10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/07/12

アジアポップスウィンド

昨日、新聞のラジオ欄をチェックしていたら、NHK-FMの「アジアポップスウィンド」という番組が【香港映画特集】を組んでいるのを発見! お~、これは是非聴かねば!と思い、MDに録音しておいたのを今日というか、今聴きながらコレを書いてる。(その前にトニーさんのDVD「欲望の街 古惑仔・外伝~ロンリーウルフ」を観たんだけどね、コレはまた後日…)

で、只今、無間道のヨン様ことレオン・ライの曲がかかっているのだケド、歌声がトニーに似てる~…なんて言ったら黎明ファンに怒られるかしら…。でも似てると思うんだよね。断然レオン・ライの方が上手いんだけど(笑) ものすごく心地よい声で、チョット好みかもv
無間道3の主題歌をアンディ&トニー&レオンの3人で歌う企画があったケド、予定が合わずに企画倒れしたって話をどこかで聞いたのだケド、是非やって欲しかったなぁ。残念↓

番組自体は、日本での香港映画事情ではなく、現地香港での映画事情のトークがメインだった。
トニーさん関連の新しい情報が流れないかしら?なんて期待してたのだケド、正月映画「韓城攻略」の話しか出なかった…。香港で公開されたのは知ってますから! いつ日本公開で公開されるかが知りたいの!(泣) はあ、ホントいつ公開されるのやら…。
あとはイニDの話題が割りと多かったかな。コレはチョット観にいきたい。原作にわりと忠実らしいので。漫画だとイマイチ、ドライビングテクニックがよく分からないんだよね…。実写で観れば、その凄さが分かるかも!?
他には、ツイ・ハークの話題で盛り上がってたな…。トニーさんもこの監督さんの作品に2本位出てたハズだけど、あらすじ読んだらトンデモ作品ぽかった…。この監督さんはどの作品もそんな感じなのかな? だからアレだけ盛り上がってたのかしら??

番組では紹介されていなかったのだケド、香港映画といえば、「ベルベット・レイン」が観たい~。
CUT NO.180のトニーとアンディの対談で使われてた、アンディの写真が激私の好みでして…ハッキリ言うと、トニーの写真よりドキドキした(笑) なに!? この素敵アンディは!!と思っていたのだケド、この映画の名残だったみたいで…。これは是非観にいかねば!と。
でも上映される映画館が限定されてそうで…しかも公開は10月だしね…私の地元に来るのはいつのことやら…。そもそも来るのか!? 是非来てちょーだい!! お願い、日活!!!
スポンサーサイト

≪ インファナル・アフェア トリロジーBOXホームMusical Baton ≫

Comment

すみません。

いくつもコメント書いてすみません。
まさに今日「ベルベット・レイン」の前売券を買ったというレビューを書いたばかりで、またまた反応してしまいました(笑)。
トニーは出演していないけれど、この映画を知って、興味を持ったので、前売券を買いました。出演者が知ってる役者さんばっかりなもので(笑)
TBさせて下さい!

コメント、TBありがとうございます

「ベルベット・レイン」やはり気になりますよね。
出演者がかなり無間道と重なっているので、それが気になる原因かも(笑)
私も既に前売り券を購入しました。もちろんプレスシート狙いで。
公開が待ち遠しいです♪

別ページからですが、こちらからTB返しさせていただきます!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

ベルベット・レイン 前売券購入

先週、「ベルベット・レイン」という映画の前売券を買ってきました。香港映画で、出演者がアンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユー、エディソン・チャン、チャップマン・トウです。製作総指揮にはアンディ・ラウ、アラン・タム。プロデューサーにはエリック・ツ

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
