10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2005/06/27

Happy Birthday, Tony !

トニーさん、お誕生日オメデトウ!

っつーことで、今日はトニーさんのお誕生日ですよ~。本当はね、中国語で格好良くメッセージなんか書いたりしてみたいケド、中国語はサッパリなんで日本の片隅から日本語でメッセージを(笑)

トニーさんに出会えて、私は毎日スゴク幸せです♪ この世に生まれてきてくれて有り難う!(笑) 最近露出が少なくて寂しいけれど、今後も益々のご活躍、期待してます。でも体には注意してくださいね。もう若くないんだし…(爆) ともあれ、43歳のお誕生日おめでとうございます!

ふと思ったのだケド、私の好きなアーティストって6月生まれが多いな…シロップの五十嵐さんでしょ、エレカシのヒロジもそうだし、インスーのユースケもそうだ。なんか、6月生まれの男性には共通のフェロモンでもあるのかしら!?

2005/06/24

第四回 トニー・レオン祭

既に昨日の話なのだケド、トニーさん祭開催。会社は…リフレッシュ休暇です(笑)
で、先週観ようと思っていた 「楽園の瑕」&「大英雄」 をセットで。これはね、やはりセットで観ないと!でしょう(笑)
とりあえず、面白そうな方を後にした方が疲れないので(笑)、まずは「楽園の瑕」から。

続きを読む ≫

2005/06/20

白鳥の湖

本日のビデオ: 白鳥の湖

先日、バレエを習っている会社のパートさんがDVDプレーヤーを買ったというので、「リトルダンサー」とマシュー・ボーンの「白鳥の湖」をセットで貸してみた。
後日返してもらったときに感想を聞いてみると「バレエというよりは無声ミュージカルってカンジね」との感想が。そうか、バレエを演っている人からはそういう風に見えるのか…と唸ってしまった。
そして4羽の白鳥のところは「髭ダンス、参考にしたのかな?」との感想をいただき大爆笑。マシュー、参考にしてませんから!!(笑)
で、お返しに古典バレエ「白鳥の湖」のビデオを貸してくれた。かねてからマシュー版との比較をしてみたいと思っていたから嬉しい申し出。
で。観ての感想は…

続きを読む ≫

2005/06/19

バッド・エデュケーション

本日の映画: 「バッド・エデュケーション」

今週はトニーさん祭をお休みして、かねてから観たかった「バッド・エデュケーション」を地元の映画館で観てきた。
会社前の映画館で上映されるのが分かって、公開されるのを今か今かと楽しみにしていたのだケド、発表されたタイムスケジュールは勤め人には厳しい時間(泣) 昼間かレイトショーしかないってどういうことですか!? レディース・デイを利用して会社帰りに観たかったのに…どうするかなぁと思っていたところに、何気なく見に行った地元映画館のHPで2週間限定上映の情報が! 時間も勤め人に優しいもので、内心喜んだのだケド、この映画館の場所がね…ちょっと怖いところにあるのが難点(苦笑) 夜に一人で観にいくのは怖いな…と思ったので、今日の昼間、観にいくことに。ここなら金券ショップで格安チケットも売ってるしね。レディースデイより高いケド、会社前の映画館で観るよりは安く観れるのサ(笑)

続きを読む ≫

2005/06/12

第三回 トニー・レオン祭

本日のDVD: 「エンド・オブ・ザ・ロード」、「ゴージャス」、「悲情城市」、「月夜の願い」

今週は自宅で再び開催です(笑) 先週末、TUTAYAのレンタルがALL 100円ということで借りてきた2本と、買い置きの中から2本をチョイス。
先ずはレンタルしたものから観なくては!ということで、「エンド・オブ・ザ・ロード」と「ゴージャス」を。

続きを読む ≫

2005/06/07

妄想

今、とてつもなく仕事が忙しい。
といっても、短期集中の仕事なんで、来週はまた暇になってしまうのだケド(苦笑)
しかし単純作業なんで眠くなって仕方がない…しかも嫌いな校正が山のようにある…。
で、眠気を吹き飛ばすために妄想なんかしてみたりする。
最近のお気に入り妄想は、トニーさんに演って欲しい役を考えるコト(笑)
先ず好きな小説・漫画を思い浮かべ、その中の登場人物に当てはめてみる。

真っ先に思い浮かんだのが、「わが手に拳銃を」(高村薫/著)の一彰。「ブエノスアイレス」の不機嫌なトニーさんなんか結構イメージに合ってるカンジ。
続いて高村繋がりで「合田シリーズ(?)」の加納兄…お、コレは我ながら良い思いつき!(笑) チョット抜けてて、優しそうなイメージなんてトニーさんそのもの!
あ、でもこのイメージは「MONSTER」(浦沢直樹/著)のDr. テンマにも通じるかも…。追い詰められても白さを失わないところなんて「ミッドナイト~」のトニーさんに重なるものが。
他には「ブラディ・ドール シリーズ」(北方謙三/著)のキドニーも良いなぁ。今よりもうチョット痩せてもらって(笑)、青白い顔で不健康な弁護士演って欲しい! イメージ的には「花様年華」の髭トニーさん。あー、コレも似合いそう(笑)

といった具合に妄想して楽しんでマス。他にも似合いそうな役あるかな? まだまだ妄想は止まりません(笑)
しかし見事にみんな日本人(笑) トニーさんが演じることはなさそうだなぁ。

で、今日のお昼休み。パートさんと一緒に昼食をとっていたら、パートさんが「小説を読むとき、知っている俳優さんを想像しながら読む」という話を振ってきたのでビックリ。さっきまで、正にソレしてました(笑) なんてタイムリー。

2005/06/04

無間道祭 @ キネカ大森

本日の映画: 「インファナル・アフェア」、「インファナル・アフェア II 無間序曲」


行ってきました! 無間道祭 @ キネカ大森
仕事忙しいし、睡眠とりたいし、行っても座席が埋まって観れないかもしれないし、もう行くのは諦めよう…と思っていたのだケド、前日に映画館に電話したら、会場を広いところに変更するから観れないということはないですよ、と太鼓判を押され、しかも I と II のパンフレットも売っているというじゃないですか! 俄然行く気満々に(笑)

そして当日。普段通りに家を出て、目指すは大森。約2時間かけて現地到着…と、遠いよ…。
映画館というと、9時位からオープンしているものとばかり思っていたら、10時オープン。SEIYUの中に入っている映画館だから当然と言えば当然なのかな? 早く来すぎてチョット損した気分よ…。でも地元発が次の電車だと、開演間際になっちゃうから仕方ないといえば仕方ない。
開店5分位に前になるとワラワラと人が集まってきた…みんな無間道観に来たのかしら?? 良い場所に座れるかな…とドキドキしていたのだケド、実際は「甘い人生」を観に来ていた人の方が多かったみたいだった。

とりあえず、窓口で I と II のチケットを購入。 III も観たかったのだケド、 III はコレ1本だけでも疲れる内容なので、2本観た後でコレを観たとしても途中で気力が持たなくなりそうだったので今回は見合わせ。
座席は指定席ではないので、さっさと場所取りしてからロビーの物販へ。
パンフレットは…お~本当に売ってるよ~帰りに買っても大丈夫そうな量だから帰りに買おう…他に何売ってるかな~って生写真!! ぎゃーっ。ほ、欲しいかも…わーわーわートニーさんだよーー。かわえぇ~。いやいや、冷静になれ自分…この生写真を買う位なら、中国の怪しい写真集を買ったほうがお得だぞ…と自分に冷静に突っ込みを入れて、とりあえず生写真を買うという行為には走らなかった(笑)
そしてインファナル・アフェア特集をしている一角に行ってみると…
きゃーっ何!? 何なのこのトニーさん!! なんつー、なんつー可愛い顔してんのーーー!! この、このトニーさん欲しいーーー。コピーして~~~(>_<)
という、今まで見た中で一番可愛らしいトニーさんの写真が使われている雑誌の切り抜きが貼られていた。中国版のCOSMOPOLITANて書いてあったかな。インファナルのプロモなのか、アンディと一緒に撮影したものもあってソレも良かったのだケド、それよりトニーさんピンの写真がね、本当可愛かった。アンタ本当に40歳!?(2002年撮影)てな写真で(笑) チョット長めの前髪の下から上目遣いに見上げるようなショットだったのだけど、この表情が「いじめる? いじめる??」って表情でね!(笑) カメラマン、Good Job! あー今思い出しても堪らん(笑) こういうトニーを雑誌上で普通に見られる中国の人が、本気で羨ましくなってしまった。香港行きたい! 香港に!!
と、危うく映画を観る前に萌え死んでしまいそうになった…。ここは冷静にならねば、とその場から去り、座席で大人しく開演を待つ。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

プロフィール

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
