10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/10/10

香港国際警察/NEW POLICE STORY

機会があったら観たいな~と思ってたら、テレ朝で放送があったので観てみた。私にとっては初ニコ(笑)
最近観た香港映画といえば、トニーさんの新作(?)DVDだったから、その映像との差に愕然。なんだかハリウッド映画みたい★ なんて思いながら観始めた。

駄菓子菓子。
冒頭の殺人ゲーム(と言って良いのかな?)がどうにも生理的に受け付けなくて、観ていてかなりシンドかった(泣) しかもどう観てもジャッキーに非があるから余計に…なんでそういう行動に出るかな!? 思う壺じゃん!と、観ながらイライラ。ホント、冒頭部分は、勘弁してー(泣)の連続だった…。
もう観るの止めようかな? でもニコ観てみたいし…とニコが出てくるまでガマンしたら…
きゃ~、ニコ、カワイイ!!
や~、ガマンして待った甲斐があったよ!(笑) ニコの存在が清涼剤になっていて、息苦しい展開に安らぎを与えてくれた。ホント、ニコのキャラクターが居なかったら最後まで観れなかったと思う。
忠犬ハチ公のように、ひたすらジャッキーを慕うニコ。何であなたの瞳はそんなに真っ直ぐなの?
もうアタシの頭の中ではニコ×ジャッキーがグルグル(爆) ワンコ攻でカワエエな~(笑)
観ていて一番和んだのは、暴走バスを止めた後のアヒルちゃん塗れのニコ。トニーさんの次にアヒルちゃんが似合っていてよ!(笑)
しかしニコってば本当に職業詐称してたのね…香港の警官ではないケド、実はインターポール~とかかなぁ?と思ってたので、ビックリさ! あんな簡単に詐称できる香港の警察ってヤバくないですか?(笑)
そしてニコとは逆の存在で、最後まで観れなくさせる要因であったろうダニエル・ウー。ニコはカワイイ♪って感じだったケド、ダニエルは美しすぎて逆に怖い…。あの美しさの中に狂気がありありと見て取れて、ホント嫌~な気分になったよ…彼が出てくるだけでチャンネル変えたくなるくらいに(苦笑)
ダニエルを観ていて、ちょっと韓国映画の「リベラ・メ」の犯人役を思い出した。狂気の在り処が似ていたように思ったのだケド…。
最後、ダニエルにとって救いが無いのに涙。お父ちゃんがダニエルのこと罵りながら登場した時に「そんな親父は撃っていいよ! その権利がアンタにある!!」と思ったケド、実行しなかったダニエル…(泣) なんだかんだ言っても、やっぱ肉親は捨てられないんだろうなぁ…石田衣良さんの「うつくしい子ども」のようなオチだったら、ダニエルも救われただろうに…と思った。
しかし、ダニエル打たれた途端、肉親の情愛を示すお父ちゃんに違和感。そういう態度が取れるんだったら、もっと前から取ってやれよ!(怒)
ジャッキーは「ゴージャス」以来で、「ゴージャス」の時にはジャッキーのアクションに辟易していたのだケド、今回のジャッキーは格好良かった! 「ゴージャス」ではジャッキーのアクションが型に嵌ってたように観えたのだケド、この作品では流れるようなアクションシーンで、このおっさんスゴイな!と単純に感嘆。こういうアクションなら沢山観たいです(笑)

TV版の所為か、最後が唐突に終わっていたように感じたのだケド、劇場版だと違うのかしら?
もし完全版があるなら観たいトコロだケド、観る勇気もない(苦笑) ホント、ゲームのような殺人は止めてくれ…(泣)

あ、この作品、テレンスも出てて、途中で発見した時チョット得した気分になった(笑) でもアノ髪型は似合ってないと思うーーー。Boo! Boo!
スポンサーサイト

≪ ショーン・ユー ファンミーティングホーム「ディパーテッド」ワールド・プレミア ≫

Comment

私も録画してあって、まだ観ていませんが、何気にニコが楽しみなんです♪「PROMISE」以来二度目になる予定で~す♪
昔の香港国際警察は旅行先の貸ビデオで観ました。
あれに比べると相当激しいものになっている予感・・
先週の土曜に千葉の市川まで「インファナルアフェア」を観に行って来ました。初めて観るスクリーンでのⅠのヤン、かっこよかった~~!で、ウォン警部が死んだ時泣いてしまいました。トニーの瞳にやられました~。やっぱりスクリーンで見るトニーは最高だ!と実感しました♪

覗いてるブログ、この記事書いてる人が多くって、なんか面白い(笑)。
ニコ、カッコかわいいんだけど、最近ちょっと顔が整いすぎ?と思い始めている私・・・(笑)。歳を重ねればそのうち年季の入った顔になるかもしれないけど・・・

冒頭のシーンは私も観てて辛かった。ちょっと重過ぎるね・・・ジャッキーの映画でここまでのはなかなかないのでは。私が覚えていないだけかもしれないけれど。
テレンス出てましたねー。
この映画をDVDで観た時はまだニコファンじゃなかったので(笑)、ラストがどうだったかあんまり覚えてないんですけど、恒例のNG集はあったと思います。
ジャッキー、一番最初のアクションシーンは、手を抜いてるなと思いました。明らかにスピードが遅い。負けなきゃいけないしね(笑)。

> marieさん
この映画のニコは素敵でしたよ~♪
「PROMISE」の彼も評判良いですよね。
コチラは未だ観ていないので、是非観てみたいです。

>先週の土曜に千葉の市川まで「インファナルアフェア」を観に行って来ました。
市川まで来られたんですか! 私は同県内だというのに行ってません(笑)
でも去年、都内まで再上映されたインファ1・2を観に行きましたよ!
やはり好きな作品は大画面で観たいですよね~♪
何処かでトニー・レオン祭りやってくれないかなぁ。「HERO」とか観たいです。


> hi-chan
香港映画が、深夜帯でない時間に地上波で放送されるのは久し振りなカンジがします。
だから他の方たちも大勢観ていたのかもしれませんね。

冒頭部分は、ホント胸クソ悪さに眩暈が…その後のニコの笑顔に癒されましたよ(笑)
この映画ではニコ落ちしませんでしたか…やはり「PROMIS」かな?(笑)
TV版のラストは、ジャッキーがニコ父に青島ジャケットを被せたシーンで終わってました。
あのジャケットの由来が分かるシーンではあるケド、そこで唐突に終わっているので余韻がない感じ。
いつもより放送時間が拡大していたからNCかと思ったのだケド、やはり端折ってたのでしょうかね?
ニコもアクション頑張っているな、と思ったケド、ジャッキーの年齢を感じさせないアクションはスゴかった~。
又このコンビでのアクション映画を観てみたいな~♪

DVDも最後はその終わり方だったような気がしますが、エンドロールが入りますしね。
冒頭の部分が少しカットされていたようですが、私は記憶にありません(苦笑)。
ニコはジャッキーに気に入られているようなので、また共演する機会があるかもしれませんね。

DVD版も同じ終わり方だったんですね。
でもエンドロールが入ると、又違った余韻があったかもしれませんね。
私も冒頭の数分を見逃していたのだケド、特に問題なかったです(笑)

>ニコはジャッキーに気に入られているようなので、また共演する機会があるかもしれませんね
「2」とかありますかね? でもその場合はニコの立場はどうなるんだろう…。
ジャッキーが警官辞めて二人で探偵家業とか(笑)

一先ずショーン君と共演の「龍虎門」が観たいですね~♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
