10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/11/15

夢バトン

「むんちゃんのデキゴト」のむんちゃんさんから夢バトンをいただきました~。
わーい♪ 有り難うございます!
ASIA以外から初めて貰ったバトンなので浮かれてます(笑)
遅くなりましたが、有り難く回答させていただきます!
Q1:小さいころ何になりたかった?
幼稚園の頃は「すか〇らーくのお姉さん」(笑)
その頃の「すか〇らーく」といえば、我が家の贅沢だったのです。
小学校から中学校まではカナリ真剣に「漫画家」
小学校の卒業アルバムにも書いてあります(^_^;

Q2:その夢は叶いましたか?
叶ってません。
高校に入って自分のレベルの低さを知り、早々に諦めました…。
でも趣味(同人)で何冊か本を出せたから、ちょっとは叶ってるかな?

Q3:現在の夢は?
オリジナルの小説(BL・笑)を書いてみたいな~とは密かに思ってる。自分好みのタブー盛り沢山のものを(笑) でも思ってるだけ(苦笑) 多分書いてみたら、どこかで読んだことがあるような代物になっていそうで書けない。
創作以外の夢は、香港に行きたい!(笑)
一時期真剣に行きたくて、片っ端からパンフレットを貰ってた。来年の6月辺りに行きたいな~(←某氏の誕生月だからという訳でなく、香港に行くならこの時期が一番安いから・笑)

Q4:宝くじ3億円当たったら?
現実的な話だと、貯金…自分の老後が心配だから(爆)
すぐに使わないとなくなっちゃうよ~ということであれば、自分の好きなアーティストを集めてオレ様フェス開催。でもコレは3億じゃ資金足りないかな…。
あとは香港へオタクツアーとか(笑) コレはお金が余りそう。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
自分にとっての壁(ストレス)の無い世界。
欲しいものが欲しいと思った時には手に入り、行きたいと思ったイベントには全て行けて…
お金があれば叶いそうな世界だ(苦笑)
あとは、死の無い世界。
自分の死後も世界が普通に回っているかと思うと本当に恐ろしい…。

Q6:昨晩みた夢は?
何だったろう? 確実に見ているのだケド、起きると忘れちゃうんだよなぁ。
夢うつつに、「地震だなぁ、でもCD鳴ってないからまだ寝れるなぁ」と思ったことは覚えてる(笑)

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
いつも私にバトンを渡してくれる、「THE CROSS-ROADS」のASIAに!
初めてコッチから渡すよ~♪
ブログじゃないケド、よろしく頼んます~。


と、こんな感じになりました。
夢を叶えるために努力をしなかった自分には、チョット自虐的な気持ちになるバトンでした(苦笑)
質問に答えている間、BUMPの「バトル・クライ」が頭の中でずっと鳴ってた。この曲を聴くときも、同じような気持ちになるからかな。
でも夢が叶わなかったからといって、今の自分が不幸という訳でなく、多少のストレスはあれど、今の暮らしには満足してる。
ある意味、今の生活がそのまま続く事が夢のような世界でもあるよなぁ、と思う。ホント、老後が心配で仕方ない(泣)
スポンサーサイト

≪ ブラザーズ・グリムホームエヂ来日 ≫

Comment

漫画家

バトン受け取って頂いてありがとうございます!
そういえば、小学生の頃、漫画を書いて、母親に読ませた事がありました。
ストーリーはともかく、絵が人物しか描かれてなくて、親に「背景は?」と聞かれ、「描けない」と言ったら、「ダメじゃん」と言われ、あっさりやめました(笑)。

香港、私も行きたいです~~~
でもお金がない・・・旅行できるようなお金は貯められないです。
他のことをいろいろ諦めなきゃならない・・・
宝くじ当たらないかな・・・。(今、買ってないし・笑)

こちらこそ、回してくださって有り難うございます♪
こういうバトンは自分を見つめ直す機会にもなって楽しいです(笑)

hi-chanさんはどんな絵を描かれるのでしょうか…。非常に気になります!
絵って人柄が出ますよね。
私の周りで絵を描く人は、やはり本人に絵柄が似ています。

香港は過去に一度、返還前に家族旅行で行ったことがあるのですが、その頃は香港マフィアが本気で怖くて(笑)、あまり楽しんだ記憶がありません。
香港は6月頃になると、2泊3日で2~3万円で行けるプランがあったりするので、その頃を狙って来年は行ってみたいです。
宝くじは、ロト6を買ってみようかと思うのですが、買い始めたら当たるまで同じ番号で買い続けなければならない気がして手が出せません…。
でも買ってしまうかも。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
