10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/02/14

TOWER RECORDS×ストレイテナー @ 新宿LOFT

本日のライブ:ストレイテナー
TOWER RECORDS×ストレイテナー @ 新宿LOFT

超ーーー久し振りのテナーワンマン。前回LIQUIDのワンマンはチケットを取れなかったのだ…(←即日完売はあり得ないだろうとカナリ侮ってて、当日電話予約しようとしたら瞬刹だったんだよねぇ・遠い目)…なのでワンマンとしては昨年のSHELTER以来かな? 約一年振りだ。

このフリーライブ、テナーの新譜「TITLE」を新宿か渋谷のタワレコで購入すると応募ハガキが貰え、応募者の中から抽選で当った人のみが行けるというライブだった。最近のテナーの人気振りは本当にスゴイから、年寄りには当らないかなぁと思ってサバ読んで(…)応募したら、見事当りましたよ!(笑)
しかしネットを見ていると、ハズレている人のほうが少なそうなカンジだった。購入場所が限定されている上、応募期間も短かったから確立が高かったのかな? あと、当選口数も多かったみたいだし…ハガキに書いてある整理番号が450番位でビックリしたもん。LOFTってそんなに入らないよね!? まぁ、当っても来ない人の数を見越して多く当選者を出したのだろうケド。
何はともあれ、当選ハガキをもっていざLOFTへ。整理番号が遅いこともあって、開演時間ギリギリに会場へ。受付でドリンク券を貰ったのだけど、その番号が390番くらいだった。やはり当ってても来ない人が多いのだなぁ。しかし会場へ入ってみれば人の群れ…LOFTでライブを観るときは、いつも早め(整理番号の通り)に会場へ入ってステージ正面のフロアにいるから気付かなかったのだけど、LOFTって死角が多すぎ! ある程度人が入った状態で後から入場した場合、殆どステージを観る場所はないカンジ…まぁ、ずうずうしく人を掻き分けていけば観れるかもしれないけど、私にはその根性がない…。
チョットでもステージが観える位置…と思いロッカー前のフロアに立つ。しかしココ、ひなっちしか観えませんでしたから! もうね、無駄にひなっちばかり観たよ(←失礼) ホリエ君はアクションによっては辛うじて左半身が見える程度。シンペイに至っては「居るの!?」ってくらい何も見えなかった(泣) やっぱライブはプレイしている姿を見てこそだよなぁ。楽しみが半減…イヤそれ以下だった。視界であまり苦労したことが無かったから、今なら小さいお嬢さんの気持ちも分かるよ…。
ひなっちがシンペイが居る(らしき)方を向いて笑顔全開なのを見て「あー、きっとシンペイも笑顔全開で返してんだろうなー、アタシが見たいのはソッチなのよ! きーーーっ」とか思ってた(笑)
まぁ、ステージは殆ど観れなかったわけだけど、音は楽しめた。前半は。
後半はもうホリエ君の声がグダグダになっちゃってね…楽しむどころではなく、大丈夫? ホリエ君!?てなカンジで。出だしが調子良かった分残念↓ 1曲目が始まった時「上手くなったなぁって」思ったンだけどな。まだまだみたい。もともとノドが弱いみたいなんで、後に控えているツアーでは無事乗り切って欲しいな。
ライブはフリーということもあってか、1時間程度のものでアンコールもなし。MCでも繰り返し「今日はアンコールはありませんっ!」って言ってたしね。でもそうは言っても期待して拍手したんだけど無理だった。てか他のみなさんアッサリしすぎ。いくら無いと言われてたって期待しない!? しないものなのかなぁ。私がトライセラで慣れ過ぎなのか??
セットリストは殆ど新譜の通りだったような(テナーは曲のタイトルが覚え辛い上、似た印象の曲が多いから殆ど忘れてしまう…) 数曲畳み掛けるように演奏し間にMCが入るという流れの中、MOTION~POSTMODERN~KILLERTUNEの流れは最高に格好良かった。しかし「KILLERTUNE」はテンポが遅かったなぁ。
スポンサーサイト

≪ ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT - vol.21 - @ SHIBUYA-AXホームCOMIC MARCKET 67 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
