10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/04/17

Tour TITLE / FINAL @ LIQUIDROOM ebisu

本日のライブ:ストレイテナー
Tour TITLE @ LIQUIDROOM ebisu

この日2本目のライブ(厳密には1本目はライブではなくてバレエ)…ハシゴは初めてだけど、バレエは椅子席だし大丈夫だよな、と思っていた。
17時まで渋谷で時間を潰して恵比寿へ。神戸屋の「焼きプリン」が食べたかったので、恵比寿の駅ビルにある神戸屋へ行ってソコでまた時間潰し…特にすることもなくボケーとしてたら、だんだん気分が悪くなってきた…全然大丈夫じゃなかったよ! 自分の体力分かっとけ! 年寄りめ!!ってカンジだった(泣)
正直もう家に帰ってベッドに横になりたい心境だった。リキッドに行く途中にチケット欲しがっている子がいたら上げて帰ってしまおう…とまで思っていた。でもそんな子は居らず、チケットを無駄にするのは絶対に嫌だったのでリキッドへ入った。
リキッドの待合所は相変わらずTシャツキッズ一色…正直肩身が狭い…。でも、私だってテナー好きなんだもんね!と思いながらTシャツキッズを掻き分け会場へ。今回の整理番号は50番台と良いものだったので、正面のカウンター席がまだ空いていた。体力の限界を感じていたので即効椅子に座り仮眠をとった。
開演は7時丁度。「ストレイテナー行きます!」というホリエ君の言葉とともにライブスタート。
1曲目は「KILLER TUNE Live ver.」…曲が始まってしまえばソレまでの疲れが嘘のように体が揺れた。やっぱり好きな音楽に身を任せるのは心地よい。しかも会場の熱気も凄いから、なんだか若い気に中てられてこちらも癒される感じがする(笑)
この日のライブ、前半は和気藹々という雰囲気ではなく、音の格闘技という感じで、迫力があって良かったのだけど、チョット怖くもあった。シンペーなんてカナリ殺気立ったドラミングをしていたと思う。
馴れ合いが良いとは思わないケド、でもどうなんだ? こんな殺気立ったカンジで良いの?と思っていた。
でも中盤から、互いの健闘を称えあうかのように、リラックスした雰囲気になってきてホッとした。
残り2曲になったとき、MCをしているホリエ君の後ろでシンペーがひなっちに向かって「ツレー」と言ったのに対し、ひなっちがシンバルをベースのネックで軽く叩いた…あ、雰囲気良くなったな、と思った。
そして最後の「MAGIC WORDS」ではシンペーが間奏部分でドラムを乗り越え、満面の笑みでオーディエンスを煽りにきた。しかし間奏が終わろうというのに元の位置に戻る時間がない…どうするんだろ? と思っていたら、ホリエ君とひなっちに対して間奏を長く演ってくれというジェスチャーをした。ソレをみて笑みを浮かべた二人…ライブの始めでは雰囲気が怖く感じたけれど、上手く昇華できたんだなと思って嬉しくなった。しかし、定位置へ戻っていくシンペーの踊りはカナリ笑えた(←失礼・笑)

アンコールの最後を飾ったのは「KILLER TUNE」…ライブでは初めて聴く音源ver.。やれば出来るんだね(笑) 最初と最後を同じ曲の別アレンジを聴けるなんてなかなか贅沢。

この日のライブ、始めは本当にその雰囲気が怖くて、どうしよう…と思ってたケド、最後はホンワカした気持ちになれて良かった。体の疲れも嘘のように引いて…むしろ絶好調だった(笑)
個人的に久々に「SILVER STAR」を聴けたのも嬉しかった。シンペーの決めポーズも健在だった(笑)
行く前は散々ぐだぐだ悩んだけれど、行っておいて良かった。
きっとテナーはこれからどんどん成長していくんだろうなぁと思わせるライブだった。
スポンサーサイト

≪ マシュー・ボーンの「白鳥の湖」 第四回目ホームマシュー・ボーンの「白鳥の湖」 第三回目 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
