10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2007/04/02

HTD大阪3 アフターイベント

先週末はHTドルパ in 大阪のアフターイベントってコトで、チビっ子をお迎えすべく、朝から地元のボークスへ。地元って言っても車で50分は掛かるトコロだケドね(笑)
アフターに参加するのは今回で2回目ということもあり、まぁ何とかなるだろう…と甘い予想の元、行動していたのだケド、コレが本当に甘かった(泣) あんなに気疲れするイベントになるとは…!!

今回の限定品を店舗広告で見て、一目惚れしたのは幼SDパフ君。
男の子なのに何て愛らしいの!!
いつも男の子は眼中外なのだケド、今回に限っては女の子のパピの方が眼中外だった。女の子なのに可愛くないーーーとまで思っていた。その時一緒にいた母も「男の子の方が可愛いわね~」なんて言っていた位。
しかしイベント前日、ショールームで実物を見たらば…
ア、アレ? パフ君余り可愛くないね…てか、パピの方が可愛いじゃん!!
恐るべし写真マジック! や~、パフ君てば写真映り良かったのね~。ちょっと騙された気分よ(笑)
ソレまではパフ君をお迎えする気満々で名前まで考えていたのだケド、急遽予定変更。パピをお迎えする方向に。

で、翌日。抽選の確率を上げるため、今回はオカンにも協力を要請。
9時から抽選が始まるとのコトだったので、8時半までに現地着を目論んでいたのだケド、実際に着いたのは8時45分頃…家を出たのが遅かったのもあるケド、高速出口で一寸した渋滞に捕まったのも一因。もう間に合わないかと思って胃がキリキリしたよー。この時の私はカナリ険悪な雰囲気だったろうな(苦笑)
現地に着いたとき、ざっと見て既に80人近くの人が並んでいて、そしてその後も続々人が集まり、抽選開始時には120人近くの人が並んでいたように思われた。
そして運命の抽選。自分の近くに並んでいた人の中にも10番台を引く人が居たから未だ良番が残っているハズ!と期待を込めて引いた番号は「119番」…あ、こりゃ駄目だ…そして続いて引いた母は「121番」…親子してクジ運なさ過ぎです…てか、ほぼ同じ番号引いてンじゃん! 二人で行った意味ないじゃん! ダサ過ぎだ(苦笑)
そんな訳で即行ご帰宅決定。通販隊に賭けることに。
家に着く前に受付開始の10時になってしまったため、自分と母の携帯を駆使して電話をするも通話中で繋がらない…しかし想像していた「この電話は大変込み合っています」のアナウンスが流れなかったので、次は繋がるハズ!と念じながらリダイヤルの嵐。家に帰ってからは家電も入れ3台を駆使して電話するも一向に繋がらず…12時を過ぎた時点で通販隊も諦めの境地に…。
そして最後に残るはWeb通販。朝、家を出る前に万一のことを考えて、パピ単体で申し込んでおいたのだ。これに希望を賭けた。
Web通販は今回から抽選方式というコトで、コレは良い選択だな~と思った。前回のドルパのアフターでWeb通販を試みたのだケド、サーバーに全く繋がらなくてヤキモキさせられた記憶があったから。抽選なら一応平等に扱われるからね。正直、チョット某を見直した(笑)
しかしその後の対応がイカンかった。抽選結果を12時~14時の間に発表すると書いてあったのに、14時を過ぎても一向にメールが届かない。ま、ハズレてたらメールは来ないのだケド。
ソレにしても14時までにハズレた人にも分かるようにHP上に告知を出さないのはイカンでしょう。お蔭でコチラは何度も淡い期待を胸にメーラーをチェックしては、関係ないメルマガを受信してはヤキモキ。
15時過ぎたし、やっぱハズレちゃったのかなぁ…と落胆しつつ、何度目になるか分からないメールチェックをしてみれば…
予約確定のメールが来てたよ! ママン!!
即行入金の手続きをし、あとはウチに届くのを待つばかり~♪ はぁ、早く届かないかな~vvv

イヤしかし、こんなに長い時間ドキドキするハメになるとは思わなかったよ…4時間以上パソコンに張りついていたし。ホント、疲れた…。もっと早くに結果が分かっていれば、買い物に行きたかったのだケド、そんな気力は勿論なく…病み上がりというコトもあって、即行昼寝。不貞寝にならなくて良かったヨ(笑)

以前よりボークスの体制が良くなったようには思うケド、まだまだ改善の余地はありそう。ボークスの人形は好きなんで頑張って欲しいな~。
てか、幼SDをスタンダード化してくれ。もしくはフルチョでも構わないからさ…。オネガイシマス(>人<)

ホーム

Home

 

プロフィール

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
