10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/07/10

ソウル攻略

超久々、トニーさんの新作だよ~vvv
ということで、自分にしては珍しく、商品の届いた当日7/7に早速観てみた。
前作の「東京攻略」はアクション満載、お茶目なトニーさん満載で大好きな作品だケド、今作も前作に引き続き素敵なトニーさんが拝めて大変満足♪ でもソレは、ただ単に自分がトニー・レオンのファンだからで、ファンでない人から観たら「この男がムカツクーーー」なカンジかもだケド…(実際、素敵なトニーさんを観て!と思って「ファイティング・ラブ」を貸した会社のパートさんに言われた・苦笑)

今回、舞台が韓国とあって、登場人物も一新。助手のカワイコちゃん達も韓国美人に。前回の日本と違って、韓国はセクシー系だったなぁ(笑) しかも広東語が上手く聴こえる!(実際上手いかどうかは不明・笑) でも「ボス」の発音が「ボスィ」なのはお国柄?

しかし今回の林サン、前回以上に横着というか横暴というか(笑) 好いようにリッチー・レン演じるオーエンで遊んでた(笑) カナリ無茶させられてたリッチーは大変だったんでないかな?? アクションも彼の方に比重がいってるし。でも若造を手玉にとる林さんは素敵vvv(笑) そしてリッチーはイーキンより表情豊で苛め甲斐のある若造でカワイかった♪←ワンコみたいで(爆)
その反面、トニーさん自身は派手なアクションシーンが余りなく残念。でも全くない訳ではなく、前作ほど魅せるアクションがなかったという…その点がチョット残念。
そんな数少ないアクションシーンの中、お気に入りなのは「厨房(?)での対決」と「銭湯での対決」。
厨房の方は、次から次へと現われる雑魚をバッタバッタと…丁度前回の歌舞伎町路地裏対決と似たような雰囲気で、「前回はBGMと合わさって『KO!』ってなって格好良かったんだよね~」なんて思ってたら、その後にトニーさんが自身で「KO」って言ったので内心黄色い悲鳴(笑) うん、あの後はヤハリ「KO」って入った方が格好良い!!
そして、ある意味一番の見せ場「銭湯での対決」(笑) もうバカバカしすぎて最高! 特にBGMがアホ過ぎ!(←ホメてます・笑)
東京編では、アクションシーンでのコートの裾捌き具合に心トキめかせていたのだケド、韓国編は冬場とあってか、コートが重たそうで上手く舞ってなかったのが残念…でも別のトコロが舞ってたヨ! それは何処かというと…セーターの裾!(笑) しかも下にきているシャツの裾も一緒に舞ってたから、チラリとトニーさんのお腹が!! キャー(#ノノ)←アホです(笑)

と、他にも愛らしいトニーさん満載で、大変楽しく観賞できました(笑) もう、ホント、大好きです!!
シリアスなトニーさんも素敵だケド、コメディでハジけてるトニーさんも素敵v これからも色んな路線で頑張ってくださいね♪

あ、ここまで書いていてスー・チーのことが書かれてない…てか、彼女のいる意味って何だったんだろう…。彼女の素性が詳しく書かれてないので、何でこの事件に彼女が絡んでくるのか謎。只の賞金稼ぎだったのかしら? ソレともアタシが単に見落としているだけ??
正直、ストーリーは穴の多い作品だったと思います…(苦笑)
でもソレをカバーして有り余る、ド派手なアクションと、何より愛らしいトニーさんの存在があるので良しです(笑)
最後のアクションシーンはホント、凄かった…アレが出来たのは、ヤハリ韓国という国のお蔭かな? 韓国映画もジョン・ウーに負けず劣らず火薬の量ハンパじゃないカンジだもんね(笑)
スポンサーサイト

≪ アンディ・ラウ スペシャルシークレットライブホーム「地下鐵」発売決定! ≫

Comment

早速観ましたか~!さすがmomotaさん、細かなとこまで見てますね♪あの温泉の中での決闘シーンのBGMは演歌みたいでしたね。
この映画、多分ファン以外の人が見たらどう思うのでしょうか?トニーが好きなのでどんな話でも自分としては楽しいのですがね。
韓国の道路っていざって言う時、航空機などの滑走路になるように作ったって聞いたことがあります。プロペラにトニーの頭が~!ってヒヤヒヤもんでした(笑)
ボスィ~ってなんかおもしろいですよね。

>あの温泉の中での決闘シーンのBGMは演歌みたいでしたね。
アレ、歌詞が可笑しかったですよね!
真面目(?)に戦っている後ろで♪今日は温泉日和なのに~♪って(笑) 私はかなりツボにハマりました。

>韓国の道路っていざって言う時、航空機などの滑走路になるように作ったって聞いたことがあります。
そうだったんですか。日本の首都では真似できない技(?)ですね。
あのシーンはホント、手に汗握ってみちゃいました。
助かると分かっていても「キャー、トニーさーん(>_<)」ってカンジで(笑)

次は「地下鐵」ですね。
Amazonの割引率が25%にアップしたので、ココで予約しようかな~?と思ってます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
