10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/09/17

HTD名古屋2 アフターイベント

連休一日目。この日は眠・鈴をお迎えすべく、アフターイベントに参加してきた。
開眼タイプの鈴菜には全く興味がなかったのだけど、HTD名古屋で眠・鈴の実物を見たら欲しくなってしまった。カワイイー。またあの小ささが堪らない。ゆきタンはお迎えできなかったし、せめてこの鈴菜はお迎えしたい!と思い、抽選は9時からと聞いていたケド、少し早めの8:30に店舗に着くように家を出た(会社行く時間より早いよ!)
今回の入場は先着順ではなく抽選ということだったので、抽選時間ギリギリに皆さん来るのかと思いきや、自分が着いた頃には既に50人近くの人が列に並んでいた。そしてその後、抽選締め切りの9時まで徐々に人が集まり始め、最終的には200人近くの人が集まっているように見られた。

そして9:00…運命の抽選へ。先頭から順番にクジ引き。自分の見える範囲では、皆さんそこそこ良い番号を引いているように見えた。アタシのところに来るまでに良い番号がなくなっちゃうよ(T_T) なんて不安になっているところで自分の番。散々迷って引いて悪い番号(100番台!)が出たら嫌なので、最初に手に触れたクジを引いた…48番。び、微妙だぁ(苦笑) まぁ、自分が来たときには既に50人は来ていたのだから、少し早くなっただけマシかな…。でも内心、チョットは良い番号を引きたいという欲はあった(笑)

そんなこんなで全員のくじ引きが終わり、抽選番号順に整列。暫くするとボークスの社員が購入希望を聞きにきた。眠鈴はまだ完売シールが貼られていない…どうかアタシのところまで残ってますように!との願いが届いたのか、丁度自分のトコロで完売。「良かった~」という言葉と共に胸を撫で下ろしていると、「これはアンケートなので、実際に購入できるかは開店してみないと分かりません。前の人の気が変わったら購入できませんよ」と店員さんから非情なるお言葉が…。そ、そんな…(泣) でも逆に買わない人も出てくるかもだし…という淡い期待を胸に開店を待つ。

10:00…いよいよ開店! 先ずは50番台の人までが店舗に向かう。この時点で100番台を引いた人たちは殆ど帰宅していたようだった。店に入っても、前の人の会計が済まない事には前に進めない。時が過ぎるのをじりじりと待つ。10:30過ぎ、漸くイベント会場に。小物類には一切目を向けず、すぐさま会計列へ。並んでいる間も、眠鈴が売切れてしまうのではないかと気が気ではない。どうか、どうか私のところまで残っていますように! しかしその願いは無残にも散った…私の目前のお客さんで売り切れですよ!! うわーん(TOT) 誰だよ、アンケートで購入予定に入れてなくて買ったヤツ!! キーッ。でも幸い(?)蓮華丸が残っていたのでこちらを購入…店員さんによると、ウィッグとメイク以外は一緒とのことだったので…でもでも、本当は鈴菜をお迎えしたかったんだよ!

と家に帰るまでは思ってたケド、箱を開けてみたら蓮華丸も可愛かった♪(笑)

蓮華丸

チン(笑)が付いているのが、かーなーりイヤンなカンジなのだケド、服着せちゃえば分からないしね。気にしない気にしない。
そして蓮華丸を見たおかんの言葉…「あ、あれに似てるわよね。ゲゲゲのゲ太郎!」 それを言うなら「鬼太郎」ですから!!(笑) この他にも母にナチュラルに毒を吐きかけられた蓮華丸…強い子になるんだよ!(笑)

今回アフターに参加して思ったこと。
購入券の配布をしてください!
買えるか買えないか分からない状態で並ばされることほどイヤなことって無いよ。事前に販売数は決まっているのだから、アンケートなんか取らずに購入券を配ってしまえば良いのに。そうすれば今回みたいに、アンケートでは買える予定だったケド、実際には買えなかった…なんてコトが起こらないし、もしかして買えるかも…なんて淡い期待を抱いて時間を無駄にすることもないのに。実際、買えないなら買えないでキッパリ言って貰って、家に帰ってWeb通販に臨みたかった人もいるんじゃないのかな? もう少し、購入する側の気持ちになって対応して欲しいところ。次回のアフターでは改善されてることを願います。
スポンサーサイト

≪ SWEET LOVE SHOWER 2005 @ 日比谷野外音楽堂ホーム天下無双 ~Chinese Odyssey 2002~ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
