10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/11/29

つばきワンマンライブ @ 渋谷CLUB QUATTRO

本日のライブ:つばき
つばきワンマンライブ @ 渋谷CLUB QUATTRO

待ちに待ったつばきワンマンライブ! 楽しかった♪
しかしコレを書いているのは実際にライブに行ってから1ヵ月後のことなので、チョット記憶が怪しいのだけど、覚えていることだけでも書いておきたいので書いておく。

1曲目「妄想列車」…1発目からアッパーの曲でこのライブに対する気合を感じた。気持ちテンポも早めだった。曲が終わり「サンキューベイベー」と言う一色君に思わず目が点。だって似合わないんだもん…(笑) その後のMCで「北海道でライブを演ったんですけど、会場がすごく盛り上がってくれて…で思わず『サンキューベイベー』って初めて言っちゃったんですけど、その時の岡本さんの顔が『!?』って顔してて(笑) 実は今日も始めに言ったんですけどね」と一色君。ちゃんと気付いてます(笑)

中盤のアコースティックタイム…コレに入る前のMCで「これからアコースティックタイムだけど…『アコースティックなんて嫌ぁよ』って本当は思ってるでしょ!?」という一色君。「嫌ぁよ」って(笑) いまどきそんなカワイイ言葉使う女の子いないよ!と内心突っ込んでいたら、「愛媛に帰ってから方言が抜けない…」とのことで。愛媛弁ってカワイイなぁと思った。

アコースティックは、ただアコースティックに演るのではなく、アレンジ(ボサノバ風だったり)が効いていてナカナカ格好良かった。

アンコールの「夢見がち」…会場全体で大合唱。凄くイイ雰囲気だった。

今回は小川君側の柱の前で見ていた。こちらから見る一色君を見たかったから(笑) でも小川君のコーラスが入ると小川君に注目。つばきはコーラスもキレイで聴いていて心地よい。
しかし小川君は余り会場に視線を飛ばさないのね。コーラスの時も視線を落とさないで、上の方向いて歌ってるし。たま~に視線が合ってもすぐ逸らすし(笑) それとも避けられてる!?
あと小川君は結構ステージ上を動いてて、それもビックリ。リズムの取り方もチョット独特だし…と、この日は小川ウォッチャーになってたな(笑)
ライブを演った時間は1:30と決して長くはなかったけれど、まだこれからのバンドだもんね。次のライブに期待大です。
終演後、物販で新しいTシャツを見たのだけど…微妙…(苦笑) 次は格好イイの作ってね(笑)

■ set list ■
01.妄想列車
02.風向き
03.雨音
04.東京の空
05.ループ
06.夕暮れ
07.来る朝燃える未来
08.カーテン(アコースティック)
09.速度(アコースティック)
10.夢見がち(アコースティック)
11.青
12.茜色
13.その訳は
14.冬の話
EN1.消えない星(仮)
EN2.夢見がち
スポンサーサイト

≪ Syrup 16g @ 渋谷TOWER RECORD B1 STAGE ONEホームHermann H. & the Pacemakers ・ つばき Tour @ 千葉LOOK ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。