10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2002/10/06

We are fever! @ 日比谷野外音楽堂

本日のライブ:We are fever! @ 日比谷野外音楽堂
In the Soup

今年も行って参りましたジュテーム! 野音ワンマン!
今回は先行予約チケットの席順がモノスゴク良かったので、気合入れて行って来ました。(どの位気合を入れていったかというと、一緒に行ったAちゃんに「今日は化粧してんじゃん。気合入ってるね~」と言われる位です(笑))
5時頃に野音に着くよう、千葉から電車でドンブラコ。途中お腹が空いたというAちゃんがマックに行きたいと言い出したのでマックで食べ物を調達して、結局野音に着いたのは5時半頃。まぁ、無駄に待つ時間が長くなくて良かったかな。しかし、野音っていうと必ずモノを食べてしまう、遠足気分な私達です(笑)

今回のチケットはA3列-8だったので「前から3列目だワ★ しかも憧れのアリーナ!」と単純に喜んでました。
私は入場後、真っ先にトイレ(笑)に向かったので「座席はAちゃんを目印にすれば良いわ~」と思い、前から3列目に居るハズのAちゃんを探す…が居ない? アレレ? と思っていたら、最前列から私を呼ぶAちゃんの姿が!
なんと! A3列-8は左手側最前列だったのです! うわ~、すごくうれしい~!! 化粧していった甲斐があったわ(笑) 浮かれモード突入★

さてさて。そんなこんなで浮かれていて、ハッチが登場したのに気付かないアタシ…。あれ?ケイ君がいる? ってハッチも居るじゃん! と慌て気味に席を立つ。続いて吉田君、ユースケ登場。
この日もユースケはダンガリーシャツにブラックジーンズ+スウェード(?)の黒のジャケット。こういうさり気ない格好が良く似合うユースケです。く~、今日も格好いいな~。しかも間近に見れて感激もヒトシオ。
この日の一曲目は「風の子」…正直この曲が一曲目にくるとは思わなかった。なんかこの曲って中盤以降の曲というイメージがあったので。でも、モノスゴク好きな曲なので、ウレシイ♪ 曲の始めを会場の皆と大合唱。こういう始まり方も素敵です! でも紙飛行機は用意しておくんだった…。
「光った汗を~」…なんだかこの曲の良さを初めて実感した気がした。他の曲にも同じようなフレーズは沢山あるけど、今日はこの曲に一番感謝です。
「3年かくれんぼ」…「もういいかい?」と聞くユースケに対し、「もういいよ」と答える会場。声が小さいと何度も尋ねるユースケ。私は「まぁだだよ」と言いたかったな(笑)
「せんこう花火」…ケイ君のベースが格好良い一曲。座席がケイ君側だったので、しっかり目に焼き付けてきました。ベースが格好良い曲って好きです。
「カーテン」…ニューシングルからの一曲。スミマセン。あまり予習していきませんでした…。
「あの頃は~」…MCでユースケが「今ヒットチャートを賑わせている曲があって、その曲を是非みんなと合唱したい」と言ったとき、失礼ながら「グリーングリーンってそんなに売れてたっけ?」と思ってしまいました…。でも前奏が始まったときに「あれ? コレは…」と思っていたらユースケが ♪おお~きな のっぽの 古時計♪ 会場で笑いの渦が(笑) 他の人も合唱ということで「グリーン グリーン」を想像してたみたいです。「ちょっと、ここは笑うところじゃなくて、感動するところヨ?」ともう一度皆で一番を大合唱。楽しい~♪
「人生レール」…アルバムとは違ったバージョンで、リラックスしたようなアレンジで、こちらの方が好きカモ。ここでも皆で大合唱。一緒に唄えるのは本当に楽しいナ♪♪
「青空」…今度発売されるニューアルバム「03」からの一曲。前回のイベントでも聴いたけど、アルバムが楽しみです。
「むし」…跳ねろ! 跳ねろ! ということで「むし」 大好きです★ 腰痛持ちでしたが、コルセットをしていったので思いっきり跳ねてきました。有り難うコルセット(笑)
「川」…今回も2番が聴けなかった(T_T) それだけが残念。
「バイブレイション」…こちらも「03」からの一曲。モノスゴク、格好良かった!! 久々に「キター!!」と思った。益々アルバムが楽しみです♪
「グリーングリーン」…この曲はもう無条件に楽しい! 歌って踊って、「インスーは最高だよ!」と思うのです。そしてこの曲でユースケが脱ぎました(笑) 久しぶりです(笑)
「青春とは」…つい4日前に発売されたニューシングル。インスーは何時までも少年だな~と思ったのです。この歌の歌詞の中に「光と影」というフレーズがあって、そこが「ユカリ(←モモタの本名)と影」と唄っているように聴こえて、ドキドキしてしまいます(笑) アホです(笑) でもライブではしっかり「光と影」でした(笑) 当たり前だっつーの!
と、ここで本編終了。去り際にユースケが珍しくピックを会場に向かって投げてました。でも軽いピックは会場まで届かなかったのでした…。欲しかったなぁ、ピック。
アンコールはいつも通り「バッターびびってる」「ヘイヘイヘイ!」の掛け合いで。私の隣にいた女の子が一生懸命「バッターびびってる」と叫んでいて、カワイイな~と思ったのでした。年寄り2人組みはベンチに腰掛け「ヘイヘイヘイ」と煽ってました~。もうすでに、お疲れモード入ってたので…。
そんなこんなでアンコール一曲目は「東京野球」…この曲も元気が出る。声の出る限り叫び、拳を突き上げてきました。Aちゃんはライブのとき、私と違いクールに観戦しているのですが、この曲ばかりはいつもハジけてます(笑) この曲では白いボールがステージに投げ込まれるんだけど、今回はこの投げ込まれたボールをユースケが齧って、曲の最後に客席に投げ返してた。メッセージが書き込まれたボールを齧ってもらった人も、投げ返されたボールをもらえた人も幸せだよな~と思ったのでした。
「Telephone me」…ノリが良くって好きな曲なんだけど、未だCDに収録されていないのが残念。どこで手を挙げればいいんだ!? ってカンジです(笑) 覚えたいんだけど、早口すぎて覚えられないー。早く何かに収録してください。
アンコールはここでお終い。なんか物足りないー!と思っていたら、会場の皆さんも同様だったらしく、再びアンコールを叫ぶ声が。
それに答えるように再びステージに上がるメンバー。うー、今日は本当良いカンジだ。
この日最後の曲は「夜のかけ布団」…モノスゴクやさしい曲だと思う。アレンジもCDとは違い語りかけるような感じで、歌詞の通り、やさしい気分になれるのでした。
この日はMCがいつもより少なかったのがチョット残念だったけど、言葉で話すより歌を共に歌うことでいつもにも増して強く一体感を感じることができたのでした。(あとはユースケがもっとこっちに来てくれればな(笑) アタシの形相が凄まじかったのかしら?)
久々に身も心も十分満足のいくライブでした! どうも有り難う!!
スポンサーサイト

≪ delayed Tour @ 新宿LIQUIDROOMホームSyrup 16g @ 渋谷CLUB QUATOR ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
