10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2007/01/18

「墨攻」 ジャパン・プレミア

行ってきました! 「墨攻」 ジャパン・プレミア!!
「ジャパン・プレミア」と名の付くものに参加するのは初めてのコトだったので、どんなカンジなんだろう~??とドキドキでしたが。
終わってみれば意外と地味だったな~っという印象(笑)
マスコミはイッパイ居たケド、「プレミア」と名が付くほどゴージャスじゃなかったよなぁ。プレミアグッズもショボかったし(苦笑)

…と、ココまで書いて、もしかしてアタシってば「プレミア」意味、勘違いしてる!?と思い、意味を調べてみたら…

プレミア 【premiere】 … 初日。初演。初上映。初放映。


だそうで…。プレミアム 【premium】の方と勘違いしてたよー(まぁ、コレも厳密に言うと意味が違ったのだケド・苦笑) どんなにショボかろうと、初上映であればプレミアって言うのねー。一つ勉強になりました(苦笑) でも「プレミア」って特別な響きがあると思う…。

閑話休題。
期待していたようなゴージャス感・派手さは無かったけれど、もうアンディが格好良かったから良し!(笑)
前回生で観たときは「ふ~ん」ってカンジだったケド(←失礼)、今回のアンディは格好良かった! 若かった!!(笑)
ピンでいるより、共演者と一緒に居る方がイキイキして観えたのだケド、気のせいかしら? 何か色々と気配りの人で、観ていて飽きなかったよ(笑) アン・ソンギに「もっと前に出なよ」と立ち位置のチェックを入れたり、ふとしたときに客席に向かって愛想を振りまいたり(笑) ホント、この人はスターなんだなぁと改めて実感した次第。
他に登場したのは…監督、撮影監督、アン・ソンギ、ファン・ビンビン。
アン・ソンギは実年齢以上に老けて見えた…。えっと○歯ですか? なんかそういう音がしてて気になったよ…(←失礼) しかしこの方、普通のおっさんに見えたケド(服がね、オヤジくさかった…)、韓国映画界では偉大な方だったのね! 確かに映画を観ると、その凄さが分かります。映画の方が若々しかったよ(笑)
そしてファン・ビンビン! もう、かわいいーーー!!! お人形さんみたい(溜息) 正面より、ちょっと斜めを向いた顔がなお素敵。ちょっと絵心を擽られる容姿で、この人は映画より実物の方が素敵だったなぁ(笑)

舞台挨拶自体は40分程度でアッという間に終了。
内容自体は40分という時間の割りに、あまり充実していなかったような…(苦笑) 一人一人に割ける時間が短いので、余計にそう感じたのかも。しかも質問とは微妙あるいは大幅に違う答えが返ってきたりして、なんか意思の疎通が上手く図れていない感も(苦笑) もっと色々ウラ話的なモノを聞きたかったなぁ。
でも予定よりは随分オーバーしてたようで、終了予定時刻通り映画が終わらず、エンドロールが始まると同時に友人を置き去りにし、猛ダッシュで会場を後にする羽目に…最後まで観たかったなぁ。残念↓

で、映画の感想はというと…

※ネタばれ気味ですので、先入観ナシで観たい方はご注意を!

続きを読む ≫


2007/01/09

「墨攻」 ジャパン・プレミア チケット発売!

今日はアンディ・ラウ主演映画「墨攻」のジャパン・プレミアのチケット発売日だった。
試写会応募サイトのリストを見ては、「どの試写会がプレミアになるのかなー??」と思っていたのだケド、一般発売だったとは!
たまたま夕刊にのってた「墨攻」の広告を見てたからプレミアの情報を得られたものの、そうでなかったら後の祭り状態で臍を噛んでいたに違いない。
まぁ、事前に情報を知っていたからといって、チケットが取れるわけでもないのだケド(苦笑)
で、チケット入手方法は「ぴあ」のプレリザーブかしら?と思ったら、松竹映画専用のチケット販売サイトでの販売ということで。
初めて利用するサイトだったので、事前に購入方法を良く読んで、いざ参戦!(笑)

発売開始時刻は午前9時。
大抵のチケット販売時刻は午前10時~が多いので、そのつもりでいたのだケド、公式HPのお知らせを良く読んでみたら午前9時からと!
9時からだと朝礼があるから出遅れちゃうよ!! と泣きが入っていたのだケド、実際はサーバーが混雑してて一向に繋がらず、9時ピッタリに臨んだとしても余り有利には動かなかった模様で、ホッ(苦笑)
しかし相当な混雑振りで、何度更新しても繋がらない。繋がったとしても次のページに進めない(泣)
焦って何度も行きつ戻りつし、ページが進む度に表示される「混雑しています。暫く経ってから更新してください」の画面にドキドキしつつ、どうにかチケットゲット!

結局、チケットを取るのに40分近くかかってしまったのだケド、指示通り暫く経ってから更新して、確実に一歩ずつ攻略(?)していった方が良かったのかな?と、取り終わった後に思った。
他のチケットサイトは「混雑しています~」のページになってしまうと、ソレまでに取得した権利(情報)がリセットされてしまうコトが多いので、今回もそのつもりで「混雑~」の表示が出る度に前の画面に戻ってもう一度…というコトを何度も繰り返していたのだケド、余りにも埒が明かないので、最後の方は半ば諦めの境地で我慢強く更新ボタンを押していたら最後まで辿り着くことが出来た。
最初からそうしていれば、もう少し良い席が取れたかなぁと思うとチョット悔しいのだケド、ま、取れただけマシか(笑)

待っててね、アンディ♪♪♪


はぁ、しかし大本命のトニーさんにはいつ会えるのかぁ。
一番会いたい人にはナカナカ会えないものだなぁ(苦笑)
でも今年は「傷城」があるしね! 期待してます♪
そして出来れば、運に頼る方法でなく、今回のような方法でチケットが入手できるようにして欲しいなぁ。試写会って全然当たらないんだもの…(涙)

ところで。
試写会繋がりで発見したのだケド、ニコ&ショーン君出演のドニー監督映画「龍虎門」の邦題が「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」になったらしい…。
このタイトルで試写会の募集がかかってたヨ、よよよ。
しかし かちこみ! って!!!
なんで素直に「龍虎門」を使わないかなぁ。誰か付けたか知らないが、センスが凄すぎるぜ★
それともこのタイトルに似合ったB級感溢れる映画なのかしら…(笑)
コレも楽しみにしている映画だからハズレないと良いなぁ。

2007/01/04

あけおめ!

明けましてオメデトウございます。
昨年お世話になって方々、どうも有り難うございました。
本年も変わらずお付き合いいただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

と、堅苦しい挨拶はこの辺で…。
あ~会社の冬休みも今日で終わりだーーー。
今回は大晦日にコミケがあった所為で、なんか年越したーって気がしない(苦笑) なんか普段と変わらなかったヨ…。うん、普段と変わらずダラダラしてた(爆)
そして今年は年賀状を書いていません!
去年以上に怠けています…友達減ってく一方です…。まぁ仕方ないか(←開き直り・苦笑)
今年、元旦に届いた年賀状2枚! しかもテナーとエレカシから! ソレって殆んどダイレクトメールじゃん!(爆) イヤ、でも友人からもボチボチ届いてるけどね。こんなアタイに毎年送ってくれて有り難う(涙)
で、エレカシの年賀状。ポストから取り出したとき2枚重なっていて、「あ~間違えて重複して送ってきたなー」と思ってもう一枚を確認したら、お隣さん宛てだった(笑)
FC経由で取ったチケットが届く時、毎回宅配業者が似たような封筒を2枚持ってウチに来るから、もしかしてお隣もライブが好きなのかなぁ、と思っていたのだケド、まさかご同輩だったとは(笑)
しかしお隣さんと言っても殆んど面識がないのでライブ会場で会っても分からないと言う…社会人になってから今のところに越してきたからね…ご近所さんの顔、殆んど知らないからなー(爆)

そして、三が日は。
甥っ子の相手をして、その合間にBL小説読んで…な毎日(笑)
もう甥っ子がパワフルでオバチャン疲れちゃったよ…なんであんなにバイタリティがあるんだろう? でも甥っ子のお陰で凧揚げしたりと、古き良き日本の正月を満喫してみたり…風がなくて飛ばなかったけどね!(笑)
あ、あと2日には初売りに行った! 某電気屋のデジカメとPSPのセットが欲しくって。開店1時間前に着けば良いよなぁ~なんて気楽に考えていたらば…甘かったよ! もうビックリするほど人が並んでたので早々に退散。渋谷とか銀座のは良くTVで見るケド、千葉でもこんな並ぶんだなぁと正直驚いた。買えたら嬉しいな~なんてノン気に構えてちゃ駄目ね。気合が違ったよ、気合が。始発乗らないとダメだね!

今日は兄夫婦も帰って、親と揃って初参り。母と二人一緒に引いたおみくじは揃って大吉。しかもクジ番も全く同じ。なので書いてあることが全く一緒。おみくじは運勢を見るのも楽しいのだケド、それよりも各運の上に書いてある、説教と言うか説法を読むのが大好きなので、全く一緒だと詰まらない…。この説法がね、結構イイコト書いてあるんだ。肝に銘じないとなぁと思う次第。
初参りのあとは母と二人でお買い物。初春歌舞伎に着物を着て行こうと思っているので草履を買いに…。しかし草履は結局買わず、代わりに着物を買ってしまった! 新春セールに釣られて…(笑) でも自分専用の着物というのは振袖以外は初めてなので嬉しいな♪ 着るのが楽しみだ★
でもその前にも色々予定が…。3連休は出ずっぱりだからなぁ。
好きなことを続けていかれるよう、体力も付けていかないとなぁ。
コレが今年の目標かな(笑)

ホーム

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
