10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2004/12/04

イケニエの人

本日の舞台: イケニエの人
大人計画 @ 世田谷パブリックシアター

昨日に引き続き、イトコと演劇鑑賞。今日はお互い初!となる「大人計画」の舞台。運良くe+の先行チケットが当ったのだ。そうでもなければ、とてもチケットなんて入手できないよ…。本当ラッキーだった。

午前中はイトコ宅に来たケーブルTV会社のセールスマンの応対。デジタル放送対応に関して色々セールスされる。自分事ではないけれど、後々自分にも関わってくることなので家主以上に質問攻めに(笑) 最後はオマケで携帯フィルターまで貰ってしまった。

そうこうしている内に出発の時間。せたまるに乗って三軒茶屋へ。
会場となる世田谷パブリックシアターに行くと当日券を求めるお客さんの長蛇の列が…スゴイなぁ。
地下でお昼用のパンを買って、会場へ。世田谷パブリックシアターはなかなか近代的な雰囲気の会場だった。イスのある会場というと、コマ劇場とか渋公とかしか行ったことが無いので、その違いに興味津々。
座席はチケ代をケチった(笑)ので3階席。だって1,700円も違うんだもん! 2階の一番後ろが当るくらいなら、はじめから3階席の方がマシだと思って。
しかしココの3階席、前の座席との段差(傾斜)が驚くほど違うので、意外に観易い。今回運悪く、カナリ背の高い人の後ろになってしまったので、その人が前に乗り出すとチョット観え難くなくなることがあったりしたけれど、でも普通サイズ(笑)の人が前であったら全然問題なく観れると思う。役者の表情まで克明に観たい!というのであればオススメは出来ないけれど、舞台の動きが分かれば良い、且つ安く観たいというのであればオススメです。

さてさて舞台のほうはというと…。
笑いあり、涙ありで…最終的には泣けちゃった(T_T) 号泣です。
もうね、宮藤さん演じる雨利が健気でさぁ。私はああいう健気な人に弱いのですよ。しかも雨利カワイイし(笑) もう雨利観てるだけで幸せだった。
話はハッキリ言ってよく分からなかった…まぁ、結末の無い話だし…演劇ってのはこういうものなのかな? 場面場面で面白いところがあるのだけど、繋げてみると良く分からないという。まぁ、ストーリーに関してはそれほど不満は無い。部分部分でグッと来るところがあったから。特に最後のビリーと雨利の「仲直りが未だだったね」のクダリが…もう…号泣(TOT) その前にも一箇所泣いたところがあったのだけど、この場面が一番じ~んと来た。一番ラストの場面だったから舞台が終わった後もしばらく涙が止まらなかった。本当は心行くまで泣きたかったのだけど、イトコは泣いてないし(笑)一生懸命涙を堪えた。

舞台は初体験だったけれど、一番初めに良い作品に出会えて嬉しく思う。
もし今日が千秋楽前日でなければ、もう一度観たかったなぁ。
次も頑張ってチケット取らなくっちゃ!
スポンサーサイト

≪ Dolls Party 12ホーム平成理想主義ツアー @ LIQUIDROOM ebisu ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
