10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2003/06/26

TSUTAYA B3 PROJECT "B JAM" @ 新宿LIQUIDROOM

本日のライブ: SLUGGER, GENIUS, THEイナズマ戦隊, the youth, Sound Schedule, CHARCOAL FILTER
TSUTAYA B3 PROJECT "B JAM" @ 新宿LIQUIDROOM

このライブはTSUTAYAのメルマガで知った。イナ戦、サウスケと少々気になる面子が揃い、しかもタダ!! コレはオイシイ。早速応募をし…見事当選! J-WAVEといい今年はクジ運が良いのかしら?(笑)

当日は会社を早退して新宿へ…一昨日もトライセラのライブで有給だし、遊んでばかりですみません…。
ノンビリ各駅停車で東京へ向かったら、特急待ちだの快速通過だので思った以上に時間がかかった。結局新宿には開演時間18:30に到着。急いでLIQUIDROOMへ。
開演時間が過ぎているせいか、入場するのに初めてエレベーターを使う。楽チン♪
7階へ着くと既に音が聴こえる…時間通りに始まってたのね…。
まぁオープニングアクトは興味ないからイイヤと思い、ドリンクを引き換え物販を見たりフロアをうろつく。
なんか今日はいつも以上に業界人みたいな人が多いなぁ…一人ということもありフロアだと落ち着かない感じだったので会場内に入ることに。

続きを読む ≫


2003/06/24

NO BARRICADE TOUR @ SHIBUYA AX

本日のライブ: TRICERATOPS
NO BARRICADE TOUR @ SHIBUYA AX

初めてのトライセラライブ。ファンの雰囲気やノリが全く見当がつかず一人で行くのはチョット不安だったけど、そんな杞憂は無用に終わった。
行って良かった! すごく楽しかった!! 久々にライブで大笑いしたよ。本当に心の底から楽しいライブだった。正直、5/31のライブに行けなかったのが悔しくなったくらいだ。

当日は生憎の雨。これは私のせいではなく雨男で有名な佳史さんのせいでしょう(笑)
会場へ行く前に先ずタワレコでTHEイナズマ戦隊のフリーライブの入場券をGET! 先着順に無料配布だからもう無くなってるかも…と気が気ではなかったけど、まだ余裕があった模様。焦らなくても大丈夫だったみたい。
と、チケットを貰うため少々早めに渋谷に来ていたので開場まで時間潰し。雨が降っていたのでいつものように代々木公園で時間を潰すのはムリ…甘いものを食べてライブに備えておくか、とPARCO Part2(多分)の1階にある喫茶店へ。ケーキは一人で食べるにはチト大きかったので、セットメニューを頼むことに。フランスパンの上に色んな具材が載っていて3つ選べるようになっていた。10種類以上ある中からトマト&チーズ、海老のアボガド和え、シナモン&メイプルシロップを注文。これがもう美味しかった~♪ 特にシナモン&メイプルシロップ!! 久々のヒット! もう自然と笑みが出る。美味しい~♪♪♪ 幸せ。
と、少々安上がりな幸せを噛み締めつつAXへ。会場には既に大勢の人が。そして少々驚いたのがファンの年齢層の高いこと。自分と同じ位かな? チョット安心(笑) 芸歴が長いからかな、と思ってみたり。
整理番号はA1000番台とあってもなくても良いような番号(笑) でもどの番号でも皆さん早く会場に来ているようで、1000番台になっても全然人が減らない。当日券も出ていなかったし、皆待ちにまったライブなのだろう。
自分の番号が呼ばれ会場へ。先ず目に付いたのは物販。Tシャツがやたらと多かった…。全部今回のツアーのために作られたっていうのだからスゴイ(笑) とりあえず物販は通り過ぎ会場内へ。最前ブロックは既に満員。どんなノリになるか分からないから最前ブロックは危険。でもチョットでも前で見たいな…と思い第2ブロックの和田唱側で観ることに。

続きを読む ≫

2003/06/21

FACTORY @ 天王洲スタジオ

本日のライブ: Syrup 16g, WRENCH, AUDIO ACTIVE
FACTORY @ 天王洲スタジオ

JCからわずか一週間…Syrup 16gの出るFACTORYの収録に参加した。その前は3ヶ月もオアズケをくったのに今回のこの短いスパンときたら(笑)
前回の収録時はそれほどシロップ熱が高揚していなかったから参加しなかったけれど、今は1つでも多くシロップを見たい心境で、観覧募集がかかっているのを知った時点で即応募した。フジテレビから観覧の連絡がくるまでドキドキしたけど、無事連絡をもらい参加できることに。しかし今回は人気がなかったのか観覧日当日に行っても入場できた模様(苦笑)

さて、当日は美容院に行ってからスタジオへ。美容院がメチャ混みで当初の予定より遅く仕上がって内心焦る…が、結局いい感じに天王洲へ到着。何もないところでビックリ。地図を片手にTV東京を探す。と、TV東京のビル発見! 迷わずに到着。ヨカッタ…。
集合時間30分前だったので先ずは駐車場で待機…思っていたより人が少ない…。やっぱり人気ない? この日はB.O.F.Tシャツを着て行ったのだけど、アーティストTシャツを着ている人はほとんどいない…張り切りすぎ?自分(笑) しかも悪目立ちしてるみたいだった…(泣)

いつまで待たせるんだーとイライラしてきた19:00頃、ようやっと整理番号の確認。それぞれのアーティスト経由で申し込んだ人とFACTORYのHPで申し込んだ人に分けれら整理番号を確認後、ビルの中に入る。通されたところはだだっ広いスタジオ…ステージないじゃん…ここでライブするの??と思っているとココは控え室で、別室で収録は行われるとのこと。真っ白い空間の中、ひたすら待たされる…。外からは前の収録が終わっていないのか、はたまたリハーサル中なのか微かに音が聴こえてくる。そろそろ20:00になろうとしているのにまだ収録が始まらない。早く始まらないかなー、と段取りの悪さにイライラが募ってくる。イライラが限界に近づき、頭痛に見舞われ始めた頃スタッフの人から案内が…とその背後から微かに聴こえる曲…シロップの新曲だ! ちょっとスタッフの人黙ってよ!! と内心思いつつ、微かに聴こえるシロップのリハに耳を傾けた。
20:15…ようやく収録されるスタジオに入場開始。先ずはWRENCH経由で申し込んだ人→ AUDIO ACTIVE→FACTORY→Syrup 16gの順で入場。自分はFACTORY経由だったので会場に入ってみると既に満員状態。先の控え室より更に小さいスタジオだった。何とか五十嵐さん側に潜り込む。ステージがかなり高くなっているので最前でなくてもそれなりに良く見えそうでホッと一安心。
全員がフロアに入ったところでDJのが出てきてFACTORY収録開始…

続きを読む ≫

2003/06/15

JAPAN CIRCUIT @ 新宿LIQUIDROOM

本日のライブ: レミオロメン, ART-SCHOOL, MO'SOME TONBENDER, Syrup 16g
JAPAN CIRCUIT @ 新宿LIQUIDROOM

超久々のシロップライブ! 3ヶ月振り。ワンマンではないけれど、対バンがどれも好きだったり、興味あるバンドだったからすごく楽しみにしていた。
今回はきっと人気公演だろうな、と思いチケットは公式HPのネット先行で購入。前回のJCもネット先行で購入したのだけど整理番号が悪くて。だから今回も期待していなかったのだけど…整理番号11番!! アリガトウ!! JC!!
当日は整理番号が早いこともあり、開場30分前にLIQUID到着。7階までひたすら上る…相変わらず息切れがする(苦笑) 7階近くになるとリハーサル中なのか音が聴こえる…が、着くと同時にリハーサル終了。ちぇっ。誰のリハーサルだったんだろう?
既に並んでいる人がいたので、前後の人と番号を確認しつつ並ぶ。この時、次の番号の女の子とお喋りを試みる。すると彼女もシロップ目当てで来ているということで、開場まで色々お喋りを楽しんだ。この日は朝から頭もお腹も痛くて、整理番号早いけどカウンターでまったり見よう…と思っていたのだけど、彼女と話しているうちに「折角の機会だから最前列で見たいね」と言う話になって結局最前列で見ることにした。道連れがいるととても心強い。
そんなこんなで色々話しているうちに開場時間になる。1~10番までが呼ばれるも、3人しかまだ来ていなかった。実質4番に入場♪ 会場へ入ると…全然人いない!! 気持ち良いなぁ。そして次の人が入ってくる前に、五十嵐さんポジションの真ん前を2人でキープ。開演まで出演順序の予想を立てたり、まったりお喋り♪
<予想>
レミオロメン⇔MO'SOME TONEBENDER⇒ART-SCHOOL⇒Syrup 16g
そして私の中の期待度は…
Syrup 16g>>>木下理樹のMC(笑)>MO'SOME TONEBENDER>レミオロメン>ART-SCHOOL

開演時間になるとDJブースにいたROJの編集長:鹿ッペの挨拶が。
そしていよいよ開演!

続きを読む ≫

2003/06/03

ドッぴんシャン祭り 2日目 @ 新宿LOFT

本日のライブ: Bivatchee vs In the Soup
ドッぴんシャン祭り 2日目 @ 新宿LOFT

岐阜から帰ってきて早々インスーのライブ。会社に行ってもよかったのだけど、前日は有給で当日は早退というのも何だかな~と思い、結局有給を使うことに。
この日は久々にAちゃんと一緒にライブ♪ やはり一人よりは道連れがいた方が楽しいのです。
新宿へ着くと開場まで時間に余裕があったので、以前から行きたかったアルタの地下にあるチーズケーキ屋へ。オイシイ~~~♪♪♪ ささやかな幸せ。新宿に来ることがあれば次回も寄ってみよう。
この日の整理番号は良くも悪くもない80番台。まぁ今日は前に行くこともないかと思い、しばらく新宿をブラブラ。と、丸井で森チャック展がやっていることを思い出し、丸井へGO! Aちゃんは森チャックを知らなかったので布教。「カワイクナイー」と言いつつ「つるしぐま」のニセアメチャンを購入。24種類のうちどれが出るか開けてみるまで分からない。Aちゃんは緑とオレンジのカラーリングのクマ。私は2コ買って、ピンク1コと青いの1コ。この青いのが微妙なカラーリングで(笑) Aちゃんに「それだけはイヤだな~。最悪~」と言われ凹む(笑)
そんなこんなをしているうちに開演30分前。LOFTへGO!

ロフトへ行くと既に並んでいる人はおらず、待たされずに入場。会場へ入ると…人少なっ! 一番前のフロアはスカスカだし、後ろのフロアにはテーブルまで用意してある…。テーブルのあるロフトは初めて。これがインスーの現状か…と少々悲しくなる…。(大きなお世話だけど!)
見やすい場所を探し、一番後ろのフロアのテーブル近くをキープ。前に人もおらず、視界良好。ナカナカ良いポジション。
開演は15分押しの19:15から。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
