10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/07/21

日比谷野外音楽堂 2003 "男は行く" @ 日比谷野外音楽堂

本日のライブ: エレファントカシマシ
日比谷野外音楽堂 2003 "男は行く" @ 日比谷野外音楽堂

エレカシのファンになってから初めてのワンマン。しかもソレが野音になろうとは! エレカシのライブレポを見て回ると野音が如何に特別かが分かる。だから当日は期待と不安でライブが始まる前から動悸息切れ、落ち着きのない怪しい人物になっていた(笑)

このライブには、私より遥か昔からエレカシが好きだったAちゃん(今はそれほどでもないらしい)と行くつもりだったのだけど、Aちゃんが次週に試験を控えていたため不参加。一人でエレカシのワンマンは怖いな…と思い、祖父の葬式で15年振りくらいに再会したイトコがエレカシが好きだと言っていたので誘ってみるも、既に彼女もチケットを手にしていた…。イトコとは会場で会う約束をし、結局一人で参戦することに。まぁ、席もB-12列と良い席ではないから一人でも大丈夫か…。

当日は生憎の雨…。今年に入ってからは雨のライブがほとんどなかったから今回も大丈夫だと思っていたのに、よりによって野音のときに雨が降るとは! 日頃の行いが悪いのかしら…。と気落ちしつつ、着替えを用意してちょっと早めに家を出発。エレカシは開場ギリギリまでリハーサルをしていると聞いていたので、早めに着いてリハが聴けたら良いな~などと思っていたのだケド、着いたのは開場10分過ぎ。もちろんリハなど聴けるハズもなく…残念。しかし野音に着いてみると、地元での大雨が嘘のような晴れ渡った天気。雨は雨で記念のライブになったかもしれないけど、晴れの方が断然ウレシイ。良かった。コレでイトコに恨まれずに済む(←「雨女なんだよね~」という話をしたら「エ~、来ちゃダメ~」と言われた(苦笑))
会場へ入るとまだ全然人が入っていない。指定席なので皆さんゆっくり目みたい。先ず物販へ行き、本日の売物確認…Tシャツとスポーツタオルのみ。Tシャツは地味目。そしてスポーツタオルは高い! ¥2,500って! という訳で何も買わずに座席に向う。自分の席はB-12列の石君側。思っていたより見やすそうで良かった。席に着きイトコに連絡を入れるも彼女はまだ場外だった…。一人寂しく会場内に流れるビートルズ(誰の選曲だろ?)を聴きながら開演を待つ。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

2003/07/02

北沢音楽祭~HIGH LINE NIGHT~ @ 北沢タウンホール

本日のライブ: つばき, CHUB DU, レミオロメン, LOST IN TIME
北沢音楽祭~HIGH LINE NIGHT~ @ 北沢タウンホール

つばきのインストアライブに行って、つばきの他のライブにも俄然行きたくなった。そしていくつかあるライブ予定の中から選んだのがコレ。CHUB DUとシークレットがどう転ぶか分からないけど、ロストとつばきが聴けて¥1,800ならイイかな、と思って。後日レミオロメンがシークレットと知って得した気分に♪

当日は早めに会社を早退し、下北沢へ。しかし到着してみたら思っていたより時間がなかった…。とりあえずハイラインに行ってFULL ARMORのミニアルバムゲット! タイミングよく発売されててウレシイ♪ 続いてローソンへ行ってイナ戦ワンマンの先行予約のチケットゲット! 整理番号は…B1番! 張り切りすぎ自分(笑) まあ、当日はA→Bの入場だから関係ないが…。でも何かウレシイ。
済ませたい用事は全て終了。他に何かするにも中途半端な時間だったため、そのまま会場となる北沢タウンホールへ。意外と簡単に見つかり一安心。予想はしていたけど、北沢タウンホールは普通に公民館な感じ。最近はライブハウスでのライブが多かったし、座席も自由席となっていてどんな感じになるのかドキドキする。
フロアでぼーっと待っていると、会場につながる階段からレミオロメンの治くんが降りてくる! わー顔小さいなぁ。そして自分の近くにいた顔なじみ(?)の子たちと普通にお喋りを始める…。周りからは羨望の眼差しが。正直コレは良い感じではなかったよ(苦笑) 自分の立場をもう少し自覚しないと(←大きなお世話) しかしお喋り途中で警備員の人に「君たち邪魔」とか言われて脇に押しやられてたのには笑った。出演者なのにね(笑)
近くで見る治くんは顔が小さくて本当にカワイかった(笑) 思っていたより背も高かったし。レミのTシャツ着てる子に自分から声をかけて「ありがとう」って言ったりして、良い子だなぁと年寄りは思ってしまったヨ。

開場時間になり、ようやっとスタッフが出てきて入場整理。手順の悪さに苛立ちを覚える。会場へ入ってみると普通のフロアの前半分にパイプ椅子が並べてある。最前列は左右の一番端のみ空いている。椅子席で最前列は何か落ち着かなさそうだったので2列目の右端に座る。椅子席だと開演までの待ち時間が苦にならない。アンケートを記入したりして開演を待つ。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。