10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/09/27

アジアポップスウィンド 9/26

昨日、何気なく新聞のラジオ欄を見ていたら、トニーさんの名前を発見!
アジアポップスウィンドが「香港ポップスTOP10」をやるらしい。
え? トニーさんの歌ってば売れてんの!? なんて失礼なことを思いながらタイマーをセット。
いつもは録音しておいて、翌日聴くことが多いのだケド、昨日は途中からリアルタイムで聴いてみた。
聴き始めたのは5~4位の紹介のとき。さすがにトニーさんは上位でないでしょ、もうトニーさんの紹介は終わっちゃったかなー、なんて思ってたら。
ランキングとは関係ないところで、トニーさんの紹介が! そうか、その手があったか!(笑)
DJをやっている方が台湾でトニーに会って、そのときにコメントを貰ったそうで。
え? コメント流れるの!?とドキドキしているところに、コメントと共にトニーさんの歌が流れた。
言ってることはサッパリだったケド(DJの人もフォローしてくれよ!・泣)、お元気そうで何より♪ でも早く次回作発表してください(切実)

結局のところ、トニーさんの声や新しい写真を発見するとやっぱ嬉しい。
先日「ピクトアップ #8」 WKW特集のバックナンバーを取り寄せたのだケド、その中のトニーさんの写真がカワイくて。おっさん、何でそんなカワイイ仕草してんの!って格好で撮られてて(笑) 電車の中で思わず頬が緩んでしまったよ。
やっぱりトニーさん以上に私をトキメかせてくれる人はナカナカいませんよ!

と言いつつ、トニーさんの活動がサッパリなんで浮気してますよ、私(笑)
なのでトニーさん、早く活動再会してね♪ そのうちどっちが本命か分からなくなっちゃうよ!
スポンサーサイト

≪ 半額半蔵ホームチャーリーとチョコレート工場 ≫

Comment

こんにちは。

先日はありがとうございました。
「セブンソード」、いよいよ週末に公開ですね。
TBして頂いた方のブログを読むと概ね不評(苦笑)。momotaさんもご覧になって、判断してみてください(笑)。

ところでトニーのCDって売れてるんですかね、売れてないんですかね。どっちなんでしょう(笑)
そしてラジオで流れたというコメントが気になりますねー。
実は、おススメして頂いたトニーのベスト版、タワレコで1つだけ発見しまして。即購入してしまいました。
流し聴きを2回くらいしたのですが、1曲だけ「あれ?」という曲が。
歌い方がなんか…あれ?って(爆)
まだじっくり聴いていないので、なんとも言えないですが、私も「風沙」の方が好きですね、たぶん。
歌詞の意味が分からないですけど、曲も歌い方も「風沙」の方がいいかな~と。

最近またドドドっとトニー出演作品を見直してます。
新たな発見もありつつ、トニーを堪能♪
10月の東京国際映画祭の「アジアの風」でもトニー出演作品はなく、淋しい限りですが、今年は香港・中国映画を中心に観に行こうかなと思っています。
チケが取れたら、の話ですが(苦笑)。

今晩は~

私もあまり良い評判を聞きません(苦笑)>「セブンソード」
でも自分で観るまでは何とも言えませんよね。
地元は観られる映画館が限られているので、打ち切られる前に観に行こうと思います(笑)

トニーさんのCD、売れてなさそうですよねー(←失礼)
売れてたらコンスタントにCDが出そうだなと。アンディの様に。
同じ番組ではアンディの曲が10位で紹介されてました。で、3位にはジャッキー・チュンが。
独自のチャートということであまり信憑性はないと思いますが(笑)、この二人はやはり歌手としても凄いのだなぁと思いました。特にジャッキーが凄く上手くてビックリです。「大英雄」の主題歌を歌っていたときより格段に迫力がありましたよ!
コメントは広東語だったのでサッパリです(泣) せめて英語だったら少しは分かったかも。
この番組のDJを勤めている方が編集を行っている「POP ASIA」という雑誌が明日発売されるのですが、その雑誌にトニーさんの最新インタビューが載っているようなので、そこで少しでもトニーさんの今の様子が伺えると良いのですが。新作の話とか…(←しつこい)

> 流し聴きを2回くらいしたのですが、1曲だけ「あれ?」という曲が。

アレじゃないですか? スペインチックな「馬里的情人」もしくは「肉體關係」
私はこの2曲を聴いたとき、カナリ衝撃を受けました…こんな歌まで歌わされてるんだ!ってカンジで(笑) アイドル時代の曲なのかな?
「風沙」はやはり出演した映画のイメージ曲ということで、トニーさん自身も思いを込めて歌っているように感じます。又こういうコンセプトアルバムを作って欲しいですね。

私はトニーさんのDVDを全部見終わらないうちに、新しい彼、ガエル・ガルシア・ベルナル君に心奪われ中です(笑) 週末はその彼のDVDを観ようかな、と思ってます。

東京国際映画祭も気になります。去年までは気にも留めていなかったのに、トニーさんに嵌ったお蔭(?)で、映画祭という名の付くものには目を向けるようになりました(笑)
そして上記映画祭と同時期に、香港映画祭も開催されるんですよね。
何かトニーさんの未公開作品が上映されないかな~と期待してたのですが、インファの1と2046でした…どうせなら、別の古い作品をスクリーンで見たかったな、なんて。こういう上映作品て、誰が決めるんですかね?? アンケートで決めてくれればよいのになぁ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
