10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2003/12/25

Syrup 16g @ 渋谷TOWER RECORD B1 STAGE ONE

本日のライブ: Syrup 16g
ASAHI SUPER DRY The LIVE G @ 渋谷TOWER RECORD B1 STAGE ONE

久々のシロップ。8月以来だから実に4ヶ月振り! ワンマンだと9ヶ月振り!? 間が長いよ!! その所為か、このインストアライブのチケット、店頭配布分はCD発売当日中に配布終了。スゴイ…以前あったインストアライブは余裕で残ってたと言う話だったのに…みんなシロップのライブを待ち望んでいたのだなぁと思った。
自分はというと、このライブの主催であるViwsicの招待枠で無事GET! CD発売前に招待状が来てモノスゴク嬉しかった。加盟していない私を招待してくれて本当に感謝感激です。

当日は会社を早退して渋谷タワレコへ。18:00~18:30の間に受付とのコトだったのだけど、整理番号が遅かったから(多分入場者数ギリの番号)少々遅めに行ったのだけど、普段のインストアライブとは様子が違い、先ず本当に受付を行わなくてはならなかった。その受付の列が凄いことに。地下1階で受付だったのだけど、最後尾5階…本当に開演時間までに間に合うのか!?と不安になりつつ受付の列に並ぶ。受付では招待状のチェックを行い、アンケートとドリンクチケットを貰う。このドリンクチケット、赤と白があって、白の方が欲しいなぁと思っていたら、赤を渡された…何の違いがあるのかな…と思っていたら、この日はドリンクにビールが混じっていたので未成年と成人を区別するためだった模様。どうせお酒飲めないから白が欲しかったな。
受付を終了したものの、まだまだ入場には時間がかかりそうだったので、2階でしばらく時間を潰し、もう人が減ってるだろうと思った18:45頃に再び入場列に並びに行ったのだけど、まだ沢山人がいる…。スゴイ人の量で本当にビックリ。
もう整理番号を確認するのも面倒だったから、適当に並んで階段を下りていき、自分の番号が呼ばれるのを待っていた。その時目の前の子たちが急に色めき立ったので「何事?」と思ったらリッキーが横を通り過ぎて行った。一般人が受付を行っている横を当然のように「入るよ?」って感じに入っていくリッキー(笑) インストアにまで来るなんて本当シロップ好きなのねー。ってかある意味ヒマ人?(←失礼) テナーのライブも観に来てたしね。
自分の番号が呼ばれて入った頃はもう既に満員。特に五十嵐さん側は観る余裕がない。もともとこの日はマキさん側で観たいなと思っていたからマキさん側に行くも、こちらも余裕なし。結局マキさん側ステージ真横に立つ。立っている位置から丁度マイクスタンドが観えたから、ここなら五十嵐さんだけは観えるだろうと思って。+10cmのヒールのお陰で少々の人影も苦にならない。さすが+10cm!(笑) しかし履きなれてないから疲れるんだけどね…。
19:00になっても開演する気配なし…TV撮影があるといっても生中継ではないからその辺ルーズ。前説があり、その後番組DJの外人が登場。前説の人も外人だったから、この人が担当DJかと思ってたよ…。結局20分近く過ぎに開演。

続きを読む ≫


ホーム

Home

 

プロフィール

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
