10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2005/07/02

健康診断

会社の健康診断の結果が先日戻ってきた。
今年から診断内容がより詳しくなったので、あちこち引っかかってたらイヤだなぁと思っていたのだケド、前から注意されていたところ以外は異常なしだった。至って健康。
しかし、前から注意されていたコレステロール値のところは「高脂血症」を診断され【要治療】の指示が…これって放っておいたら大変なことになるのかしら…とチト心配になったので、今日は掛かりつけのお医者さんに相談に行ってきた。

で、診断結果を見た先生の診断は…「全然問題ないですよ~」だった(笑) この程度の数値なら、体質みたいなものだから、薬を処方するほどのモノではないと。
ココの先生は結構あっけらかんとしてて、以前十二指腸潰瘍を患ったときも「ストレス性の胃炎は治るもんじゃないから、我慢しないで痛かったら薬飲んでね」なんてアドバイスをくれた。そうか、治らないものなのか…と思ってチョット気が楽になった(笑) なんかね、病気は何が何でも治さなくてはいけないものと思ったんで、治らないことにまたストレスを感じたりして悪循環~なカンジに陥ってたんで。

と、以前からストレス持ちの所為で、今回も例に漏れず引っかかっていたのが胃。
今年から健康診断でバリウムを飲むことになっていたのだケド、どうせ引っかかるから~と思って初めから胃カメラを飲んだのだケド、コレが辛かった(泣) 以前飲んだときは全然辛くなかったのに…病院が変わると設備も違うし、先生の腕も違うしね…来年はもう絶対バリウムにする!
で、こっちは胃炎以外に「食道裂穴ヘルニア」って書かれていた… 何!? この病名は!!(泣)と心配になったケド、特に治療も要らないようで…。大げさな病名は怖いです(涙)

結果、「今までの生活を続けてれば全然問題ないですよ」と太鼓判を貰ったので一安心。
でもコレステロール値が高いのは心配だから、牛乳断ちをしようと思う。水のように牛乳飲んでるからね(笑) やっぱ飲みすぎは良くないんだってサ~。下手したら一日1リットル飲んでるからなぁ…その分、水飲んだらダイエット効果になるだろうに…(苦笑)

≪ 第五回 トニー・レオン祭ホームHappy Birthday, Tony ! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
