10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/08/23

ゲーム・バトン

Musical Batonを回してくれたASIAから、又も別のバトンを受け取ったので答えたいと思います~♪


Q1: 持っているゲームの本数は?

30~40位…かな?
数えようと思えば数えられる数だケド、数えるのが面倒(笑)なのでザックリと。SFC、GB・GBA、PS、Winでそれぞれ10本程度のような気が…。

Q2: 今進行中のテレビゲームは?

WILD CARD/スクウェア/WS
今年に入って、ヨドバシでワンダースワン本体が激安になっていて漸く遊べた(笑) ゲーム機本体を持っていなくても、ゲームを買ってしまう私…だって、敬愛する吉田さんがキャラクター原案だったんだもんっ。攻略本もゲーム発売当時に購入済だったので難なく遊べていましたが、最終ステージが見えてきた頃から休止中。どうも終わりが見えてくるとヤル気がなくなってしまう模様…(苦笑) 同じ理由で「タクティクス・オウガ外伝」も休止中…。

Q3: 最後に買ったテレビゲームは?

Magical Vacation/任天堂/GBA
今年に入って、ゲーム熱が再び燃え上がり、友人の勧めで買った1本…しかしその熱は急速に冷えてしまい、未だに手を付けていません…。折角オススメして貰ったのに…ゴメンよ、Tちゃん…。

Q4: よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作は?

1. タクティクス・オウガ/クエスト/SFC
「1本だけ選べ」といわれたら、この作品。今のところ不動の一位です。コンシューマーゲームの中では一番やり込んだゲーム。このゲームのためにターボファイル買っちゃったもんなぁ(遠い目) グラフィックといい、システムといい文句ナシで大好きです! 携帯版で再発してくれないかなぁ。

2. 伝説のオウガバトル/クエスト/SFC
初めてクリアした時のバッドEDが衝撃的だった…でもそのお陰でゲームの楽しさに目覚めさせてくれた作品。もう少しプレイし易いと、何度も遊ぶのだけどなぁ。あ、あとタロットカード欲しさにセガサターン版を買った思い出も。

3. デアボリカ/アリスソフト/Win
初めて買った18禁ソフトです…いや、パソ買ったら一度はやってみたいでしょ!(笑) 兎に角ビジュアルが激好みでして…織音さん大好きです! ストーリーも女性向けなカンジで乙女回路はショート寸前です(笑) R-15くらいでも良いン出ない?ってくらいR-18としてはヌルいので、女性にもやって欲しい名作であります。

4. ポケット・モンスター/任天堂/GB
シリーズモノとしては一番ソフトを持っている作品…赤・青・黄を持ってるなんて、完全に任天堂に躍らされてますから!(笑) 隠れキャラの「ミュー」を貰いに任天堂のイベントに行った思い出も…(遠い目)

5. スパイダー・ソリティア/マイクロ・ソフト?/Win
現在進行形で一番遊んでいるゲーム。やっぱ手っ取り早く短時間で遊べるゲームが一番です。といいつつ、始めると2時間くらいは平気で遊んでる…サル過ぎです、自分(苦笑)

Q5: バトンを渡す5名
ぐはっ。バトンで突かれました(泣) このバトンて凶器よね…。


と、こんなカンジの回答になりました~。
ASIAからバトンを貰う際、

<ゲーマーじゃないのにね、ごみん!>

なんてコメント付きでしたが、一応これでもASIAと同じゲーム批評(?)サークルの一員でして…近いうちにメンバーとしての任務に励みたいと思います(笑) 先ずはガンパレか!?
スポンサーサイト

≪ VINTAGE 2005 @ LIQUIDROOM ebisuホームHTドルパ名古屋2 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
