10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/28

BUMP OF CHICKEN @ 幕張メッセ9・10・11ホール

本日のライブ: 2006 TOUR “run rabbit run”

2004年の12月以来となる、超久々のバンプのライブ。
前回観たときはカナリ寂しい気持ちにさせられたケド…ってソレはコッチが勝手に感じたことなのだけど(苦笑) また同じ場所で同じ気持ちを感じたら嫌だな…なんて憂鬱なことをライブに行くまで思っていた。
でもそんな杞憂はライブが始まってみれば気にならなくなっていた。
以前のように、無邪気に無条件に楽しい!という気持ちにはなれなかったのは寂しいケド、バンプの音楽を聴いて幸せな気持ちになれたから、ま、良いか…と。
何か今回のライブで達観してしまったよ…覚りの境地?(笑)
久し振りに観た彼らのライブは、私の記憶しているライブとは違っていた。
変わった彼らを責める気持ちは一切なく、あぁ成長してるんだなぁと何処か他人事のように感じていた(ま、実際人事なのだけど・笑)
もう彼らには過剰な期待はしないし、依存することもしない。
別に嫌いになったとかそう言うことでなく、存在がデカいから居ることは分かるのだけど、もうソレがデカすぎて見えない…ってカンジ。
ソコに在るのはもう大前提で、好きとか嫌いの次元じゃなくなってしまったんだなぁ、と思った。
例えて言えば「水」のような。
「好きな飲み物は?」と聞かれたら、お酒だったりジュースだったりを挙げても「水」ってのは出てこないと思う。でも「水」は生きていく上では必要なモノで…そんな存在かな、今の私にとってバンプは。

ライブは良い出来だったと思う。藤原の声も最後まで持ったしね。ホント、成長してます。
一緒に行った友人も「生は良いね」と喜んでいたし、誘って良かったよ(←ライブ中、微動だにしないから楽しんでるか心配だったのよ・笑)
次の代々木もチケットが取れたら行ってみたいなぁ。
しかしスタンディングはキツかった(泣) 年始のライブでヒロジも言っていたケド、この歳でスタンディングのライブはそろそろキツイです(爆) 代々木はスタンド指定で取りたいなぁ。
スポンサーサイト

≪ SAYURIホーム新春浅草歌舞伎 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。