10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003/08/29

fuzz maniax supported by Smart @ SHIBUYA-AX

本日のライブ: THEイナズマ戦隊, ZARIGANI5, ストレイテナー, ガガガSP, the pillows
fuzz maniax supported by Smart @ SHIBUYA-AX

e+のメルマガで「fuzz maniaxを5組10名様にプレゼント!」という記事を見つけ、即応募。
このイベント、テナーも出るしイナ戦も出るしで気になっていたのだけど、平日開催だしライブに行き過ぎだしで諦めていた。ケド、タダなら別!!(笑) 更に、なんとかAちゃんをイナ戦にハメたく思っていたのでこれは絶好のチャンス。ニヤリ。タダならAちゃんも見てくれるハズ。というわけで、どうしても当選したかったのでe+以外に@ぴあでも同様のプレゼントがあったのでこちらでも応募。結果…両方とも当選(笑) んー、今年はクジ運良いかな??
早速Aちゃんに連絡を取りライブに誘う。が、素気無く断れる…(泣) そこで粘りに粘って何とか一緒に行ってもらえることに。オマエはダダをこねるお子様か!ってくらいゴネにゴネまくった(笑) ワガママ聞いてくれて有り難う、Aちゃん。

当日、Aちゃんとは渋谷で待ち合わせ。無理やりつき合わせている上、現地集合でゴメンなさい。
この日は天気予報では雨の予報だったのだけど、予報ハズレの晴天。ノドが渇くね~ということでAX近くのコンビに行くも渋公のコンサートへ行くお客さんでいっぱい。何で渋公の客と分かるかというと、服装が全然違うから。黒ずくめorゴスロリ…こんな格好でAXのライブに臨む人はいないでしょう…。で、コンビには諦めスタバへ行こうと思ったら、隣のサブウェイのフロートが美味しそう! ということでサブウェイでフロート購入。Aちゃんにも奢る。今日はAちゃんに接待なのです(笑)
フロートを飲みつつAXへ。代々木公園の入口にはギャル&ギャルオがいっぱい…生着替えしてるし…一体何のイベントがあるのか…。

AXに到着すると…人があんまりいない…まぁ、チケット売れてなかったみたいだもんね…と思いつつチケットを交換しに行く。受付で名前を聞かれ名簿で確認してチケットをもらう。この名簿、50人くらいの名前が書いてあった…。5組10名様じゃなかったのかヨ! 多分応募した人全員当ってる(笑) 当日券買ってる人が可哀相だった…。
そんな感じで、チケットが相当数残っているのか会場に入っても中はガラガラ…。まぁ、見る側としては余裕があって嬉しいけど、出演者としてはやり辛いだろうなぁと思う。
一番手:THEイナズマ戦隊
予想に反して一番手:イナ戦。ZARIGANI5のほうが先だと思ってた…。この日のイナ戦はイマイチだったなぁ。トップバッターで客少ないし、会場が暖まってなくてやり辛そうだった。「3000円(この日のライブのチケット代)あったら、オレだったら焼肉食いに行くね!」とか言っちゃうし、しかも「でもイナ戦みたいなバンドが出てたら見に来るけどね!」って…そりゃ他のバンドに失礼だろ…。自分のことだけベタ誉め(苦笑) それが良いところでもあるんだけど、う~ん。
演奏は文句無かったんだけどね。新曲入れて5曲くらいだったかな? 「さらば青春~」ではいつものようにかけ合ったし、「応援歌」の〆も良かった。曲やってる間は本当楽しかった。それだけにMCとパフォーマンスの上滑り感が残念…。「自己紹介の歌」もやらなかったし…丈キング!って言いたかったよ。よよよ。Aちゃんに最高のイナ戦を見せたかっただけに必要以上に期待してたかもだが、もっと頑張ってくれイナ戦!!

二番手:ZARIGANI5
名前を聞いたことがあるなぁ程度だったので、どんなスタイルなのかは全然知らなくて。勝手にラウド系だと思ってたのだけど、普通に聴けた。カテゴリはエモになるのかな? Vo.& G.+ B.+ Dr.の3ピースバンド。歌詞が全部英語だから何歌ってるかは分からなかったけど、Vo.の歌声がカワイくて、聴いていて心地よかった。高音は耳に突き刺さったけどね(苦笑) MCはB.の人がやってたのだけど、この人が面白かった(笑) 何故か福山の真似とかしてるし。意味分からん(笑) そしてMCになると何故かメガネをかける。で、MCが終わると外す(笑) 見た目は俳優の田口浩二だったかな? アノ人に似てた。「smartなのにスマートでなくてスミマセン」とか言ってるし(笑) smartの企画だとみんなこのネタ言うね。
MCも楽しく曲もまぁまぁで、苦痛な時間にならなくて良かった。

三番手:ストレイテナー
この日2番目の本命ストレイテナー。Aちゃんは昨年末一緒に見たにも関わらず、記憶に残っていなかった…。「ギター借りてた人?」とか言うから「それはズボンズ…」と訂正しておいた(苦笑) というわけで、乗り気でないAちゃんを置き去りにし、一人ノリノリ(笑)(←本心は本当に置き去りにし、最前に突っ込みたかった…(爆)) 演った曲はイベントの所為かキャッチーな部類に入るものが多かった。「SKYLAB HURRICANE」とか「SILVER STAR」とか…「これライブで初めて聴いたよー」って言うのは無かった。定番なのかな。「SKYLAB HURRICANE」で急いで打ち込みのスイッチ(?)を押すシンペイ。焦りすぎです(笑) もう一呼吸置いたほうが見ている方も安心(?)です。でも初聴きの新曲は良かった! ワンマンの時に聴いたのとは別の曲だと思うのだけど、カッコよかった!! 次のマキシに入るみたいなので楽しみ~♪ MCは相変わらずヘタで(笑) まぁ、芸人さんじゃないから別に良いのだけど、前の2組が手馴れているだけに「頑張れ~」とか思ってしまった。しかし「ロックキッズの皆さん、ようこそ」と言われた時は居た堪れない気持ちになったよ…もうキッズって歳じゃないんですよ自分…ホリエ君は年下を相手にやっているのだなぁと再び思った。と、苦笑いしてしまった発言以外には「これから怒涛の10連荘ライブです。自分たちはパンクバンドではないので体力が持つか心配です」みたいなことを言っていた。シンペイは相変わらず無言(笑) この日はステージから離れているのをいいことに、ずーっとシンペイを凝視してた(笑) やっぱシンペイのドラミングは好きだなぁと再認識。最後は「ROCKSTEADY」で〆。歌下手だなぁと思いつつ(←失礼)やっぱり楽しいテナーのライブだった。(しかしAちゃんには「記憶に残らないバンドだなって前も思って、今日も同じコト思った」と言われてしまった…))

四番手:ガガガSP
Aちゃんの本命(笑) ガガガが出てなかったら、来てくれなかったかも。ガガガは去年のインスーの対バン以来2度目。アノときは物凄いモッシュに揉まれて、ただひたすらビックリしていた記憶しかない…。今回もスゴイ盛り上がりなのかなぁと思っていたら、意外にそうでもなく。前の時より会場が広い上、お客も少なかった所為か思っていたほど盛り上がらなかった。その感想はAちゃんも同じだったらしく、帰り際に酷く残念がっていた。歌もね、何言ってるかわからないし(笑) ガガガは歌詞が素敵なのにね。歌下手だね~という事で意見が一致してガガガのライブ終了。

この時点で21:00チョイ前。トリのthe pillowsが残っていたのだけど面倒くさいくなってきたので帰ることに。the pillowsの曲知らないし未練は無い。ま、今回のライブはタダだったからね。お金払ってたら「コレも代金のうち!」とか思って聴いてくけど(笑)

帰り道、Aちゃんにイナ戦の感想を恐る恐る聞く。普段Aちゃんと一緒にライブに行っても感想を言い合ったりしないから、かなりドキドキした(笑) で、イナ戦の感想は…75点 何だ結構良いじゃん、と思っていたら「悪くないけど、Vo.の動きがキモイ。生理的に受け付けない」と言われてしまった…。確かに、自分もはじめて丈弥の動きを見たときは「コイツ大丈夫…?」って思ったもんナ。丈弥がダメだなんて、一緒にライブに行くなんて厳しいかも…と沈んでいたら、「でもB.の子はカワイかったね」という誉め言葉(?)が貰えた(笑) 俊哉君はカワイイよねぇ。それは真理。
しかしライブを見たら一発で好きになると思ってたのだけど、敵はなかなか厳しかった(笑) また地道に布教活動をして行こうっと。
スポンサーサイト

≪ 中尾諭介 @ 津田沼PARCO 3F連絡通路 特設ステージホームDAIZAWA HISTORY @ 新宿red cloth ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。