10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2005/02/27

マシュー・ボーンの「白鳥の湖」 @ Bunkamura オーチャードホール

本日の舞台: マシュー・ボーンの「白鳥の湖」 @ Bunkamura オーチャードホール

ザ・スワン/ザ・ストレンジャー: ホセ・ティラード/王子: ニール・ウエストモーランド

この日は念願のマシューボーン振り付けの「白鳥の湖」を観てきました~♪
何でコレを観たかったかっていうと、私の大好きな映画「リトルダンサー」の主人公ビリーが成長した姿を観ることができるからなのです! 演じてる人はモチロン別人なのだケド、映画では主人公が成長してこの役を演じるって設定になっているのです。だからこのバレエを観ながら「ビリー、立派になって…(泣・感無量)」とか思ってた…別人だけど(笑)

このバレエ、男版・白鳥の湖ってことで一部の人に誤解があるようだケド、男性だけでなく、女性も出てきますよ(笑) で、単に男と女の役どころが逆転しているって訳でもなく。白鳥の湖をベースにした、全く別の物語…という印象を受けた。舞台設定も近代の英国王室ってカンジだったし。といっても、元の白鳥の湖も良くは知らないのだケド…。
ストーリーとしては、

続きを読む ≫


2005/02/26

Tour TITLE @ SHIBUYA-AX

本日のライブ:ストレイテナー
Tour TITLE @ SHIBUYA-AX

前回のLOFTではステージが全然見えなかったので、今日は整理番号が割と前の方だし良い位置で見たいから、開場時間に間に合うようにAXへ向った。AXへ着いてみると既に人の山…しかもその大半が半袖Tシャツ…みんな若いよ! そんな中、完全防備で開場を待つが、どうも様子がおかしい。何やら機材トラブルで開場時間が遅れるという…しかも30分!! そりゃぁTシャツのキッズたちは大変だ。完全防備の自分でも凄く寒かったもん。そんなこんなでようやく開場し、自分の番号が呼ばれ列に並ぼうとしたら…ま、前に行けない…入口に人集まりすぎ…自分の番じゃないなら、人が通れるように道空けとこうよー。となんとか人の山をかき分け開場へ。前フロアは恐いことになりそうなので、上の段シンペー側をキープ。ここならひなっちとアイコンタクトするシンペーもバッチリ!(笑)
開演までまったりしつつ、2階席を見上げるとACIDMANのイチゴ君がカナリ早い段階で来ていた。で、隣は誰かのご両親なのか、会場の写真を上から撮っていた…以前バンプの時も似たような風景があったな(笑) 開演時間を過ぎてもなかなか始まらない…15分を過ぎた辺りで2階席を見上げるとアジカンの面々が登場。すると会場の殆どの人が2階席を見上げていた…スゴイなぁ。でアジカンの面子が席に着いてしばらくしたら開演した…まさかアジカン待ちだったのか!?(←そんな訳はないが、そのくらい絶妙なタイミングだった)

続きを読む ≫

2005/02/19

ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.21 - @ SHIBUYA-AX

本日のライブ:キャプテンストライダム, 椿屋四重奏, 曽我部恵一, syrup16g
ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.21 - @ SHIBUYA-AX

この日のライブはイベントと言うことで、スタンディングはツライなぁと思ったので2階席のチケットを購入。AXの2階席は二度目。今回は1列目やや中央寄りでなかなか良い感じの席だった。

開演前にジャパンの編集長・兵庫さんが挨拶。緊張しているのか噛みまくってて、なんか憎めない感じの人だった…(笑)

続きを読む ≫

2005/02/14

TOWER RECORDS×ストレイテナー @ 新宿LOFT

本日のライブ:ストレイテナー
TOWER RECORDS×ストレイテナー @ 新宿LOFT

超ーーー久し振りのテナーワンマン。前回LIQUIDのワンマンはチケットを取れなかったのだ…(←即日完売はあり得ないだろうとカナリ侮ってて、当日電話予約しようとしたら瞬刹だったんだよねぇ・遠い目)…なのでワンマンとしては昨年のSHELTER以来かな? 約一年振りだ。

このフリーライブ、テナーの新譜「TITLE」を新宿か渋谷のタワレコで購入すると応募ハガキが貰え、応募者の中から抽選で当った人のみが行けるというライブだった。最近のテナーの人気振りは本当にスゴイから、年寄りには当らないかなぁと思ってサバ読んで(…)応募したら、見事当りましたよ!(笑)
しかしネットを見ていると、ハズレている人のほうが少なそうなカンジだった。購入場所が限定されている上、応募期間も短かったから確立が高かったのかな? あと、当選口数も多かったみたいだし…ハガキに書いてある整理番号が450番位でビックリしたもん。LOFTってそんなに入らないよね!? まぁ、当っても来ない人の数を見越して多く当選者を出したのだろうケド。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

プロフィール

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
