10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2007/07/21

トニー・レオン 舞台挨拶@みゆき座

昨日は、

漸く、

念願の、


トニー・レオンに会うことが出来ました!!

うわ~ん(つ口T)ノ
 (←感激の涙)

先日はジャパンプレミアが当選したにも関わらず、トニーさんの来日が実現しなかった為に会うことが出来ず、「なんか、トニーさんとは縁が無いのかな…、この後も一生会うことが無いのかな…」とカナリ凹んでいたので、今回無事にトニーさんと会うことが出来て感無量です!! 今、コレを書きながら昨日のことを思い出しては泣きそうです(T_T)
忙しい中、来日してくれて有り難う! トニーさん!!

今回の舞台挨拶を知ったのは友人からのメールで。そしてその友人が頑張ってくれたお陰で、絶好のポジションからトニーさんに会うことが出来た。
私が参加できた舞台挨拶は「みゆき座」の18時35分の回。本当は15時55分の回にも参加したかったのだケド、先日会社の上司から、残業しない上に有給を使いすぎだ!と注意(?)されたばかりで(←でも、残業するほど仕事はないし、有給消化して何が悪いんじゃーと内心で叫んでみる・笑)、早退を申し出るのも厳しいような状態で…(泣) 折角別の友人からも15時台の分を一緒に取ろうか?と声を掛けてもらったのだケド、時間に間に合いそうに無かったので、15時台は泣く泣く諦めた。
でも1回だけとはいえ、トニーさんに絶対に会えるんだ!という事実がどうしようもなく嬉しく…こりゃ万全の状態でトニーさんに会わねば!というコトで、前日には美容院に行ってみたり(笑・しかし、ストパーが3時間もかかるモノとは知らんかった!)

そして当日。早起きしてバッチリメイクするぞ!と思っていたのに、目覚めの曲は「無限道/広東語ver.」…あ、アレ? 北京語ver.でない? てか次の曲ミリアムとのデュエットじゃん! と結局いつもの時間に(苦笑) 北京語ver.の頃には起きるつもりだったのになぁ(←「風沙」を買って早2年。以来、お目覚めCDはずっとコレ♪)
まぁ、睡眠十分で万全の体調で臨めるから良いか!と思っていたのも束の間。暫くして極度の緊張の所為か腹痛が…(泣) 小心すぎるぞ>自分…
そしてその緊張状態を引きずったまま会社を早退して東京へ。
電車に乗っている途中、先に会場にいる友人から「前の回の舞台挨拶は18:15頃終了予定」というメールを貰い、もしかして舞台挨拶だけでも間に合う!?と微かな希望が出来、急いでみゆき座へ! …と行きたかったのだケド、有楽町駅付近は不案内で、案の定道に迷ったり。
何とかして到着したみゆき座でチケットカウンターを確認したところ、舞台挨拶のある回は全て売り切れ…や、やっぱり駄目だったか…ガクシ↓
でも仕方ない。1回観れるだけでも幸せだと思わなくちゃ!
と気を取り直し、会場にいる友人を呼び出してチケットを貰いロビーへ。舞台挨拶を観る友人とはそこで一旦別れ、自分はロビーをウロウロ。すると、映画関係者らしき人が慌しく出入する非常口が目に…。
もしかして、あそこからトニーさんが現れるのかしら!?
ということで、注意されない程度に近寄ってみる(笑)
すると、会場脇階段通路にマスコミ関係者。あ~やっぱ関係者以外は近寄ったら怒られるかな…と遠巻きに眺めていたら、暫くしてマスコミ関係者が会場へと入っていく中、会場に入らない人達がいたので、きっとファンに違いない!と踏み、自分もロープが張られている3歩程手前(←この辺が小心者・笑)で待ってみた。劇場のアナウンスでは18時から舞台挨拶とのコトだったケド、18時になっても一向にトニーさんが現れる様子が無い…もしかして、ココって関係ない場所?? 別の所から登場したら悲しいなぁと思っていたら、スタッフが慌しくロープの前に目隠しを立て始めた。
ココから来るんだ!と確信したトコロにスタッフが更に目隠しするように立ち塞がり…奥の非常口から…トニーさん登場!!
きゃーー 本物だーー トニーさんだーー!!(←心の叫び)
もう全身震えて声も出なかった…一緒にいた数人のファンも同様だったようで、余りの静けさにトニーさん、近くにファンが居ることに気付かずスタスタ行ってしまった(笑)
その様子にファンの一人が小声で「ト、トニー」と声を掛けたら…
振り返ってニッカリ(^-^)
ぎゃー(←心の声再び・笑)
も、もう十分。舞台挨拶観れなくても幸せ…vvv

その後、舞台挨拶が続く中、スタッフからマスコミの機材が出るからジャマですと言われ、すごすご退散してみせるも、トニーさんよりマスコミが先に出るなんて有り得ん!というコトで、スタッフが居なくなった隙にまた近寄ってみたり。小心者は何処へやら(笑)
結局、会場入りを待っていた場所より離れた場所で、しつこくトニーさんの出を待っていたらば! やっぱりトニーさんの方が先に退場!
会場から出てきたトニーさん、さっきファンが居たところに誰も居ないもんだから「??」て表情をしていたケド、今度は意識して「トニー!!」と声を掛けたら、その声に反応してコチラを向いてニッカリ笑って手を振ってくれた!!
はぁぁぁ、粘った甲斐あったよーーっ(T口T)ノ
その場に居たファン同士で大ハシャギ(笑) ホント、幸せvvv
舞台挨拶に参加してたら今のトニーさんは観れなかったモンね!(←チョット負け惜しみ・笑)

その後、1回目の舞台挨拶に参加していた友人たちと合流し、本日2回目の、私にとっては初めての舞台挨拶へ。
チケットを貰って、ロビーにあった座席表で確認した席は2列目下手側…列は前の方だケド、舞台中央からは遠いなぁ…なんて思っていたらば。会場入ってビックリ! ど真ん中の席だったよ!! なんか別の座席表見てたみたい(笑) 友人には感謝! 感謝!! ホントにありがとう~♪

抑えきれない興奮の中、予定より押して舞台挨拶が始まった。
先ず司会の女性が注意事項等のアナウンスを行っていたのだケド、その間も「あの入口からトニーさんが登場するんだわ~」と、その入口に目が釘付け。思いっきり司会者無視(笑)
そして、待ちに待ったトニー登場!
友人が声を上げるのに勇気付けられ自分も「トニー!」と呼びかけ手を振ってみた。するとヤハリ声に反応してコチラを向いてくれた! きゃ~vvv
本当に、本当に、本物のトニーさんだぁ~~~ はぁぁぁぁ(ウットリ)

現在撮影中の映画の影響か、とても髪が短く…丁度「ブエノスアイレス」の時のような髪型で、眉毛も凛々しく(笑) 自分の好みから言うと、トニーさんの髪型は長めの方が好きなので、その辺はチョット残念ではあったけれど、気を抜くと、つい乙女ポーズ(笑)をしてしまう位、身を捩りたくなる位、実物のトニーさんは素敵だった…vvv
登場して「先ず一言!」と言われ、「xxx」と答えたトニーさん。アタイの知らない広東語だった(T_T) てか「ンゴイ」位しか分からないんだけど!(爆) あ、あと「ヮイ?」も分かる(笑)
その後、司会者からの「前回ジャパンプレミアに参加できなくてビデオレターを送ってくれましたね」との前振りで、
「アレ(鮨食べて~の件)は僕の心の声なんですよ。で、早速昨日はお鮨を食べに行きました(笑)」と答えるトニー。そして鮨に関して「オイシイ」と日本語でコメントも(笑)
他にも「金城さんが『初めはトニーの目を見れなかった』と言ってましたが?」の質問に、
「何か噂を聞いていたのかな? 僕の目から光線がでてるとか(笑) でもそんなことは無いんですよ。今見てても惑わされないでしょ? 普通でしょ?」
なんて答えが(笑) いえいえ、ココにいる全員、あなたの目力に殺られてるから!!(笑) 「excellent!!」って叫びたかったよ!
しかし最後はトニーさんの方が金城氏の光線にヤられたそうで(笑) 金城氏のキラキラも凄まじいもんなぁ。
一度聞いた話でも、やはりトニーさんから直接聞く話は新鮮で。しかもトニーさん、自分の独擅場だった所為か、今まで見たDVDに収録されているどのインタビューよりハキハキ答えているし、饒舌だったように思う。
金城氏との関係も「以前競演したことがあったケド、基本的に二人とも無口なんで殆ど喋らず静かだった」なんて、楽しそうに話していた。
他には「『インファ~』のリメイク版がハリウッドでアカデミー賞を取り、トニーさんのファンたちは内心複雑だったと思うのですが、ご本人はどう思いました?」の質問に、
「スコセッシ監督の撮ったものには香港版には無い細部への拘りがあった。だからアレはアレで良いんじゃない?」
といったカンジの答えを。まぁ悪し様には言えないよね…(苦笑) って私は観てないのだけど(爆)
これ以外にも色々話してくれたのだケド、兎に角トニーさんの表情を見逃してはならない!とばかりに食い入るように顔ばかり見詰めていたから、もう後は記憶の彼方に…(笑) 呼び水があれば思い出すんだけど…。
ホント、顔しか見てなかったから、後の友人たちとの会話で、
友1 「トニー、ズボンのサイズ合ってなかったね~」
友2 「そうそう! 裾がダボっとしてたよねー」
の受け答えに、
自分 「え? そうだった!? 顔しか見てなかったから全然気付かなかった!」
と一人乗り遅れ(笑)
で、見詰め続けていたトニーさんの中でヤハリ一番印象的だったのが、口元に手を持っていく仕種! トニーさんと言ったらコレでしょう! コレを生で観たときには、はぁ! 本物のトニーさんだぁ~vvvと感慨一入(笑) 口元に手を当てるトニーさん…マイクを手に持っていた所為か、丁度子供が癖で爪を噛むようなポーズになっていてカワイかったなぁ~~~vvv
なんか、前方に居たにも関わらず、余りというか殆ど目が合った記憶がない(泣)から、やけにこの仕種が印象的なのかも。
あ、あと無駄に司会者の女性に笑顔を振りまいていたのも印象的! 通訳の周さんがトニーさんの言葉を訳している間、所在無げに視線をウロつかせて、行き着く先が司会者の女性の時は、そのままニコ(^-^)ってのが数度。
イヤ、ソッチでなくコッチを向いてソレをやってよ!!(苦笑)

と、トニーさんの言葉や表情に笑ったり、内心ヤキモキしたりしている内に、最後のメッセージとなり…
「新しい僕を見てください」といったカンジの言葉と、去り際に劇場スクリーンをクイクイと指差しながらトニーさんは退場して行ったのでした…。
はぁ、本当に夢のようなひと時だったvvv

舞台挨拶自体は10分と、1回目(15分強)に比べると短い時間ではあったけれど、とても濃密な時間を持つことが出来た。
本当に有り難う! トニーさん!! またそう時を措かず、来日してね♪♪♪

舞台挨拶終了後、即映画の上映だったのだケド、今回はしっかり最後まで観た(!)にも関わらず、興奮が冷めなかった所為か、逆に妙~に冷静だった。2回目の時なんか半分寝てた(!!)のに、クライマックスで泣いちゃったのになぁ(笑)
おかげでか、今回、一つ気になっていたコトが判明した。それはヘイの卓球ラケット!
この映画の鍵となるラケット。ヘイの握りはペンホルダー(しかも中国式? ちなみにポンはシェイクだった) で、ペンホルダーのラケットって裏面にラバーって貼るものなの??と観るたびに疑問だったのだケド、ポンと対戦しているときに使っているラケットの裏面にはラバーが貼っていなかった! やっぱ、ペンホルダーのラケットの裏面にラバーが貼ってあったら不自然じゃないの!? と一寸ツッコんでみた(笑)
で、ネットで確認してみたら、ルール改定でペンでも裏面貼っても良くなったんだってさ~。へ~(笑)

7/4のジャパンプレミアから始まり、7/7の公開初日、そして急遽降って湧いた7/19のトニー・レオン来日舞台挨拶にと続いた一連の「傷城」騒動(?)…コレにて一件落着ってカンジかな?(笑)
そしてこの騒動のなか、共に行動をとれたトニー迷仲間に最大の感謝を。この1ヶ月、もの凄い頻度で会ったよね?(笑) ジャパンプレミアのときにも言ったケド、ほんと幸せな巡り合わせだなぁと思ってます♪
これからも一緒にトニーさんを応援して行きましょね~♪♪♪
スポンサーサイト

≪ 男兒本色  (Invisible Target)ホームぎゃぼっ ≫

Comment

感動再び!

momotaさんの文章を読んでいたらあの日の感動がハッキリと蘇りました!!もう最高でしたね、トニー♪
ちゃんとこっち向いてニッコリしてくれるなんて、これ以上の幸せってありますか?やっぱりmomotaさんは待ってる間にトニーに会えましたね!私は絶対会えると確信しておりました(笑)良かった良かった!
ほんと、あの司会者にあの目線攻撃はいらない!って感じでしたね。目で殺すな~ってヤキモキしてました。
こっち見てえ~って感じで。トニーと何度も目が合ったことすらまるで嘘のように信じられないんですよね・・・
トニーさんの口に手を持ってくところや、マイクの持ち方がすんごくかわいくて、こっちも乙女ポーズ全開でした。あ~かわいい!実物見たら益々好きになりません?私は更に大好きになってしまって・・・恋の病に陥りそうです(笑)
次回も頑張ってみんなでトニーに会いに行きましょうね!!
やっぱり朝は風沙ですよね!今CDラジカセ壊れちゃって朝かけられないんですけどね(笑)トニーさんコンサートやってぇ!!!(爆)

そうでしたか

はじめまして。トニーで検索していましたらコチラにヒットしました。
19日の18時前に会場に着いたのですが、私は頭がまわらずトイレで(爆)トニーへのお手紙の続きを書いていました(迷惑女)。悲しい。。

同じ舞台挨拶へ行ったにもかかわらず、私はゆるい感想を書いて逃走中(^^;
詳細な感想をありがとうございます。

エレカシお好きですか、、偶然ですが私もですぅ。。トニーとエレカシは、私の太い柱です。

あのときの・・・

nancixさんのところでトニーさんの舞台挨拶レポを熟読しているところ、
偶然こちらをみつけました。
1回目の舞台挨拶の通路のところで一緒に待っていた中の一人です!
あの時にいた方なんですね~

ステージに向かうトニーさんに声をかけたばかりに
(それは私の友達なのですが・・)
あの声のおかげでトニーさんは帰りもこちらを気にかけてくれてましたよね~~v-238

ガッツポーズばりにこちらを向いて、「満面の笑み」を向けて・・・
もう、何ともいえない愛らしさ全開っv-218
でしたね。貴重な時間を共有しましたよねっ。
思い出してもにやけてしまいますv-9

コメント有り難うございます

>marieさん
最高でした! トニーさん!!
待ってる間に会えたのは、根性です(笑)
marieさんのチケット取り然り、やっぱり好きな人のためなら普段出ない行動力がでますよね!
司会者への目線攻撃は本当ヤキモキしましたよー。
私は余り目が合った気がしないから余計に…(T_T)
でも口元に手を持っていく仕草が可愛かったので良しです。
実物見て、もっと色んな表情のトニーさんが見たくなって、久し振りにオークションをチェックしてます(笑)
韓流スターみたいに写真集とか出してくれないかなぁ。
トニーさんのコンサート! 実現して欲しい!! >限りなく無理そうだケド…
そしたら香港へでも何処へでも飛んでいくのに~~~

>はちのじさん
はじめまして。コメント有り難うございます!
私は折角トニーさんに直接会えるのだから、手紙を用意しとけばよかったーと当日の朝に思い当たりました…。
既に時遅しで、手紙は諦め、如何にトニーさんを多く見るかに心血を注いでみました(爆)
でも手紙の方がトニーさんの心に残ったかなぁと思うと、やはり心残りですね…。
はちのじさんのブログも読ませていただきました。
公開前から「傷城」をご覧になっていたのですね!
向こうのDVDも気になり始めました。でもリージョンコードが…うう、どうしよう…(迷)
はちのじさんもエレカシお好きですか!
じゃあ野音とかでもご一緒してる可能性がありますね(笑)
これからもトニーさん共々応援していきますよ!

>ヒカルさん
もしかして、2人組みで来られてた方ですか!? ちょこちょこ話しかけさせて頂いていた…。
数少ない貴重な時間を共有できた方がココを発見してくださるとは…意外と世間は狭いですね(笑)
お友達のお陰でステージに向かうトニーさんを振り向かせられましたね!
有り難うございました~♪
そう、アレがあったからこそ帰りも気にかけてもらえたんですよね!
あのときの笑顔は本当に最高でした! 私も思い出してはニヤニヤしてますよ~
でももう少し近くで見たかったですね。遠慮した分トニーの笑顔が遠かったので。
次があったらもう少し図々しくならねば!と思いました(笑)

あれから

もう4日も経ってしまったのですね・・・
なんだか未だに信じられない(笑)。
2回目の舞台挨拶の時、私は身を乗り出して、アピールしてました(笑)。だから何度も目が合ったんじゃないかな~
なんかもう必死でした。今後、あんなに近くで見れることなんて、ないかもしれないじゃないですか~~~。

momotaさんもmarieさんもとっても喜んでくれたので、ダッシュした甲斐がありました(^-^)。
友人にも「時々見せる、その行動力は凄いよね~」と感心され・・・好きなもののためなら、頑張れるんだなぁ~。

また一緒にトニーに会いたいですね!私もmomotaさんやmarieさんに会えて、ほんとに良かったと思ってます♪

> hi-chan
ホント、hi-chanのお陰で良い目を見ることが出来ました♪
有り難うございます!!
hi-chanが去年の4/1のイベントに誘ってくれたのが切っ掛けで、私のその後の香港関係の行動力が増しましたよ!(笑)
感謝しきれないです。

2回目のとき、確かにトニーさんhi-chanの方観てましたよ!
あ、hi-chanの方観た!!って思ったモン(笑)
私も負けじと声援を送ったのですが…うーん、残念↓
でも又次が有るかもだし!
その時は又、揃ってトニーさんに会いに行きたいですね♪

そうです~

そうです~
その二人組です。私もココを発見して「狭いっ」てびっくりしてました。
トニーさんのサイト(?)を探していたわけではなくって
ホントに偶然!クリックしたところがココだったんです。

>ヒカルさん
やはり!
長いようでいて短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
でも本当は「もっと話しかければ良かったー(>o<)」って思ってたんですよ(笑)
しかし数あるトニー・レオンのサイトの中で、
あそこに居た極わずかな人のサイトを当てるなんてスゴイ偶然ですよね!
これはトニーさんのお導きかな!?(笑)
またトニーさんが来日した際には一緒に盛り上がりましょうね♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
