10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/05/01

オペラ座の怪人

今日はホセ観たさ(笑)に「オペラ座の怪人」を観てきた。

この作品、公開当初から観たいとは思っていたのだケド、一緒に観に行こうと思っていた友人たちと尽く日程が合わず、「縁がない映画なのだなぁ」と思って観に行かず仕舞いだった。
しかし最近になってボーン版「白鳥の湖」にハマり、ザ・スワン役であるホセ・ティラードがこの映画に出ているとなれば是非とも観なくては!と思い、映画の日である本日決行に移した。
さすが映画の日とあって、上映会場である有楽町マリオン内にある映画館の券売所はどこも長蛇の列…主に「Shall We Dance?」と「コンスタンティン」のお客さんである模様。
オペラ座~は既に公開から4ヶ月経ってるし、空いてるよなぁ~なんて気楽に思ってたら! 意外に大勢の人が観に来ていた。てかほぼ満員。もう少し遅く来てたら、危うく最前列とかに座る羽目になるところだった。

で、映画の感想はというと…
んー、イマイチ?
なんかねー、期待しすぎていたのか、ソレほど面白いものではなかった…。聞きかじりのストーリーで妄想を広げすぎていた模様。
映像とかね、衣装は良いなぁと思ったのだけど、ストーリーというか…
ヒロインのクリスティーヌが可愛くないんだよ!!
もうこの女がねぇ、調子が良すぎるのですよ! 可愛い(無知な)振りしてやってること最低です…
ファントム可哀想(涙)
ヒロインに全然共感が持てなくて、私的にはダメだった。
やっぱ貴族男は捨ててファントムと一緒にならないと! ソレなのに、二人で「私たち幸せになりましょうね♪」みたいな歌うたいながら去っていくのよ!! ファントムに見せ付けるように!!! ヒドイわっ!!!!
てかファントム! アンタは自分を救ってくれた娘を好きになりなさいよ!! そうすりゃ一番丸く収まるのにサ…。

まぁ、でも今日の目的はホセなのです(笑)
ダンスシーンの度、目を皿のようにして探しましたよホセを!
んー、あれがそうかな? あー、でも顔がはっきりしないよー。本当に出てるのか? 実はチョイ役? なんて思っていたら…見付けましたよ! エンドロールで!!(爆)
あー本当に出てたんだ♪ってよく分かりませんでしたから! 全然ダメじゃん自分…愛が足りなかったのね…目的達成にいたらず…。次はTVで放送されるときに、必ず見付け出してみせるわ!

で、帰ってきて再び「白鳥の湖」のDVDを観る…そしてホセへの思いが募る…あーホセのキングver.のDVD出してくれないかなぁ。やっぱホセのキングがアタシの一番の理想だワ。もう一度観たいよ…(泣)
スポンサーサイト

≪ syrup16g @ LIQUIDROOM ebisuホームカテゴリ変更 ≫

Comment

初めまして、雪乃と申します。

「オペラ座の怪人」ホセ目当てで観にいかれたそうですね。
私は逆でした。「オペラ座の怪人」を観て、ホセのファンに(笑)
残念ながら昨日行った「スワンレイク」では、彼のキングを見ることが
出来なかったのですが……。

ホセは仮面舞踏会の時、仮面を付けて踊っている男の人でソロ(先頭)で踊った人を覚えてませんか?
その方なんですよ。
因みにhttp://phantomthemovie.warnerbros.com/index.html

マスカレードのシーンの壁紙がDL出来ます。

はじめまして、雪乃さん。
コメント有り難うございました。

「オペラ座~」を観て、ホセファンになられたということは、よっぽどホセが目立っていたということですね!
私は本気で全然気が付きませんでした…愛が足りなかったようです…。
壁紙をDLして、次回に備えておきたいと思います(笑)

> 残念ながら昨日行った「スワンレイク」では、
昨日ということは首藤王子ver.を観られたのでしょうか?
私は結局首藤王子を観る機会がなかったので羨ましいです。
ザ・スワンは誰がなんと言おうとホセが一番(笑)ですが、王子は首藤王子の評判が一番良かったようですね。
「白鳥~」は演じる人、観る側によって千差万別のストーリーが生まれるところが好きです。
でも雪乃さんがホセのファンになられたのであれば、是非ホセのキングver.を観て欲しかったです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
