10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2006/12/25

ドルパ16

昨日は某クス主催のドールイベントだったので、いつものように母と二人でディーラー参加してきたのだケド…

シンジラレナイコトガオキマシタヨ!

な、なんと!!

ウチの商品が盗まれました!!!

ガーン (T口T)

タイミング悪く、自分も母も目を離している隙の出来事でした…(泣)
てか、そもそも盗む人がいるなんて全然想定してなかったから、注意なんてしてなかったよ!
イベント中に「つり銭詐欺、盗難の被害が発生しています。ご注意ください」というアナウンスがよく流れるケド、コレって実際に起こっていなくても、注意を促すために敢えて流しているものなんだと思っていたケド、本当に盗難ってあるんだね…自分が被害にあって始めて実感したよ…。

てかね、

お金ないんならSDなんて買うんじゃないよっ!!

もうね、こういうコトを平気で出来る人が同じ趣味かと思うと悲しくなってくる…。
どんな変態的な趣味でも、人に迷惑をかけないコトであれば、理解は出来なくても尊重するコトはできる。ケド、犯罪はコトの大小に差はあったとしても犯罪でしかないんだよ?
それとも個人のディーラーが作ったものは盗んでも罪にならないとでも思っているのかな?
盗んだ服を着せて楽しいかな? 良心が痛んだりしないのかな?
まぁ、キチンとした良心を持ち合わせてれば、そもそもそんなコトはしない筈だケドね…。
自分と同じモノ・コトが好きな人に悪い人なんていない!って思いたいケド、実際はそんな甘くないコトは分かってる。でも、せめて自分の身近には、そういう人がいないで欲しかったなぁ。
もうなんだかガッカリな出来事だったよ…。

で、盗まれちゃった洋服2枚…コレがまた人気のある柄のヤツを盗まれちゃったんだな! よりによって。どうせなら盗るなら売れ残っているヤツを盗っていってくれよ! って、犯罪を推奨するわけじゃないケド(苦笑)
ウチは同じデザインのものを柄違いや色違いで大量に作っているので、場合によっては複数のオーナーさんが同じ服を持っている場合がある。
しかし盗まれちゃった柄物は、色違いではあるけれど、どちらもMSDサイズでは1点モノの服。同柄でSDサイズでは何着か作ったケドね。
もしMSDサイズで、この柄でウチのデザインの服を着ている子がいたら、ソレは盗品ですから!! スグ分かりますから!!!
そういうドールを連れている人を見かけたら「あ~アノ人は犯罪者なのね…」と冷めた目で見てやってください。
ホント、犯人は恥を知りなさい! 恥を!! ムーカーツークーーー(怒)

と、余りにもショックな出来事があった反面、以前購入してくださった方が自分の娘に着せた様子を見せてくださったり、長々とSD話に付き合ってくださったりというウレシイ出来事も♪
ホント、イベントであんなに喋ったのは初めてだ(笑)
やっぱ同じ趣味の人と話すのは楽しいなぁ。身近にドール好きがいないのが残念だ↓

大晦日は再びコミケでドールサークルとして参加。そのときは嫌な思いをしませんよーに!
スポンサーサイト

≪ あけおめ!ホーム十二月 歌舞伎観劇記 ≫

Comment

明けましておめでとうございます

momotaさん、今年もよろしくお願いします。去年はトニーファンの方達にお会いできたのが本当嬉しかったです。
また今年も皆でトニーを応援していきましょう!来日しますよ~♪
イベントとかあったらご一緒したいです~。行きましょう!

オメデトウございます!

こちらこそ、よろしくお願いします~♪
私も同士の方とお会いできたのが去年の収穫です(笑)
今年は来日しそうだし、去年以上にガンガン応援していきましょう!
今年こそ生トニー!(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
