10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/02

HTD大阪3 アフターイベント

先週末はHTドルパ in 大阪のアフターイベントってコトで、チビっ子をお迎えすべく、朝から地元のボークスへ。地元って言っても車で50分は掛かるトコロだケドね(笑)
アフターに参加するのは今回で2回目ということもあり、まぁ何とかなるだろう…と甘い予想の元、行動していたのだケド、コレが本当に甘かった(泣) あんなに気疲れするイベントになるとは…!!

今回の限定品を店舗広告で見て、一目惚れしたのは幼SDパフ君。
男の子なのに何て愛らしいの!!
いつも男の子は眼中外なのだケド、今回に限っては女の子のパピの方が眼中外だった。女の子なのに可愛くないーーーとまで思っていた。その時一緒にいた母も「男の子の方が可愛いわね~」なんて言っていた位。
しかしイベント前日、ショールームで実物を見たらば…
ア、アレ? パフ君余り可愛くないね…てか、パピの方が可愛いじゃん!!
恐るべし写真マジック! や~、パフ君てば写真映り良かったのね~。ちょっと騙された気分よ(笑)
ソレまではパフ君をお迎えする気満々で名前まで考えていたのだケド、急遽予定変更。パピをお迎えする方向に。

で、翌日。抽選の確率を上げるため、今回はオカンにも協力を要請。
9時から抽選が始まるとのコトだったので、8時半までに現地着を目論んでいたのだケド、実際に着いたのは8時45分頃…家を出たのが遅かったのもあるケド、高速出口で一寸した渋滞に捕まったのも一因。もう間に合わないかと思って胃がキリキリしたよー。この時の私はカナリ険悪な雰囲気だったろうな(苦笑)
現地に着いたとき、ざっと見て既に80人近くの人が並んでいて、そしてその後も続々人が集まり、抽選開始時には120人近くの人が並んでいたように思われた。
そして運命の抽選。自分の近くに並んでいた人の中にも10番台を引く人が居たから未だ良番が残っているハズ!と期待を込めて引いた番号は「119番」…あ、こりゃ駄目だ…そして続いて引いた母は「121番」…親子してクジ運なさ過ぎです…てか、ほぼ同じ番号引いてンじゃん! 二人で行った意味ないじゃん! ダサ過ぎだ(苦笑)
そんな訳で即行ご帰宅決定。通販隊に賭けることに。
家に着く前に受付開始の10時になってしまったため、自分と母の携帯を駆使して電話をするも通話中で繋がらない…しかし想像していた「この電話は大変込み合っています」のアナウンスが流れなかったので、次は繋がるハズ!と念じながらリダイヤルの嵐。家に帰ってからは家電も入れ3台を駆使して電話するも一向に繋がらず…12時を過ぎた時点で通販隊も諦めの境地に…。
そして最後に残るはWeb通販。朝、家を出る前に万一のことを考えて、パピ単体で申し込んでおいたのだ。これに希望を賭けた。
Web通販は今回から抽選方式というコトで、コレは良い選択だな~と思った。前回のドルパのアフターでWeb通販を試みたのだケド、サーバーに全く繋がらなくてヤキモキさせられた記憶があったから。抽選なら一応平等に扱われるからね。正直、チョット某を見直した(笑)
しかしその後の対応がイカンかった。抽選結果を12時~14時の間に発表すると書いてあったのに、14時を過ぎても一向にメールが届かない。ま、ハズレてたらメールは来ないのだケド。
ソレにしても14時までにハズレた人にも分かるようにHP上に告知を出さないのはイカンでしょう。お蔭でコチラは何度も淡い期待を胸にメーラーをチェックしては、関係ないメルマガを受信してはヤキモキ。
15時過ぎたし、やっぱハズレちゃったのかなぁ…と落胆しつつ、何度目になるか分からないメールチェックをしてみれば…
予約確定のメールが来てたよ! ママン!!
即行入金の手続きをし、あとはウチに届くのを待つばかり~♪ はぁ、早く届かないかな~vvv

イヤしかし、こんなに長い時間ドキドキするハメになるとは思わなかったよ…4時間以上パソコンに張りついていたし。ホント、疲れた…。もっと早くに結果が分かっていれば、買い物に行きたかったのだケド、そんな気力は勿論なく…病み上がりというコトもあって、即行昼寝。不貞寝にならなくて良かったヨ(笑)

以前よりボークスの体制が良くなったようには思うケド、まだまだ改善の余地はありそう。ボークスの人形は好きなんで頑張って欲しいな~。
てか、幼SDをスタンダード化してくれ。もしくはフルチョでも構わないからさ…。オネガイシマス(>人<)
スポンサーサイト

2007/03/05

village vanguardにて

地元の「village vanguard」にて椅子を2脚購入。
しかし椅子といっても人間用の椅子でなく、コレ↓
いす1

我が家のチビっ子専用の椅子。
色の種類が色々あり、迷った末に素材と色の雰囲気が一番マッチしている白とシアンを購入。一番好きなグリーン系の色があったら迷わなかったのになー。残念↓

でもウチにはチビっ子さんは蓮華子さん(♂)一人しかいませんよ…?
まぁいずれ増殖する予定ということで(笑)
ホント、増やしたいのよね、チビっ子たちを。3人は欲しいトコロ。
某さんは幼サイズをスタンダードで出してくれないかなぁ。イベント限定じゃ、ほぼ購入は望めないし…。
かといって、好みの顔じゃなかったら全然意味ないケド(笑)
でもチビっ子をわらわら侍らせたいよー!!

という訳で、只今、韓ドルに心奪われ中~。
申し込めばスグに買えちゃうんだもんなぁ。んー迷うーーー。
と公式サイトを見ては夜更かしの毎日…アホだ(笑)

とりあえず、18日に行われるドルパの限定商品を見るまでは我慢。
どうせなら同じサイズで揃えたいから、そこで好みの幼サイズが発売されるようなら、そっちを購入しよう!
で、駄目だった場合は…韓ドル…お迎えしちゃおっか、な…。
SweetとHoneyが気になるトコロだケド、でも一番気になるのはChouetteくん。あの目で口が笑ってたら迷わずポチっとしてしまいそう…んでもって、ウチの蓮華子と一緒に女装街道まっしぐら(笑)

と、今HPを見て来たらば!
Fullset Sweet カワエェ (*´Д`*)
でも5万は無理だな…宝くじでも当たらないと踏ん切りつかんわ(苦笑)
大人しくドルパの限定品を待つとしよう。


いす2

余った椅子はクマが使用中(笑)

2006/12/25

ドルパ16

昨日は某クス主催のドールイベントだったので、いつものように母と二人でディーラー参加してきたのだケド…

シンジラレナイコトガオキマシタヨ!

な、なんと!!

ウチの商品が盗まれました!!!

ガーン (T口T)

タイミング悪く、自分も母も目を離している隙の出来事でした…(泣)
てか、そもそも盗む人がいるなんて全然想定してなかったから、注意なんてしてなかったよ!
イベント中に「つり銭詐欺、盗難の被害が発生しています。ご注意ください」というアナウンスがよく流れるケド、コレって実際に起こっていなくても、注意を促すために敢えて流しているものなんだと思っていたケド、本当に盗難ってあるんだね…自分が被害にあって始めて実感したよ…。

てかね、

お金ないんならSDなんて買うんじゃないよっ!!

もうね、こういうコトを平気で出来る人が同じ趣味かと思うと悲しくなってくる…。
どんな変態的な趣味でも、人に迷惑をかけないコトであれば、理解は出来なくても尊重するコトはできる。ケド、犯罪はコトの大小に差はあったとしても犯罪でしかないんだよ?
それとも個人のディーラーが作ったものは盗んでも罪にならないとでも思っているのかな?
盗んだ服を着せて楽しいかな? 良心が痛んだりしないのかな?
まぁ、キチンとした良心を持ち合わせてれば、そもそもそんなコトはしない筈だケドね…。
自分と同じモノ・コトが好きな人に悪い人なんていない!って思いたいケド、実際はそんな甘くないコトは分かってる。でも、せめて自分の身近には、そういう人がいないで欲しかったなぁ。
もうなんだかガッカリな出来事だったよ…。

で、盗まれちゃった洋服2枚…コレがまた人気のある柄のヤツを盗まれちゃったんだな! よりによって。どうせなら盗るなら売れ残っているヤツを盗っていってくれよ! って、犯罪を推奨するわけじゃないケド(苦笑)
ウチは同じデザインのものを柄違いや色違いで大量に作っているので、場合によっては複数のオーナーさんが同じ服を持っている場合がある。
しかし盗まれちゃった柄物は、色違いではあるけれど、どちらもMSDサイズでは1点モノの服。同柄でSDサイズでは何着か作ったケドね。
もしMSDサイズで、この柄でウチのデザインの服を着ている子がいたら、ソレは盗品ですから!! スグ分かりますから!!!
そういうドールを連れている人を見かけたら「あ~アノ人は犯罪者なのね…」と冷めた目で見てやってください。
ホント、犯人は恥を知りなさい! 恥を!! ムーカーツークーーー(怒)

と、余りにもショックな出来事があった反面、以前購入してくださった方が自分の娘に着せた様子を見せてくださったり、長々とSD話に付き合ってくださったりというウレシイ出来事も♪
ホント、イベントであんなに喋ったのは初めてだ(笑)
やっぱ同じ趣味の人と話すのは楽しいなぁ。身近にドール好きがいないのが残念だ↓

大晦日は再びコミケでドールサークルとして参加。そのときは嫌な思いをしませんよーに!

2005/09/17

HTD名古屋2 アフターイベント

連休一日目。この日は眠・鈴をお迎えすべく、アフターイベントに参加してきた。
開眼タイプの鈴菜には全く興味がなかったのだけど、HTD名古屋で眠・鈴の実物を見たら欲しくなってしまった。カワイイー。またあの小ささが堪らない。ゆきタンはお迎えできなかったし、せめてこの鈴菜はお迎えしたい!と思い、抽選は9時からと聞いていたケド、少し早めの8:30に店舗に着くように家を出た(会社行く時間より早いよ!)
今回の入場は先着順ではなく抽選ということだったので、抽選時間ギリギリに皆さん来るのかと思いきや、自分が着いた頃には既に50人近くの人が列に並んでいた。そしてその後、抽選締め切りの9時まで徐々に人が集まり始め、最終的には200人近くの人が集まっているように見られた。

そして9:00…運命の抽選へ。先頭から順番にクジ引き。自分の見える範囲では、皆さんそこそこ良い番号を引いているように見えた。アタシのところに来るまでに良い番号がなくなっちゃうよ(T_T) なんて不安になっているところで自分の番。散々迷って引いて悪い番号(100番台!)が出たら嫌なので、最初に手に触れたクジを引いた…48番。び、微妙だぁ(苦笑) まぁ、自分が来たときには既に50人は来ていたのだから、少し早くなっただけマシかな…。でも内心、チョットは良い番号を引きたいという欲はあった(笑)

そんなこんなで全員のくじ引きが終わり、抽選番号順に整列。暫くするとボークスの社員が購入希望を聞きにきた。眠鈴はまだ完売シールが貼られていない…どうかアタシのところまで残ってますように!との願いが届いたのか、丁度自分のトコロで完売。「良かった~」という言葉と共に胸を撫で下ろしていると、「これはアンケートなので、実際に購入できるかは開店してみないと分かりません。前の人の気が変わったら購入できませんよ」と店員さんから非情なるお言葉が…。そ、そんな…(泣) でも逆に買わない人も出てくるかもだし…という淡い期待を胸に開店を待つ。

10:00…いよいよ開店! 先ずは50番台の人までが店舗に向かう。この時点で100番台を引いた人たちは殆ど帰宅していたようだった。店に入っても、前の人の会計が済まない事には前に進めない。時が過ぎるのをじりじりと待つ。10:30過ぎ、漸くイベント会場に。小物類には一切目を向けず、すぐさま会計列へ。並んでいる間も、眠鈴が売切れてしまうのではないかと気が気ではない。どうか、どうか私のところまで残っていますように! しかしその願いは無残にも散った…私の目前のお客さんで売り切れですよ!! うわーん(TOT) 誰だよ、アンケートで購入予定に入れてなくて買ったヤツ!! キーッ。でも幸い(?)蓮華丸が残っていたのでこちらを購入…店員さんによると、ウィッグとメイク以外は一緒とのことだったので…でもでも、本当は鈴菜をお迎えしたかったんだよ!

と家に帰るまでは思ってたケド、箱を開けてみたら蓮華丸も可愛かった♪(笑)

蓮華丸

チン(笑)が付いているのが、かーなーりイヤンなカンジなのだケド、服着せちゃえば分からないしね。気にしない気にしない。
そして蓮華丸を見たおかんの言葉…「あ、あれに似てるわよね。ゲゲゲのゲ太郎!」 それを言うなら「鬼太郎」ですから!!(笑) この他にも母にナチュラルに毒を吐きかけられた蓮華丸…強い子になるんだよ!(笑)

今回アフターに参加して思ったこと。
購入券の配布をしてください!
買えるか買えないか分からない状態で並ばされることほどイヤなことって無いよ。事前に販売数は決まっているのだから、アンケートなんか取らずに購入券を配ってしまえば良いのに。そうすれば今回みたいに、アンケートでは買える予定だったケド、実際には買えなかった…なんてコトが起こらないし、もしかして買えるかも…なんて淡い期待を抱いて時間を無駄にすることもないのに。実際、買えないなら買えないでキッパリ言って貰って、家に帰ってWeb通販に臨みたかった人もいるんじゃないのかな? もう少し、購入する側の気持ちになって対応して欲しいところ。次回のアフターでは改善されてることを願います。

2005/08/21

HTドルパ名古屋2

名古屋二日目。
今回の名古屋旅行のメインイベント、ドルパに参加。
京都の時はお客さんがフレンドリーなカンジで、買い物をされる際に色んな方が声を掛けてくださったのだケド、名古屋はそもそもお客さんが来ない…。イヤ、会場にはイッパイいるんだケドね、ウチに来てくれないの(泣) 名古屋の方の趣味にウチの服は合わなかったようで…残念↓ でもそんな中、14日のコミケでウチの服を買ってくださった方が、お友達を沢山引き連れて来てくれたりして嬉しかった一面も。ホント、喜んでもらえると作ってる甲斐もあるってもんです(←母が・笑)

今回ブースを回っていて、再びゆきちゃん熱がフィーバー(笑) やっぱカワイイよーゆきちゃん。あの小ささが堪りません。手乗り文鳥のようです(笑) ディーラーさんが売ってる服も可愛くて…持ってもいないのに買ってしまいそうだったよ(笑)
そして今回の限定アイテム「眠・幼SD」も可愛かった~。眠ver.でない幼SDは全然、全く興味が湧かなかったのだけど、コレは欲しい!! 買えないかなぁと思って限定列のスタッフに聞いてみたら、既に受注分も完売だそうで…アフターに賭けるしかないか…いや、その前にビンゴ大会だ(笑)
今回初めてビンゴ大会に参加したのだケド、いつも以上に期待を持たされて、気力を大幅に消耗してしまったよ…。だってね、カナリ早い段階でリーチ列が2つも出来上がってたんだもん! 期待もするってモンですよ!! しかし、シゲは私には微笑んでくれなかった(泣) あーやっぱアフターか…何時に並べば買えるんだ!?

と、抽選会も終わったところでお片付け。4時前に会場を出られるかな?と思っていたのだケド、意外に時間がかかり会場を出たのは4時過ぎだった。そして会場を出ると外は雨…やはり雨女のカルマが堪っているのかな、自分…。

名古屋駅へ着くと、母が新幹線に乗る前に昼食兼夕食を希望。しかし私にはもう一つ行きたい場所があった。ソコへ行くまでは食欲も湧かないってモンですよ! ってことで、適当に店を決めて、適当にメニューを決めて、オーダーしている間に目的の店へ。しかしその目的の店には目的のものが売っていなかった…どこも韓流の波に流されています(泣) 頑張れ華流!!
意気消沈しつつ、母の待つ定食屋ヘ。すると丁度良くオーダーした定食が来た。んー、時間を無駄にしないって素晴らしい!(笑) 昨日の教訓で、名物は一切頼まなかった自分に対し、果敢にも味噌カツ定食をオーダーした母。しかしココの味噌カツは美味しかった! や~、アタシも味噌カツ頼んどきゃ良かったなぁ。でもダシ巻き定食も美味かったので良し。
乗車時間までまだ時間があったので、土産物屋をウロウロし、新幹線の中で食べるプリンを買った。見た目は〇ージー〇ーナーのプリン。しかし値段は1個300円…果たして値段に見合ったお味なのか!? ………えーコージーと一緒でした(爆) 母と二人で憤る(笑)

帰りは疲れもあってか眠ってしまい、東京へは意外と早くに着いたように感じられた。ホームから改札に向うエスカレータに乗ったとき、正面の看板にトニーさんが!! あ、よく見たら真田広之だった(爆) あーでも似てるなぁ、髭ヤンみたい~とか思って目が離せなかった(笑)
乗り換えの電車も無事座れ、気分が悪くなる前に家に着くことが出来、ほっと一安心。

さて、次は何処へ遠征することになるのかな? 希望としては東北方面なのだケド…どうでしょ? ボークスさん(笑)

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。