10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/06/19

バッド・エデュケーション

本日の映画: 「バッド・エデュケーション」

今週はトニーさん祭をお休みして、かねてから観たかった「バッド・エデュケーション」を地元の映画館で観てきた。
会社前の映画館で上映されるのが分かって、公開されるのを今か今かと楽しみにしていたのだケド、発表されたタイムスケジュールは勤め人には厳しい時間(泣) 昼間かレイトショーしかないってどういうことですか!? レディース・デイを利用して会社帰りに観たかったのに…どうするかなぁと思っていたところに、何気なく見に行った地元映画館のHPで2週間限定上映の情報が! 時間も勤め人に優しいもので、内心喜んだのだケド、この映画館の場所がね…ちょっと怖いところにあるのが難点(苦笑) 夜に一人で観にいくのは怖いな…と思ったので、今日の昼間、観にいくことに。ここなら金券ショップで格安チケットも売ってるしね。レディースデイより高いケド、会社前の映画館で観るよりは安く観れるのサ(笑)
昔から知っている映画館ではあったけれど、行くのは初めて。どんなカンジかな、と思ったら想像していたより新しいカンジでホッと一安心(笑) 作品が作品なだけに、こんな田舎じゃ自分しか観る人いなかったらどうしよう!?と思っていたら、意外とお客さんが入っていた。カップル2組、夫婦連れ2組、一人で観に来ている女性3人(自分含む・苦笑)、一人で観に来ている男性1人…といった具合。
夫婦連れの内1組はお洒落なカンジの老夫婦で、内容分かって来てるのかなぁと思っていたら、開始15分くらいの濡場シーンで退場していた…やっぱ内容分かってないで来てたみたい(苦笑) そしてカップルの内1組も途中で退場したまま戻らなかった…。勿体無いなぁ。私だったら面白くなくっても、元取るために最後まで観るんだケドな。ま、生理的に合わないという人もいるだろうからね…この作品の場合。

私自身の感想としては、スゴク面白かった! もう一回観たいくらい。
あぁいうドロドロした駆け引きめいた恋愛(?)って好きなんだよねえ。
でも一番の魅力はイグナシオ役のガエル・ガルシア・ベルナル! 彼の色っぽさといったら! こんな役者さんも居るのですねぇ。見事に役を演じきっていて、本当に感心してしまった。素晴らしい!
同性愛に嫌悪感のない人には是非観て欲しい、オススメの作品です。
ただ、OPとEDの曲がものスッゴク怖かった(泣) コレだけはいただけなかった…なんであんなにオドロオドロシイ曲にしたんだろう…怖くて夜に観に行けないよ!(泣)
スポンサーサイト

≪ 白鳥の湖ホーム第三回 トニー・レオン祭 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
