10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/11/30

華流到来!~アジアエンタ大潮流

「華流」をweb辞書で調べると、

台湾・中国・香港を発信源とする大衆文化の,日本における流行現象。多くの場合,映画・テレビ-ドラマ・音楽の流行についていう。
〔国内での韓流(韓国文化の流行)現象に次いで,中国系の俳優や歌手なども注目されるようになり,2005 年(平成 17)ごろからいわれるようになった〕


と出てくる。なので、11/26の新聞の番組欄に「NONFIX 華流到来!~アジアエンタ大潮流」を見つけたときは、エヂやショーン君が取材されてるのかも!と思い、ビデオをセットしておいた。
で、ソレを今日観たわけだけど…
ソレは「華流」でなくて「台流」ですから!!
という内容だった…。ガクシ↓

まぁ、華流と聞いて世間的に真っ先に思い浮かぶのはF4→F4といえば台湾。だから台湾がメインで取り上げられるのは全然構わないのだケド、台湾しか取り上げないのであれば、それは「華流」でなくて「台流」なんでないの?
華流の定義の一つである「香港」を期待した私にはガッカリな内容だったよ…。
でもJのインタビューがあったのが、せめてもの救いかな…。Jって普段から拓海みたいな喋り方なのね(笑)
あ、あと金馬奨のレッド・カーペットの映像が衝撃的だった!
なんでアンソニー・ウォンと仲良く恋人繋ぎしてんの!!
イヤ、アンソニーさんが可愛かったから良いけどさ…(笑)
でもこの番組を観てJってば本当はすごい人なんだなぁと初めて実感。
だって見た目は格好よく無いじゃん?(←失礼なこと言ってるケド、ウチの兄に似てるんだもん…) それで人気があると言われてもピンと来なかったのよ…。でもイニDは日本以外のアジア圏では初登場一位だと言うし、ライブの動員数は7万人(!)だって言うし。
今度、Jのライブが日本であって、その会場が恐怖の東京フォーラムAだと知り、会場埋まるのか!?と思ったケド、大丈夫そうだね。
丁度いま、会員登録しているディスガレの先行予約の案内が来ていて、チョット行ってみようかな~と気軽に思ったのだケド、チケット代が8,400円なので断念…。高いよーーー。まあ、海外のアーティストだから仕方ないか…。でも有料会員だから良い席貰えそうなんだよなぁ。ちょっと後ろ髪引かれる。でもやっぱ高い。定価以下で購入するチャンスがあれば、是非(笑)
スポンサーサイト

≪ ラファエル・アマルゴ 「ENRAMBLAO」ホームワダエミの衣装世界 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
