10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/04/08

及川光博 @ 千葉県文化会館・大ホール

本日のライブ: 及川光博ワンマンショーツアー2006「ツキノヒカリ」

怒涛のド、ド、ド、土曜日・第二弾!(今月は毎土曜に予定が入っているのデス)…ということで、ミッチーこと及川光博のワンマンショーに友人と一緒に行ってきた。ミッチーコンサートへ行くのは今回が初めて。
私にとってミッチーとは、「後ろから腰を抱き締めたい三大有名人」の一人(←何じゃソリャ・笑) 他の二人は香港影帝のトニー・レオンとMO'SOME TONEBENDERのvo. 百々さん。中でもミッチーは、初めて「抱きつきてーっ!!」と思ったお方。そう、思い起こせば数年前、貴方がまだ王子と名乗っておられた頃、貴方の等身大ポップを店頭で拝見し、理性を失いそうになった私でございます…(笑)
しかしだからといって、その場で即行ファンになったと言う訳でもなく、私の中では「TVに出ているとツイ注目してしまう」というカンジの存在だった。
そんな訳で、率先して彼の情報を集めたり、CDを買ってみたりしたことはなかったのだケド、今回ディスガレの会報でミッチーコンサートが地元であると知り、生ミッチーを拝んでみるか!ってコトで行ってきた。
そして、ミッチーなら興味持つ人がいるかな??と思い、駄目モトで友人達に声を掛けてみたら一人だけ釣れた(笑)
その友人の運転で、車で会場へGO~。しかし千葉文の駐車場には停められず、駅前のコインパーキングへ。ガクシ↓ しかし1時間で100円というのは驚きの安さ!
そんなで結局、開演時間ギリギリに会場到着。
ロビーへ進むと片隅で何やら熱心に紙に書き込んでいる人がいて、エ? もうアンケート記入してるの??と思ったら、「愛と哲学の小・部・屋」と銘打って、ミッチーへの質問やメッセージを募集していた。人生相談!?
会場へ入ってみると、ヤハリというか当然というか、女性がほとんどを占めていたケド、彼女に連れられてきたという感じの男性もチラホラ。しかし女性ファンの皆様の衣装の気合入れ具合にビックリ。エ? 結婚式ですか? どこぞの舞踏会ですか??といった感じの方が一人や二人じゃなく大勢いるんだもん!! しかも露出度高いし! ミッチースゲーッ!!と妙なところで感心してしまった(笑)
ステージを観ると舞台上手から中央にかけて階段が組まれ、天井にはシャンデリアが据えられ、まるでどこぞの宮殿の広間のような雰囲気。
きっとあの階段から王子のミッチーが登場するのね~と思っていたら、正にその通り(笑) ベタな演出だケド、期待を裏切らないところが素敵☆
もうその後は目眩くミッチー・ワールド。歌って踊って愛を囁く(笑)
私が一目惚れした腰の細さはなかったけれど(苦笑)、それでも鳥肌立って身震いするくらい色っぽい腰ツキでしたヨ~眼福、眼福(笑)
もう本当にこの人は、自分をどう見せたら良いのか、自分に何が臨まれているのか、というのが良く分かっているんだろうなぁ。期待通りというか、期待以上だった。
ほぼ全編ダンスナンバーだったケド、途中のバラードコーナー(?)ではしっかり歌も聴かせてくれたりと曲の配分も良い感じで、歌なんて一切知らなくても十分楽しめたし、全然大丈夫だった。自然と体が動くし、周りのファンの人達も物凄い勢いで踊りまくってるし(笑)
私が普段行くライブは、お客さん同士のノリとか熱量が違っていて、たまに微妙~な気持ちになるのだケド、ミッチーコンサートはお客さんの気持ちの方向が一緒で、会場の空気が一体となっていて気持ち良かった!
ただ、アンコールのとき、とある1曲でとても寂しい気持ちになった…。その曲ではポンポンを使って踊るのがお約束だったようで、当然初心者の自分達はそんなことは知らず、周りがほぼ全員ポンポンを手にしている中、取り残された気持ちでイッパイだった…(でも友人はそれほど気にしてなかったみたい)
それ以外は文句なしに楽しかった~♪ 自分が思っているより、自分はミッチーのことが好きだったみたい(笑)
ミッチーの言う、日頃のミッチーへの愛と将来の不安をぶつけることが出来て(笑)、かなり晴れやかな気持ちで会場を後にした。
次また千葉に来るようなら、是非是非行きたいところ。今度はポンポン用意しとかなきゃ☆ あとDVDで振りの勉強もしとかないとね!(笑)

しかし同行した友人があんなにミッチーが好きだったとは知らんかったなぁ(笑) 今まで一緒に行ったどのライブより喜んでくれたようで、誘った甲斐もあったってモンです☆
スポンサーサイト

≪ 六世中村歌右衛門五年祭 四月大歌舞伎ホームレスリー・チャン メモリアルNIGHT “- Happy Together -” ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
