10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/12/07

壊れた(TдT)

何がって去年買ったプリンタが…。
去年の11月に買って丸一年経ち、保障期限の切れた今月になって壊れやがった! クヤシーーーイッ(泣)

私の使っているプリンタはEPSONの複合機型で、普段プリンタ機能は全く使わず、専らスキャナ機能を使うことが多い。
なので久し振りに、親に頼まれた年賀状の用意せねば!と、作った図案をプリントしようとしたらば印刷ができない…。
目詰まりしてるのかな?と思って、ヘッドクリーニングを何度かしてみたケド効果ナシ…。説明書を読んでみると、「ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に5回以上繰り返しても目詰まりが解消されない場合は、プリンタの電源をオフにして一晩以上放置してください」とあったので一晩放置してみたけど効果ナシ。

コレはやっぱ壊れたかな…と思い、今日エプソンのサービスセンターに電話をしたところ、「修理が必要みたいなので、サービスセンターに送ってください。送料はお客さん負担で」みたいな回答をいただいた。
そのとき私は公衆電話から電話をかけており、早く用件を済まさなければカードがなくなってしまう!と焦っていたので、特にサービスマンに不満を言うでなく電話を切った。むしろカンジの良いサービスマンだな、などと思っていた。
そのことを会社の先輩に話すと…「何でもっと強気に出ないんだよ!」と怒られて(?)しまった。1年経って壊れるなんて、普通じゃないんだからもっとクレームをつけても良いんだよ!と力説され、「言われてみればそうだよなぁ。こっちは3年持つつもりで買ったのに1年しか持たなくて、しかも酷使したわけでなく、たまに使ってみたら壊れてたってカンジだし…。コレってエプソン側の落ち度でないの!?」と遅ればせながら沸々と怒りが…。

その後、もう一度修理費についてネットで調べてみたら、基本料+技術料+実費で、少なくとも8,000円以上はかかると分かり、泣きたい気分に(泣)
もう何だかなぁ、1年で壊れるプリンターなら買わなかったヨ!ってカンジ。

そこで今日は、出来る限り修理に出さなくても済むように、とりあえず自分に出来ることをやってみようと、未だ試していなかったインクの交換をやって見ることにした。
インク自体は9月に替えたばかり(というには遅いか?)なので、振ってみるとインクが残っているらしく、チャポチャポ音がする。しかし、ノズルチェックパターン印刷をする度に印刷されもしないのにインクの残量が減っていく…。何処へ消えていってるのか…。とりあえず、黒だけ買ってきて交換してみたら、他の色も交換が必要と警告され、それ以上何も出来なくなってしまった…。必要も何も、インクが未だカートリッジに残ってるっつーの!(泣)
仕方ないので明日又他のインクも買ってこよう…。コレで直らなかったら今度こそ強気に出て、うんと文句(正当!)を言ってやる!
あぁ、怒りより悲しみの方が先にたつね…切ないよ。胃も痛いよ(泣)
スポンサーサイト

≪ 王様飛んでんだホームラファエル・アマルゴ 「ENRAMBLAO」 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。