10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/09/26

ポックリ

最近の自分はツイてないな~と思っている。
例えば…
相性の悪い手芸店で相変わらず頭の血管が切れそうな対応をされたり、
書店で本を丁寧に扱わない店員のレジに当たってしまったり(新品を買ったのに、古本のようにキズモノにされてしまった・泣)、
値引き券が使えると思ってケーキを買ったら券が使えなかったり…

どれも心を広く持てば些細なコトだケド、その時の自分は非常に腹立たしく思い、思い返してはそのコトでイライラしてしまい、あ~こんなコトで腹を立てているようじゃ、自分も駄目だなぁ…と反省してみるも、やっぱり腹立たしいと悪循環(苦笑)

そして極め付けが、今日のコレ↓
メガネ

メガネがポックリいってしまいましたよ…。
まさに「ポクッ」ってカンジに真ん中から真っ二つに…。
20年以上メガネ使ってるケド、こんなコト初めてだよ!!
やっぱ安い(5,000円・笑)メガネだからかな~。
でも最低3年は位はもって欲しいよなー。2年も使えなかった(泣)

やっぱ最近の自分はツイてないのか? てか呪われてんの??(←チョット思い当たる節が無きにしも非ず…苦笑)

と思ったのだケド、幸い今日は会社を休んでいたので、もし会社に行っていて就業中にメガネが壊れたら、使いものにならなかったことを思うと、ラッキーだったのかな? と前向きに思ってみたり(笑)

コレで厄が落ちると良いな~。不運には同等の幸運を!
ということで、明日以降運気が向上しますように!!(-人-)ナムナム
スポンサーサイト

≪ 「ディパーテッド」ワールド・プレミアホーム924 @ SHIBUYA-AX ≫

Comment

そんな時もありますよね。またそういうことって続くんだな~
私も5000円の眼鏡使ってますよ!鼻留めに早くも緑青が発生してるし~、しかも瓶底眼鏡です。だからかえって疲れてしまいますね。最近コンタクトを2週間使い捨てのに変えてからは、目の疲れもいくらか良くなりました。
私は呪われた(笑)日々を長期過ごした後に、トニーさんのジャパンプレミアに当たりましたよ!きっとmomotaさんにも幸運が巡ってきます♪
たまに高層ビルや飛行機から下界を見下ろすと、普段自分が怒ったり悩んだりしてることがと~ってもちっぽけに見えます(笑)

ツイてない時って、ツイてないことが重なりますよね~
割り切るしかないです。いい時もあれば、悪い時もあるってことで。

私も家ではメガネですが、実家でひょいとベッドの上に置いてしまい、後で自分の尻で踏み、ポックリいったことがあります(爆)。
自業自得とはいえ、びっくりしました(汗)。
踏んで壊すことって多いので、床にはCDを放置しないようにとか、最近は気をつけてたんですが、メガネをベッドに置いておいて、尻で壊すとは予想外でした(苦笑)。

> marieさん
イヤなことが続くと、些細なことでも関連付けて考えてしまいますよね…。
「人は良いことがあっても幸運とは思わないケド、嫌なことがあると不運だと思う傾向がある」
ってカンジのコトを誰かが言ってましたが、正にその通りだなぁと思いつつ改まりません(笑)

私もビン底メガネです。安いメガネ買ってるのに、高いレンズは入れられません(笑)
以前はハードコンタクトを使っていたのですが、視界が曇ることが多くて止めてしまいました。
今はお出かけの時にだけ、1DAYコンタクトを使ってます。コレはお手入れがなくて楽チンです♪

> 私は呪われた(笑)日々を長期過ごした後に、トニーさんのジャパンプレミアに当たりましたよ!
おお! スゴイ!! それは何にも勝る幸運ですね!!!
私もこの苦難を乗り越えればトニーさんに会えるというのであれば、
いくらでも試練に耐えてみせますよ!(笑)

> たまに高層ビルや飛行機から下界を見下ろすと、普段自分が怒ったり悩んだりしてることがと~ってもちっぽけに見えます(笑)
ひえ~、marieさんは高いところが大丈夫なのですか?
私は高所恐怖症ぎみなので、空を見上げて気分転換したいと思います。アリガトウございます♪


> hi-chan
星占いを見ても、最近の蠍座は運気低迷らしいです…。
しばらく楽しいことはないのかもーと、半ば諦めてます(苦笑)

> 後で自分の尻で踏み、ポックリいったことがあります(爆)
おー、ソレはスゴイかも(笑)
コンタクトと併用している人は、結構うっかりメガネの場所を忘れてしまうみたいですね。
私は目覚めと共にメガネをし、寝る直前にメガネを外すので今のところ大丈夫です。
昨日折れたメガネは、レンズを拭いているときにポクッといってしまいビックリ。
全然チカラ入れてないのに。なんつー脆いフレームなんだと怒りよりも呆れてしまいました(苦笑)

hi-chanは足元注意なんですね。
私はベッドというか枕周りにモノをうず高く積む傾向があるので、頭上注意です(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
