10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/09/28

半額半蔵

ソニー・ピクチャーズエンターテインメントの一部のDVDが「半額半蔵」と銘打って、単品で買うと2,000円の商品が、2枚で買うと@1,500円、3枚で買うと@1,166円になるというキャンペーンを実施している。

最近、メキシコの俳優ガエル・ガルシア・ベルナルが気になり始め、そうなると、トニーさんの時と同じくDVDを集めたくなるのが自分の性(笑)
という訳で、最近ガエル君のDVDをネット通販などで購入しているのだケド、そのガエル君のDVDの中に、上記キャンペーンの対象商品があった。「アマロ神父の罪」である。丁度、9/28から始まる半額半蔵の第二弾で欲しい商品があったので、ソレと一緒に購入しよう!と思い、とりあえず在庫があるか地元のヨドバシに確認しに行ったらば…な、ない…売り切れだ…(泣) 店員さんに確認すると、キャンペーン対象商品のため、メーカー受注は完全に終わってるとのコト。粘って他店の在庫確認をして貰ったトコロ、有るには有るケド、取り寄せをしたところで、第一弾と第二弾ではキャンペーンの対象にならない可能性がある、ということを言われた(過去に同じようなキャンペーンがあったときは対象外だったそうだ)
となると、今店頭に出ているものをGETしとかないと入手できない可能性があるってことか!?と焦る一方、少しでも安く買いたいという貧乏人根性がせめぎ合う(苦笑)
そんな風に悶々としつつ、ライブで渋谷へ行った時のこと。そういえば、TUTAYAが独自の2枚買うとお得キャンペーンをやっていたな~と思い出し、会場に行く前にTUTAYAに寄ってみた。DVDコーナーを探してみると…あった! しかもTUTAYAのキャンペーンは2枚@2,500円で半額半蔵より安い! そして対象商品はメーカーを超えている。他メーカーの商品で欲しいものがあるかな~と探してみるが、ない…やっぱ定価で買うしかないのか!? でもなー、安く買いたいしなーとグルグルしている所に、同じコーナーでDVDを1枚しか持っていない女性を発見! 散々迷った挙句、勇気を出して声を掛けてみた…「突然スミマセン。もし1枚しか買うものがなければ、私も1枚だけ欲しいDVDがあるので一緒に買いませんか?」 嫌な顔されたらどうしよう(>_<)と内心かなりドキドキしていたのだケド、相手の女性は快くOK! やった!!
というわけで、無事「アマロ神父の罪」GET! しかも安く買えたよ~イヒ♪

で、第二弾で欲しかったDVDの方はというと…もの凄く欲しいわけではないし、、買わなくても良いか…と思っていたのだケド、会社近くのスーパーでキャンペーン無視(笑)の1枚@1,290円で売っているのを発見! 即GET! こちらも予定より安く買えたよ~ウヒ♪

アタシってば買い物上手♪とか思って浮かれていたらば…Yahooショッピングでポイント5倍のキャンペーンが!(泣) 何で私が注文した直ぐ後にそういうことするかなぁ(泣) これなら、1万円以上DVD買ったからポイントもイッパイ付いたハズなのに…やはりお金の収支は決まっているのかなぁ…ガクシ↓
スポンサーサイト

≪ ベルベット・レイン(試写会 @ 九段会館)ホームアジアポップスウィンド 9/26 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
