10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/11/01

YesAsia.com でお買い物(二回目)

昨日、ネットで注文していた「インファナル・アフェア トリロジーBOX」の発送完了メールが届いた。
発売日は2日だケド、1日に届くのか~♪と思って、楽しみにしていた。
帰宅すると母親から、「アンタ宛に佐川急便から変な小包が届いてたわよ」と言われ、「トリロジーだわ~vvv」と浮かれながら荷物を確認すると、5日ほど前にYesAsia.comで頼んでいた荷物だった…。そして、トリロジーは届かなかった…やはし明日なのか…。

で、何で母が“変な小包”と言ったかというと、住所はウチの住所だったのだけど、受取人の名前が別人だったから。何でか、私の本名を間違えて書いてきたんだな。
注文する際、漢字の名前はもちろん、クレジット決済のためローマ字でも本名をキチンと記入していると言うのに、何故かローマ字で違う名前(姓も名も!)が記入されていた。
でも、全く違っていたのかというとソコも微妙で…。
私の本名は少しばかり読みにくい(字は簡単なんだけどね!)ので、大抵の人が初見では間違える。その間違い方と同じだったんだよね。
だから、怪しいとは思ったケド、一応受け取ってくれてたみたい(笑)

そして、今回頼んだ商品はというと…

BOOK
◆映画「頭文字D」 写真集 (限定ギフト付き)
◆「ベルベット・レイン (江湖)」 電影写真集
◆Infernal Affairs 2 Photo Album
◆第二十四回香港電影金像獎頒獎典禮特刊

DVD
◆電影行動 1:99

前回注文した時は、「大英雄の広東語ver.」が観たい!という理由からだったケド、今回は、映画版イニDが思いのほか良かったので、写真集が欲しいな~と、国内の中華圏通販サイトを見ていたところ、結構良いお値段。コレならYesAsia.comで他にもお買い物した方がお得だな~と思い、コチラで購入することに。で商品を吟味した結果、以上のラインナップ。

イニDの写真集は期待通りの出来♪ 写真集というよりは、設定資料集なカンジで、パンフには無い各出演者のキメスナップ(っていうのか?)が満載で満足満足。アンソニーさんが思いのほか格好良いし、何よりショーン君とエヂの見開きツーショが! トキメく~vvv(笑)
インファII とベルベット・レインの写真集は、まぁ映画から抜粋…というカンジで。でもベルベット~の方はキャラクターの説明やら、出演者の寄せ書きやらがあって、中国語が読めるのであればカナリ満足な1冊だと思う。私はエヂが英語で書いてくれた寄せ書きしか読めなかったデスヨ…。
「電影行動 1:99」は国内版が廃盤になってしまったので…トニーさん出演の作品はサイレントだと言うことなので、まだ救われるかな…。しかし輸送中にDVDが爪から落ちたのか遊んでる状態で、再生面にキズが出来てたよ(泣) まだ観てないから何とも言えないケド、コレで観れなかったらガッカリだ…。
そして最後に選んだのが、香港電影のパンフ。迷ったのだケド、値段が安いし、トニーさんの写真載ってるし、$50にするには丁度良いかな~というコトで。
他のDVDにしようかなぁとも思ったのだケド、百万が一にも日本でリリースされる可能性があるかも!?と思い手が出せなかった…。電影行動みたいに絶版になってたら、迷わないんだけどね。
そんなカンジで5点お買い上げで、合計金額は$54.12也。我ながら上手く$50に近づけたなっと(笑)

しかし私が注文したのはタイミングが良いときだったようで、今、商品確認のためにサイトに行ったら「ベルベット・レイン」の写真集と香港電影のパンフは私が買ったときの倍近くに値上がっていた…。
安いときに買えて良かった~(笑)

さー、明日こそは「トリロジーBOX」ね! でも仕事が明日から忙しくなるんだよな~。来たとしても当分お預けだ…(泣)
スポンサーサイト

≪ 第一回 アンディ・ラウ祭ホーム映画版「ピンポン」 ≫

Comment

「インファナル・アフェア」トリロジーボックス

私も発送完了メールが来ていて、発送が「10/31」になっていたので、昨日届くかな~と思っていたら、まだでした・・・
今日届きますね。でも今日はたぶん、帰るのが朝になりそう・・・(もちろん遊びで・笑)
早くて3日に観る事になりそうです。
1も3もDVDを持っているので、たぶん、観るのは特典映像から。そして、次はコメンタリー(笑)邪道ですかね。

「電影1:99」は、廃盤ですよね。手に入れられない事もないですけど、高くてなかなか・・・
私はレンタルで観ましたが、momotaさんはまだですか?
トニーがめちゃめちゃかっこいいですよ。このDVDは欲しいです。
他にもいろんな香港の役者が出ていて、お得です。私が観たのは、ちょっと前なので、今観たら、もっといろんな役者が認識できるかもー。

届きましたよ~♪

早速開封して写真集だけ見ました。
「無間道」の歌詞が載ってたのが嬉しかったです。
でもどうせなら、北京語版の歌詞も載せて欲しかった…。

私も観るのは特典が先で、次にコメンタリーになると思います(笑)
やはり観たことの無いものから観たいですよね!
IIIの単品は買っていないので、もし特典の違いがあったら教えてください!
それ次第では、IIIの単品も買ってしまうかも…そしてIIも気になってます(笑)

「電影行動」は未だ観てないのですよー。地元に無くって…。
国会図書館に置いてあるらしいので、トニーさんのインタビューの載っている雑誌を見にいきたいと思っているので、その時にでも観れればなぁと思ってます。
カッコ良いトニーさん…早く見ねば!

こんにちは。

私は、コメンタリーから観てしまいました(笑)
特典映像は、3の単体に入っていて、トリロジーに入っていなかったのは、出演者&スタッフのインタビュー&コメントと、来日記者会見ですね。
トニーは短いコメントが入ってます。アンディの長いインタビューと、監督&脚本家3人の長いインタビューが入ってました。来日記者会見もトニーはいないので、トニー目当てだったら、買わなくてもいいかも。
「インファ~」の映画自体がとても好き、というのであれば、監督たちの長いインタビューでいろいろ聞けるので、買う事を薦めますね。

未だ観てません…

貴重な情報有り難うございます!
3の単体ではトニーさんが余り出ていないのですか…。
トニーさんが大量(笑)に出ているのなら迷わずに買うのですが。
でもインファは好きなので、それにまつわるエピソードは聞きたいところなので、いづれは手にしてみたいところ。
結局、買うか迷う~と言っていた「THE香港映画SHOW」も買ってしまいましたよ!
コレも無限道チームのインタビューがイッパイ載っていて良かったです♪

トリロジーは未だ観てません…明日にでも特典映像だけは観たいトコロです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
