10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/04/01

WING SHYA EXHIBITION (ウィン・シャ エキシビション)

「Movies!!」のhi-chanにお誘いいただき、VIRGIN TOHO CINMEAS 六本木ヒルズで行われている「ブローイング・アップ・アジア/香港映画祭」の一企画、レスリー・チャン メモリアルNIGHT “- Happy Together -”に参加してきた。
4月1日はレスリーの命日だそうで、そんなコトも知らない私が参加するのはレスリーファンからしたら失礼に値するかもしれないケド、今年は「自分改革の年」と思っているので、折角お誘いいただいた機会に参加してみた。

上映会は23時~ということで、その前に同じ六本木ヒルズ内の森アーツセンターギャラリーで行われている「WING SHYA EXHIBITION」 (ウィン・シャ エキシビション)を観に。目的はもちろんトニーさんの写真だった訳だケド、期待していたホド展示されていなくてソコがチョット残念だった↓
ただ、他の作品群が充実しているので、コレはコレで観甲斐があったな~と。特に新作はどれも結構な内容だった。あややは今までに観たことのない妖艶な姿で最初誰だか分からないくらい色っぽかったし(というかチャン・ツィイーだと思ってた…汗)、次に続く少林寺の写真は映画の一部分(少林寺の秘められた恋ってカンジ!?)を抜き出したかの様で、写真から妄想で短編小説が書けそうな位エロかった(#ノノ)し(笑)、マギーは相変わらず年齢不詳の可愛らしさ(中国人・笑)と凛々しさが奇天烈な衣装を着ていてもあるし、最後の日本のマンガ家とのコラボではその出演陣にテレンス(着ぐるみ着てて可愛かった♪)がいてチョット幸せな気分になったり(笑)
途中、プライベートでも仲が良かったというレスリーのプライベートの様なポートレートが数点。この中の、ベッドで微睡むレスリーがホント素敵だった。満たされてるな~っていう雰囲気が伝わってきて。この写真がこの展示会の中で一番印象的だったかも…。
最後のブースのメイキングビデオも撮影風景がうかがえて仲々興味深かった。

これならさぞかしカタログも充実しているよな~と思い、ショップでカタログを手に取ってみたらば…あ~余りの空虚さに買う気が失せました(爆) んー、せめて一般の美術展のカタログのように展示されてる作品は網羅されてるのが欲しかったなぁ。やはし、肖像権の問題があるのかしら…。

続いて夕飯を食べつつお喋りを楽しみ、本日のメインイベントへ。
スポンサーサイト

≪ レスリー・チャン メモリアルNIGHT “- Happy Together -”ホームブロークバック・マウンテン ≫

Comment

ああーー

あのヒトがテレンス・インなんですね!やっと名前と顔が一致しました(爆)。
なんかかっこいいヒトだけど誰だろ~?と思って見てたので・・・
マギーも凄く綺麗でしたね。ほんと、年齢不詳で。
でもやっぱりトニーの写真に見入ってしまいましたよ。「2046」のポスターで文字の部分(だったかな?)が虹色になってたのがありましたよね。あのポスター欲しいなぁ・・・
ポスターってお金出して買ったりしないですけど、あれならお金出して買っても良かったな。
な~んにも売ってませんでしたけど(苦笑)。

そうなんですよ!

アノ人がテレンスなんですよ~vvv
チョット、サラリーマン金○郎に似てなくもないですが(笑)

>「2046」のポスターで文字の部分(だったかな?)が虹色になってたのがありましたよね。
漢字がイッパイ書かれていたヤツかな?
そんなカンジのありませんでしたっけ??
見たことのないデザインで良いな~と思ったのがあったのは覚えてるのですが…(汗)

ホント、物販ショボかったですよね…
初日とかに行けばもう少し品揃えが良かったのかしら?
以前イトコが額に入れてポスターを飾っているのを見て、イイナ~と思って、私も真似て飾ったりしてます。
私的には残剣様(赤か緑限定!)のポスターが欲しいです(笑)
どっかで売ってないかなー。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
