10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--



2005/07/30

チケ取り合戦

今日は久し振りにライブのチケット取りをした。最近は、一般発売当日にチケットぴあに並ぶのが面倒で、専らプレオーダー専門。だってさ、宝塚のチケット発売と重なっちゃったら絶対に1番にはなれないんだもん…もうね、ウチのところに来るヅカファンの方(いつも同じ人)は気合が違うよ! 徹夜だからね!! もう勝てません(泣)
でも今日はラッキーなことに、宝塚の発売日とは重なっていなかったので直接買いに行こうとした…でも…起きられなかった(泣) 起きたら10時5分前でビックリ! ぎゃー!!
慌ててネットに繋げて臨戦態勢。2度のプレオーダーを逃した人気公演。どうか無事繋がりますように!との願いを込めて手順を一つずつ踏む…画面が進むたび、この間にチケットが売切れてしまうんではないかとドキドキする。サーバーが混雑しているためか、あるいはウチの通信速度が貧弱な所為か、次の手順に進むまでに気の遠くなるような時間がかかる。そしてその片手間に、電話で専用ダイヤルに電話をかける。こちらは無常にもNTTのアナウンスばかりが応える。
こんなにドキドキするくらいなら、直接買いに行った方が精神衛生面上良かったかも…それにコレだけ時間がかかっているにも拘わらず(10:10過ぎ)チケットが残っているとしたらば、直接買いに行っても買えたってことだよなぁ…なんて思っていたところで漸くチケット確保! ほぼ同時に繋がった電話の方では予定枚数終了のアナウンスが…。良かった! ギリギリでゲット出来たみたいだ(笑)

という訳で、白紙だった8月のライブ予定に1本書き加えられた。最近、本当にライブの予定が全然なくて淋しかったのよね…。ま、予定が立たなくなったのは某香港明星に心奪われている所為なんだケド(笑) ホント、ある一つのことが突出して好きになってしまうと、その他のコトに対して極端に興味が失せちゃうんだよな…。
先日友人とも話したのだケド、興味の対象への絶対的な許容量ってのがあって、それが100だとしたら、100以上にはならない。好きなことが新しく増えたら100にプラスして150になるんでなくて、100の中から50引いて、新たに50足して100になるという…。好きなものを同じように好きなままで、他のものは好きになれないという…なんだか面倒だな(苦笑)
そんな訳で、以前は少しでも興味のあったアーティストのライブには足を運んでいたのだケド、今は本当にすっごく好きなアーティストのライブにしか足を運んでいない。
で、今そのアーティストさんたちが全然活動していないので、自然とライブからも足が遠のいているという…。でも9月以降は色々予定が立ちそうなので楽しみ♪
バンプも新譜出したからそろそろツアーとかあるかな? といいつつ、未だ新譜買っていないし、聴いていない…こんなところにもトニーさんの影響が顕著にでてるなぁ(苦笑)

明日は久し振りに休日出勤。休出のときは、ウォークマンで好きな曲を聴きながら仕事が出来るから、休出自体は割りと好き(笑) てか、音楽聴いてた方が眠気飛ぶし(普段は眠気と格闘している・笑)効率が良いような気がするのだケド…普段も音楽OKにして欲しいなぁ。

≪ 七月度 トニー・レオン祭ホームNINAGAWA 十二夜 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
