10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/05/09

今年のGW

今年のGWも例年通り、勤務先はカレンダー通りだったので、世間で言うほど長期休みではなかった…。てか、コッチはやっと連休に入ったトコロなのに、ニュースでは「GWも後半になりました」とか言われてガックリでしたヨ↓ オレも飽きるくらい休みてーーー!!
とまぁ、開始早々やさぐれてしまったりした今年のGW。去年は救急車で運ばれたなんて貴重な思い出を作ってしまった(笑)ケド、今年は特別大きな事件もなく、地味~に終了。しかし地味ながら、ナンダカンダと出かけたりして意外と忙しなく、余り休んだ気がしない…。あと3日くらい休みたかったな~。
で、GW中何をしていたかというと…

◆3日(水)
連休初日。以前買ったまま読んでない本(漫画)を消化しよう!と思い読み始める…読了後、同じ作者の前作が読みたくなり、他に未読の本があるにも関わらず、全20巻を読み耽る。一日目終了。
読んだ本: 「高校デビュー」4・5巻、「先生!」全20巻/河原和音:著

◆4日(木)
遊びに来ている兄夫婦+甥っ子と連れ立って動物公園に行ってみるも、余りの渋滞さ加減に途中で断念。初・動物公園ならず(←地元だというのに、未だに行ったことがない…)
GWの交通渋滞を満喫(苦笑)して二日目終了。

◆5日(金)
有明のビックサイトで行われた「ドルパ15」にディーラーで参加。社長が不参加で残念。文句を言いつつ、あのシゲ節を聞かないことにはドルパだという気がしない(笑)
今回は幼SDの服をメインに持って行ったのだケド、サッパリ(苦笑) しかし予想以上にSDの服が売れたのは嬉しい誤算。お買い上げの皆さん、アリガトウゴザイマス。
ドルパ恒例ビンゴ大会、今回はディーラー用ガイドブックでは参加できないと言うことなので、早々に退散。ドルパ唯一の楽しみだったのにーーーっ…ガクシ↓ 次回からは復活して欲しいなぁ。
今回、イベントに参加してから初めてお客さんの連れてきたドールと一緒に記念撮影。
↓ Anneちゃんと我が家の蓮華子ちゃん(笑)
20060522230601.jpg


◆6日(土)
怒涛のドドド、土曜日・第六弾! (第五弾は4/29の“つばき”フリー・ライブ @ 上野水上音楽堂)
去年同様、Aちゃんと一緒によゐこのライブ「よゐこライブ2006~笑わなくてもえぇんやで~」に行ってきた。
やっぱマサルはカワイカッタ~v 彼のアホさ加減には癒し効果があるね!(笑)
しかし今回のネタは新作ってコトだったケド、去年の方が面白かったかな? 今年はコントというよりは、コント仕立ての劇(?)のような感じだった…昨年観た、ウーマン・リブの「七人の恋人」みたいな。構成作家が付いていたからかな?
途中ちょっとダレたりしたトコロもあったケド(苦笑)、そのダメダメっぷりがまた笑いを誘ったりして、最後の最後は大爆笑。あ~楽しかった☆
来年も無事拝めますように~(-人-)ナムナム

この日、ライブの前にランチを食べに、とあるお寿司屋さんへ行った。HPでみたときは美味しそうだったチラシ寿司は………ネタは悪くないと思うのだケド、仕事が雑でウ~ン…値段に見合った技量と言うことなのかも知れないケド、安くても丁寧な仕事をし且つ美味い店を知っているだけに残念↓ 人気ランチのお店と言うことで予約をしてから行ったケド、予約する必要もないくらい空いてた。ま、あの仕事振りなら、さもありなんってカンジだケド(苦笑)
でも、ライブ後に行ったカフェで食べたフルーツ・パフェは美味しかった~☆ 幸せvvv

◆7日(日)
○○○ヤのお客様優待がこの日までだったので、頭痛を堪え買い物に…。しかし私の買った商品は殆ど優待対象外。ワザワザこの日に買いに行くまでもなかったな~というカンジ。
この店はいつ行っても不愉快な思いをすることが多い。正直、嫌いなお店なのだケド、専門店だから仕方なしに使っている。田原屋がもっと充実してたら、この店使う必要なくなるんだケドな~。ガンバレ、タワラヤ!

と、こんな感じで3日以外は殆ど外出してた。その所為か、5日も休んだ気がしない…。よっぽど普通の3連休のときの方が休んだ気がするよなぁ。あ~ダラダラしたいなぁ。って五月病かしら!?(笑)
スポンサーサイト

≪ 團菊祭 五月大歌舞伎ホームコクーン歌舞伎 東海道四谷怪談 @ シアターコクーン ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
