10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/03/06

夢の映画バトン

「Movies!」のhi-chanからバトンを戴きました~。毎度どうもです♪
本来はハリウッド縛りらしいのですが、基本、俳優が誰か意識して映画を観ていないので、ハリウッド関係は全然疎いのですよ…。
ということで、hi-chanと同じく、香港・日本も含めて答えていきたいと思います。
ではどうぞ!
Q1: 希代の名優である貴方。熱々のラブロマンス大作で、ある俳優と激越なベッドシーンを演じる事に! その相手役とは、誰?
「激越」ってどういう意味…!? ってソコで躓く私(笑)
Web辞書で調べたら「感情が高ぶって、言葉や行動が非常に激しい・こと(さま)」だそうです。ま、想像通り(笑)
で、相手役ですが…ここは「トニー・レオン」と答えるのが正しい(?)トニーファンの回答なのだろうケド、私は恥ずかしすぎて駄目…。自分どんなに名優であっても、あのトニーさんのウルウルお目目は正視に耐えられない(*ノノ) それに私とトニーさんじゃ、私がトニーさんを襲っているようにしか見えないと思う…体格からいって…(自分で言って淋しくなった…泣) ガエル君も似たようなカンジ。
んじゃぁ誰よ?というと…「テレンス・イン(尹子維)」かな…。ブログでは一度も話題に出してないケド、密かに好きな俳優さん。エヂが主役の「ファイナル・ロマンス」に出演しているのを観て一目惚れ。DVD観終わったあと、即行ネットで調べたもんね!
トニーさんほどのぼせ上がらないケド、胸トキメク俳優さんなので、丁度良いかな?(笑)

Q2: 貴方はハリウッドでも凄腕と評判される名プロデューサー。ついに問題作「フーテンの寅vsサザエさん」を製作する事に! さて、主演の二人は誰にする?
寅さんは全く想像つかない…そもそも「男はつらいよ」シリーズ観たことないし(爆)
サザエさんは女優ではないケド、「エリック・ツァン」なんか意外と面白いかも。「ベルベット・レイン」でサザエさんみたいな頭してたし(笑) でも歳からいうと、サザエさんというよりはイジワルばあさんか!?

Q3: あの名子役ダコタ・ファニングが、なんと、貴方の粗末なお宅にショート・スティする事に! 貴方との二人きりの今晩の夕飯は、どんな献立?
近所の鰻屋でうな重を。ウチでは贅沢する時の定番。

Q4: 車でアメリカ横断の旅に出る貴方。一緒に同行してくれる俳優(同性)を一人選ぶとしたら誰? で、絶対に“お断り”なのは誰?
んー、捻りに捻って「ミシェル・ヨー」 英語できるし頼れる姐御ってカンジなので(笑)
お断りは「チャン・ツィイー」「コン・リー」 演っている役が好きになれないので、本人達も苦手なのよ…。役と本人が違うってのは分かるんだけどね(苦笑)

Q5: あの俳優が貴方の素敵な叔父(叔母)様になってくれるそうな! さて、その俳優とは誰?
叔父なら「フー・ジュン(胡軍)」「アンソニー・ウォン」 叔父というには歳が若いケド(笑) 微妙な近さの身内で、こういう人たちがいたらスゴイ自慢だよなぁ。今は疎遠だけど、子どもの頃は凄く可愛がってもらったんだよ~ってカンジで(←妄想突入・笑)
ハリウッドなら「ハリソン・フォード」 実は一番最初に好きになった俳優さん(笑)
あとはマイ・ブームの「尾上菊五郎(七代目)」(←映画にも出てるんですよ!) こんなお茶目な人が叔父さまだったらウレシイなぁ♪
叔母では「岩下志麻」「野際陽子」 なんか好きなのよね、この二人。

Q6: 次に回す人(三人)を俳優に例えると誰?
いつもの通り、「THE CROSS-ROADS」のASIAにv
ASIAを例えるなら「マギー・チャン」かな? 日本系というよりは中華系美人なのです。中国にも強いしね!
回答が難しいかもだケド、暇があったら回答してくださいまし。


と、こんな感じになりました。
観ている映画が偏ってるからチョット難しかったっす…。
そしてhi-chanには最後の質問で「フェイ・ウォン」と例て貰いましたが…恐れ多いことです(*ノノ)
フェイと張り合えるトコロがあるとしたら歳ぐらいかしら(爆)
私からのhi-chanのイメージは「サミー・チェン」 行動力のある人というイメージがあります。実際にお会いしたらどんなカンジなんでしょう??
スポンサーサイト

≪ パルコ歌舞伎 “決闘!高田馬場”ホーム三月大歌舞伎 ≫

Comment

こんにちは!

バトン受け取って頂いてありがとうございます!
エリック・ツァンのサザエさん、受ける~!!
あの髪型、私もサザエさんみたい・・・と思ったのを思い出しました(笑)
叔父さんがアンソニー・ウォンだとちょっと怖いかも・・・(汗)
フー・ジュンはいいですね!

私のイメージはサミー・チェンですか。うぉう。もったいないです。でも嬉しい♪
顔とかは似てないですね、たぶん。
でも、サミーとは共通のことがあります。
ここでは内緒です。今度会った時にでも(笑)

今晩は~

毎度ドウモです!(笑)

エリックの頭、サザエさんみたいですよね!
同意していただけてウレシイです(笑)

>叔父さんがアンソニー・ウォンだとちょっと怖いかも・・・(汗)
虐められそうですよね、アンソニーさんの場合(笑)
でも身内には優しそうな気がするんですよ~。

>でも、サミーとは共通のことがあります。
何でしょう??
お会いする時まで、楽しみに取っておきますね(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
