10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/01/19

スーパープレリザーブ

昨日、ぴあの誌上先行予約で当たったチケットを交換してきた。
当選通知自体は土曜に届いていたのだケド、手持ちのお金がなかったので昨日まで交換できなかったのだ(当たったといっても購入権であって、チケ代(¥12,000×2!!)は自己負担なのです・笑)
何で昨日なのかというと、昨日が平成18年1月18日だったから。
私の中の決め事で、日付が記載されるものに関しては「5の倍数」もしくは「自分の好きな数字の日」に入金、あるいは出金をするようにしているのだ(例外もあるケド・笑)
「そんな事気にしてお金下ろす人居ないですよ~」と会社の同僚に言われたケド、アタシは気になるのよ! 変なところで潔癖(律儀?)なのです(苦笑) で、昨日は平成18年1月18日だから、通帳に「18-01-18」って記載されるのだ。んー、スッキリ♪(果たして何人の人がこのスッキリ感に共感してくれるのか・笑)

で、引き換えてきたチケットは何かというと、三谷幸喜初の歌舞伎作品「決闘! 高田馬場」
昨年末、コンビニでぴあを立ち読みしていたら、偶然その号で先行予約を受け付けていたのだ。その記事を読むと「先行は誌上のみ」ぽかった(結局は各種webチケットで受け付けてたケド・苦笑)ので、そのままぴあを買って申し込んでおいた。
本当は、プレリザーブは良い席を貰える確立が低いから、座席指定のものに関しては極力使いたくないのだケド、一般で確実に手に入れることが出来るか不安だったので、リスクを承知で申し込んだ。
当選通知には座席番号は書かれていないので、チケットを引き換えるまでどの席が当たったのかは分からない。だからチケットを受け取る時は、くじ引きの時のようにカナリドキドキする。

どうか良い席が当たっていますよーに!!

で、確認した座席番号は…Y列Y列!? XYZのYですか? 後にもうZしかないYですか!? ってコトは後ろから2列目!? ガーン…(TロT)
PARCO劇場の座席がどういう配列かは知らないケド、Yって言ったらやっぱ後ろの方なんだろうなぁ…。前からだと25列目ってコトかぁ。遠いなぁ。一般でもう一回取り直ししようかなぁ。ホント、コレだから先行予約って嫌だよ(怒) あくまでも早く購入できるチャンスがあるってだけで、良い席を取るためのものではないってのは分かってるケド、それでもコレはあんまりだよ(泣)
と、愚痴々々思いながらPARCO劇場のHPにアクセスして座席図を確認してみた。
やっぱね、後ろから2列目だよ。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ、アレ? 舞台コッチ側なの? てコトは前から2列目!? やったーーー!! 有り難う! プレリザーブ!!!!

もうソレまで頭の中で散々プレリザーブを罵っていたのに、手のひら返しましたよ(笑) やっぱスーパーなだけあって、普通のプレリザーブよりは優遇されてるのかしら!? 流石スーパー!(笑)
しかし前から2列目と言っても、舞台の中央からは外れているので端の方が欠けてしまうだろうケド、役者さんの息遣いが感じられるであろうトコロで歌舞伎を観るのは初めてなので嬉しい~♪
また、歌舞伎を上演する事を前提にしていない会場で歌舞伎を観るのも初めてなので、会場がどんな風になっているのかも楽しみ。花道とか作るのかなぁ。
ともあれ、色々と楽しみな舞台になりそうだ♪♪♪


という日記を19日に書いていたのだケド、UPしそこびれてしまった…。
でも折角書いたので今更だケドUP(笑)
結局「決闘! 高田馬場」のチケットは、瞬刹だった。webで繋がった時には既に完売してたよ。三谷幸喜作・演出とはいっても歌舞伎だから演劇ほど競争率高くないかな!?と内心思っていたのだケド、甘かったね(笑) ホント、先行で取れてて良かったよ~。
来週一般発売のコクーン歌舞伎もやっぱ難関なのかしら…。歌舞伎会先行で無事に取れると良いなぁ。
スポンサーサイト

≪ 倶楽部AKANEIRO @ SHIBUYA-AXホームエレファントカシマシ @ Zepp Tokyo ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
