10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/12/20

任務完了!

ちょっとタイトルが大仰だけど…
今日、大好きなあの人にグリーティングカードを送りましたよ! キャッ(*ノノ)
誕生日カードは来年送ろうと思っていたのだケド、クリスマスカードは全然念頭になかった。
それが、いつも拝見しているブログの方がクリスマスカードを送ったと書かれていて、「私も出さなくちゃ!」と触発され、急遽送ることに。
しかしクリスマスに間に合わせるには時間が無いので、季節のご挨拶+新年を祝う内容のカードを送ることにした。
そして昨日、歌舞伎座に歌舞伎を観に行く予定があったので、折角なら日本らしいカードを送りたいと、歌舞伎座でカードを探してみたのだけど良いのが無かった(泣)
しかし歌舞伎座近くの文房具店に、外人さん向けのお土産用であろう日本色の強いカードが沢山あったので、その中から一枚購入。でも選ぶのに散々迷ったよ…。一緒にいた母は最初は親身になって一緒に選んでくれたのに、私が余りにも迷うから、最後は飽きて相手をしてくれなくなったよ(泣)
切手も、昔集めてた記念切手の中から日本風なのを選んで貼ってみた。
クリスマスカードを送るつもりがあったら、先月発売されてたクリスマス切手を買っておいたんだけどなぁ。来年も発売されたら買っておこう。
で、メッセージをネット翻訳を利用して書き込んで、今日投函した。
早く用意をせねば!と文を練る暇も無く、在り来たりなメッセージになってしまったのがチョット心残りだけど、熱意は込めて書いたから、その熱意だけでも汲み取ってやって!(笑)
本当なら中国語でメッセージを書きたかったトコロだけど、時間が無かったから…。
来年の誕生日カードは頑張りたいトコロ(←弱気・笑)

でもグリーティングカードって便利だなぁ。香港なら90円で送れちゃうんだよ!?
コレならそれ程負担にもならないし、カードを選んだり、切手を選だりするのも楽しい作業だったから、来年は早いうちに用意しとこーっと。

って、その前に年賀状の用意もしとかないとな…。
でもコレは例年通り、年明けになると思います f^_^;>友人各位
スポンサーサイト

≪ 私、アンディ・ラウ派なんです。ホーム王様飛んでんだ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
