10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/08/21

HTドルパ名古屋2

名古屋二日目。
今回の名古屋旅行のメインイベント、ドルパに参加。
京都の時はお客さんがフレンドリーなカンジで、買い物をされる際に色んな方が声を掛けてくださったのだケド、名古屋はそもそもお客さんが来ない…。イヤ、会場にはイッパイいるんだケドね、ウチに来てくれないの(泣) 名古屋の方の趣味にウチの服は合わなかったようで…残念↓ でもそんな中、14日のコミケでウチの服を買ってくださった方が、お友達を沢山引き連れて来てくれたりして嬉しかった一面も。ホント、喜んでもらえると作ってる甲斐もあるってもんです(←母が・笑)

今回ブースを回っていて、再びゆきちゃん熱がフィーバー(笑) やっぱカワイイよーゆきちゃん。あの小ささが堪りません。手乗り文鳥のようです(笑) ディーラーさんが売ってる服も可愛くて…持ってもいないのに買ってしまいそうだったよ(笑)
そして今回の限定アイテム「眠・幼SD」も可愛かった~。眠ver.でない幼SDは全然、全く興味が湧かなかったのだけど、コレは欲しい!! 買えないかなぁと思って限定列のスタッフに聞いてみたら、既に受注分も完売だそうで…アフターに賭けるしかないか…いや、その前にビンゴ大会だ(笑)
今回初めてビンゴ大会に参加したのだケド、いつも以上に期待を持たされて、気力を大幅に消耗してしまったよ…。だってね、カナリ早い段階でリーチ列が2つも出来上がってたんだもん! 期待もするってモンですよ!! しかし、シゲは私には微笑んでくれなかった(泣) あーやっぱアフターか…何時に並べば買えるんだ!?

と、抽選会も終わったところでお片付け。4時前に会場を出られるかな?と思っていたのだケド、意外に時間がかかり会場を出たのは4時過ぎだった。そして会場を出ると外は雨…やはり雨女のカルマが堪っているのかな、自分…。

名古屋駅へ着くと、母が新幹線に乗る前に昼食兼夕食を希望。しかし私にはもう一つ行きたい場所があった。ソコへ行くまでは食欲も湧かないってモンですよ! ってことで、適当に店を決めて、適当にメニューを決めて、オーダーしている間に目的の店へ。しかしその目的の店には目的のものが売っていなかった…どこも韓流の波に流されています(泣) 頑張れ華流!!
意気消沈しつつ、母の待つ定食屋ヘ。すると丁度良くオーダーした定食が来た。んー、時間を無駄にしないって素晴らしい!(笑) 昨日の教訓で、名物は一切頼まなかった自分に対し、果敢にも味噌カツ定食をオーダーした母。しかしココの味噌カツは美味しかった! や~、アタシも味噌カツ頼んどきゃ良かったなぁ。でもダシ巻き定食も美味かったので良し。
乗車時間までまだ時間があったので、土産物屋をウロウロし、新幹線の中で食べるプリンを買った。見た目は〇ージー〇ーナーのプリン。しかし値段は1個300円…果たして値段に見合ったお味なのか!? ………えーコージーと一緒でした(爆) 母と二人で憤る(笑)

帰りは疲れもあってか眠ってしまい、東京へは意外と早くに着いたように感じられた。ホームから改札に向うエスカレータに乗ったとき、正面の看板にトニーさんが!! あ、よく見たら真田広之だった(爆) あーでも似てるなぁ、髭ヤンみたい~とか思って目が離せなかった(笑)
乗り換えの電車も無事座れ、気分が悪くなる前に家に着くことが出来、ほっと一安心。

さて、次は何処へ遠征することになるのかな? 希望としては東北方面なのだケド…どうでしょ? ボークスさん(笑)
スポンサーサイト

≪ ゲーム・バトンホーム愛・地球博 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
