10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/05/20

トニー・レオン祭/前夜祭

といっても、自分内の話(笑)

今日は週末の休みを利用してトニー出演作品を観ようと、会社帰りに通勤途中にあるTUTAYAに寄った。ウチは田舎だから地元にレンタル屋なんてシャレたものはなかとですよ…。
只今レンタル半額中とあって、片っ端から借りていくぞ!と勢い込んでTUTAYAへ臨んだのだケド、ここはTUTAYAと言っても地元と似たり寄ったりの田舎のTUTAYA…有名ドコロは押さえてあっても、無名ドコロは置いてないのです…。
そんな訳でトニーが出演している作品のDVDがあまり置いてなかった(泣)
とりあえず「花様年華」と「恋する惑星」と「悲情城市」は観ておきたいわ~と思い棚を探すも、既にレンタル中…。仕方ない、ほかの作品にするか…とトニー出演作を探すがコトゴトク貸し出し中! アラ、私の他にもトニーファンが居るのね♪ 嬉しいケド、アタシもこのレンタル半額期間中に借りたいの!!(笑)
そんな中、残っていたのは「東京攻略」「ミッドナイト・エクスプレス」…なんかどっちも作品としては微妙そうだ(←失礼) でも色んなトニーを観ておきたいのでとりあえず借りておくことに。特に「東京攻略」ではトニーが日本語を喋っているそうなので、ソレだけでも観甲斐があるかも!?

そしてDVDを探している最中、とあるタイトルが目に留まった…「インファナル・アフェア 無間笑」…笑? 誤植?? と思ってよく見たら「インファナル・アフェア 無間笑」となっている。ケースを手にとって見ると、どうやら「インファナル・アフェア」のパロディ版らしい。しかも元のに出演している俳優さんがこのパロディ版にも出演している! なんだか凄い楽しそう♪と思ったけれど、まだ新作だったので速やかに棚に戻した(笑) だって、半額で借りれないんだもん。

という訳で、明日は借りてきた2本のDVDで一人トニー・レオン祭開催(笑)
で、今日は前夜祭(笑)として、最近手に入れたトニー関連の書籍を読んでみた。

1冊目: 「CUT」 No. 180
オーリー王子が表紙の2005年5月号。トニーとアンディの対談がチョロっとだけ載っていた。ページ数が少ない(トニーとアンディの写真がそれぞれ1枚ずつ+インタビュー2ページ)ので立ち読みで済ませようかな~とも思ったのだケド、この号は「2枚目 2005!」がテーマで、要はグッド・ルッキング・ガイの大判写真がわんさとある号だったので買っておいた。眼福、眼福(笑) 
で、インタビューはというと「インファナル・アフェア III」に絡めた内容になっていて、私が映画を観てもどかしく思っていたことを、アンディが上手く言葉で言っていて「そうなんだよ! ソレが言いたかったんだよ!!」と思った。アンディが代弁してくれてスッキリ(笑) やっぱ役者さんはちゃんと自分の演じている役を理解してるのね! そして肝心のトニーは…あんま印象に残ることを喋っていなかった…。ま、インタビュー短いし。

2冊目: ブエノスアイレス飛行記
映画「ブエノスアイレス」の撮影監督クリストファー・ドイルの写真日記。
当時の撮影中に書いた日記と写真が収録されているとあって、出演者の裏話的な話が読めるかな?と期待したのだけど、日記ということもあって、主に自分に関係する内容のものが多かった。
そして写真は出演者以上にウォン・カーウァイ監督の写真が多かった(笑) もっとトニーを見せておくれ!! でも1枚だけ、髪を切る前のトニーの写真があって、ソレを見れただけでも幸せvvv(←安易です)

3冊目: 「CUT」 No. 55
そういえば、ウチに1冊だけ「CUT」があったよな~。もしかしてトニーの記事があったりして!? イヒ☆ なんて淡い期待を抱きながら本棚からその1冊を取り出してみたら…あったよ! お母さん!! よくやった、当時の自分!(笑)
メインが「リバー・フェニックス追悼特集」の1996年11月号…コレはリバーの写真が欲しくて買った号だ。下手な写真集より良い写真(しかも大判)が載っていて、雑誌ということで金額も安いから、当時学生だった自分は買っていたのだった。でも9年後に別の目的も発見できるとは! 雑誌は切り抜いちゃ駄目だね! しかし9年も経った雑誌…しかも大判とあって紙が思うようにめくれなくなっていた(泣) どうやら紙を留めている糊が縮んだうえ、紙が硬くなっている所為みたいだ…。う~ん、バラしたい(←言ってることが矛盾してます)
で、載っていたインタビューはなんと「ブエノスアイレス」準備段階でのレスリー&トニーの対談だった。進行役は前述の撮影監督ドイル。まだ準備段階ということもあって、二人ともまだ余裕がある受け答えをしていた…この後に地獄をみることになるのにね…(笑) そして、ここで使われているトニーの写真は前述の「ブエノスアイレス飛行記」で唯一の髪切る前ver.と同じ時に撮影された別カットだった。あ~カワイイよ、トニーvvv 眼福、眼福(笑)

さ~て、明日は動くトニーだわ♪(笑)
スポンサーサイト

≪ トニー・レオン祭ホームブエノスアイレス 摂氏零度 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
