10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2003/08/29

fuzz maniax supported by Smart @ SHIBUYA-AX

本日のライブ: THEイナズマ戦隊, ZARIGANI5, ストレイテナー, ガガガSP, the pillows
fuzz maniax supported by Smart @ SHIBUYA-AX

e+のメルマガで「fuzz maniaxを5組10名様にプレゼント!」という記事を見つけ、即応募。
このイベント、テナーも出るしイナ戦も出るしで気になっていたのだけど、平日開催だしライブに行き過ぎだしで諦めていた。ケド、タダなら別!!(笑) 更に、なんとかAちゃんをイナ戦にハメたく思っていたのでこれは絶好のチャンス。ニヤリ。タダならAちゃんも見てくれるハズ。というわけで、どうしても当選したかったのでe+以外に@ぴあでも同様のプレゼントがあったのでこちらでも応募。結果…両方とも当選(笑) んー、今年はクジ運良いかな??
早速Aちゃんに連絡を取りライブに誘う。が、素気無く断れる…(泣) そこで粘りに粘って何とか一緒に行ってもらえることに。オマエはダダをこねるお子様か!ってくらいゴネにゴネまくった(笑) ワガママ聞いてくれて有り難う、Aちゃん。

当日、Aちゃんとは渋谷で待ち合わせ。無理やりつき合わせている上、現地集合でゴメンなさい。
この日は天気予報では雨の予報だったのだけど、予報ハズレの晴天。ノドが渇くね~ということでAX近くのコンビに行くも渋公のコンサートへ行くお客さんでいっぱい。何で渋公の客と分かるかというと、服装が全然違うから。黒ずくめorゴスロリ…こんな格好でAXのライブに臨む人はいないでしょう…。で、コンビには諦めスタバへ行こうと思ったら、隣のサブウェイのフロートが美味しそう! ということでサブウェイでフロート購入。Aちゃんにも奢る。今日はAちゃんに接待なのです(笑)
フロートを飲みつつAXへ。代々木公園の入口にはギャル&ギャルオがいっぱい…生着替えしてるし…一体何のイベントがあるのか…。

AXに到着すると…人があんまりいない…まぁ、チケット売れてなかったみたいだもんね…と思いつつチケットを交換しに行く。受付で名前を聞かれ名簿で確認してチケットをもらう。この名簿、50人くらいの名前が書いてあった…。5組10名様じゃなかったのかヨ! 多分応募した人全員当ってる(笑) 当日券買ってる人が可哀相だった…。
そんな感じで、チケットが相当数残っているのか会場に入っても中はガラガラ…。まぁ、見る側としては余裕があって嬉しいけど、出演者としてはやり辛いだろうなぁと思う。

続きを読む ≫


2003/08/27

DAIZAWA HISTORY @ 新宿red cloth

本日のライブ: 椿屋四重奏, dip, Syrup 16g
DAIZAWA HISTORY @ 新宿red cloth

シロップのライブ、年内の予定ないよーと思っていたところに急遽決まったこのイベント。しかもチケットの発売がイベントの10日前って! なんて急な!! ぴあの店頭に行けば取れるだろうケド、その日はどうしても抜け出せない用事があって…仕方なく出先から電話をかけ続け…発売開始から5分位で繋がったから「取れた!」と思ったら既に販売枚数終了…売り切れるの早すぎ!! ガッカリ↓ オークションも眺めていたのだけどチケット高騰しているし…これはもう北海道まで行くしかないか? と思っていたところ、翌週のキャンセル発売分で無事GET! 諦めないで良かったー、早起きしといて良かったー(笑)

当日はライブ会場となるred clothの場所が分からないので早めに新宿へ。案の定、道に迷う…都合よく近くにいた警官を捕まえて場所を聴く。よく周りを見ると後ろがすぐ交番だった…。そりゃ警官もいるよ。テンパってるな、自分…。指示の通り行ってみると無事red clothへ到着。駅から遠いよー。不安になるよー。会場前には「チケットを譲ってください」のボードを持った子が数名…当日券出てないんだ、と思いながら会場となる地下へ降りていく。
チケットを渡し中へ入ると…狭っ!! LOOKより狭いじゃん!! これはチケット即完売も頷ける。スシ詰でも200人入るかどうか。こんな狭いハコでシロップが見れるなんて…自販機で買ったジュースが賞味期限切れだった不運もこれでチャラね(笑) red clothはまだ出来たばかりのハコなのでキレイだし、内装や照明がお洒落だった。
とりあえずドリンクチケットを持ってカウンターへ。メニューが豊富だ~(お酒・ジュース合わせて20種類以上はあった!) でも下手なの頼むと気分悪くなる可能性大だわ…と思い、無難に7UPを注文。でも本当はミルクを頼みたかった。牛乳大好き人間だから(笑) またの機会があったら他のメニューにもチャレンジしてみよう!
開演まであと30分…暇だーと思ってカウンター付近でボンヤリしていると、何処かで見たような顔が…ってかシンペイ! シンペイだよ!! うわー、シンペー!!! と内心でシンペイを連呼している間に去っていくシンペイ…。もうチョット間近でじっくり見たかったな(爆)

開演時間を5分ほど過ぎて開演。目の前のシャッターが上がる(red clothは客席とステージの間にシャッターが下りていた) 微妙にポーズをとっている(笑)椿屋四重奏の登場。

続きを読む ≫

2003/08/18

THEイナズマ戦隊 @ 渋谷CLUB QUATTRO

本日のライブ: THEイナズマ戦隊
ロックンロール・サーカス'03 主役はオマエ達だ!! ~THEイナズマ戦隊ワンマン・ライブ!~@ 渋谷CLUB QUATTRO

B-JAMのライブですっかりイナ戦(というか丈キング?)の虜になり、この日は待ちに待ったワンマンライブ。どのくらい楽しみにしていたかと言うと、チケットの先行予約に一番乗りしてしまうくらいに。張り切りすぎ、自分(笑)
そんな訳で整理番号はB1番と、入場方法によっては最高に良い番号。しかしイナ戦で最前列なんて絶対ムリだし、A→Bの順番かもしれない…という訳で当日はカナリゆっくり目で渋谷へ向かう。が、ゆっくりし過ぎたのか渋谷へ着いたのはPM5:30過ぎ。栄養補給をする間もなく、会場へ行く前に行きたかったお店を渡り歩く…結局開演15分前にQUATTROに到着。既に並んでいる人が居なかったので、エレベーターを使って入場。TOAでの買い物が大荷物になっていたのでロッカーを利用することに。イナ戦のライブだからみんなロッカーに荷物預けてるかなーと思っていたら、利用されている様子なし…。アレレ? みんな荷物持って参戦?? 疑問に思いつつ荷物を預け、会場となる5階へ上がる。もういっぱい人が居るかな~と思っていたら…!! 全然人いないじゃん!! カナリ愕然とした。フロアの1/3も埋まってない上に、まったり用テーブルまで用意されてるし…イナ戦ってそんなに人気なかったの!? ふとインスーのことが頭を過ぎる。コレが原因でライブが減ったらイヤだな…。と、嫌な方へ嫌な方へと思考が進んでいく。イヤイヤ、イナ戦はそんなことはないさ! 今までのライブだって楽しかったじゃないさ!とプラス思考に切り換え開演を待つ。
しかし自分のそんな悲観的な考えは開演時間が近づくとともに自然消えていった。なんだ、ちゃんとお客さん来てるじゃない。開演時間の7時になると満員とはいえないけれど、とりあえずフロア全体に人が埋まった。自分が居た第2フロアは気持ちスカスカ。まぁ、中央フロアが埋まったからコレはそんなに問題じゃないだろう。

開演時間を10分ほど過ぎた頃、前説(?)が始まった。イナ戦では定番なのか、その姿が見えない前説の声に向かって声をかけるファンがいた。「いつものSEで登場するから、拍手で迎えてくれ!」との声に応え、拍手でメンバーを迎える。否が応にも気分が高揚してくる。今日も楽しませてくれよ!との思いを込めて拍手をする。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

プロフィール

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
