10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/08/28

BOOK・OFFでお買い物

今日はトニーさん関連の本を探しにBOOK・OFFへ。
TUTAYA同様これまた地元にないのでワザワザ電車に乗って、しかもそこから歩いて20分という場所にあるBOOK・OFFへ…だって歩ける範囲で行けるトコってソコしかないのだもの…。

今回探しに行ったのは、主に雑誌のバックナンバーと映画のパンフ。映像だけじゃ飽き足らず、そのときトニーさんが何を思って演技してたのか無性に知りたくなったのだ。

とりあえず映画コーナーから物色…
んん? 何だか前回より香港ものが増えてるなぁ。お! HERO特集の「PREMIERE」発見! ピンナップで使われている残剣様が素敵~vvv 即かごへ。
続いてパンフは…んー、どれも安くはあるけれど痛みが酷い…そもそも探してるものが無いし(泣) と思ってたら、特に探していたわけではないけれど「天使の涙」を発見。しかも状態が良い。WKW繋がりで購入することに(笑)
映画コーナーはほぼ物色し終わったので、今度は文芸コーナーへ香港映画関連の書籍を探しに…
あーやっぱり誰か香港映画好きが大量に売りに来たんだろうな、ってカンジに香港映画関連の書籍が増えていた。片っ端から目次を確認し、「梁朝偉」の名前を探す…アンディ兄貴の名前はどの本にもあるのにトニーさんの名前は全然無いよ!(泣) トニーさんて「花様年華」で注目されるまでは本当に地味~な注目度だったんだなぁというのが分かりましたよ…。ホントね、全然紹介されてないの(泣) 「恋する惑星」の頃も「ブエノスアイレス」の頃も。2000年頃になって注目され始めたって感じですよ、書籍を見てる限りだと。
そんな中、インタビューの載っている書籍を2冊発見!
1冊はミーハーな感じの内容だったので立ち読みで済ませる(笑) てか、香港関係のインタビュアーて、何でみんなあんなカンジにミーハーなんだ!? ホント、好きなアイドルに会えてウレCーきゃーvvvってカンジの内容でゲンナリする…音楽系の雑誌ではこういうの有り得ないからビックリですよ。で、このインタビューで印象に残ったのは「来年にはカリーナと結婚する」と宣言していたこと(笑) って、してないやん! 有言不実行ですよ、トニーさん!!(笑)
もう1冊は「香港電影世界」という本…著者が雑誌用に香港映画人にインタビューをしたものの総集編というカンジで、トニーさん以外にも、ウォン・カーウァイ、クリストファー・ドイル、ウィリアム・チョンといった、トニーさんに近しい面子のインタビューも載っているというナカナカ美味しい内容。しかし値段が…900円かぁ…と思っていたら、本日書籍は2冊で1,000円ですって!
もう1冊何か買えば1冊500円だわ~と思い他の棚を探してみると…「ブエノスアイレス飛行記」発見! しかも帯付き!! や~、やっぱ帯は重要でしょ!(笑) 今持っているのは帯付きではないのでこちらも購入することに。てか、この本が500円で買えるなんて有り得ない…ビバ! ブックオフ!!
そういえば女性誌でもインタビュー受けてたよなぁと思い、続いて女性誌コーナーへ。
全部見るには膨大な量だったので背に「映画特集」と書かれているものだけをチェック。で、見つけたのが「ELLE」…こんなお洒落雑誌にも載ってたのね!(笑) 1ページのみだったけど、ガエル・ガルシア・ベルナルの記事も一緒に載っていたので購入。この人も、トニーさんと同じ犬系だよなぁ。チョット嵌りそう…(笑)
続いてCD&DVDコーナーへ。
廃盤になったDVDが売ってないかなぁ~と思ったのだケド、なかなか都合よくはいかず…そんな中「野獣たちの掟」のDVDを発見。アレ? コレってDVDになってたんだ。知らんかった~と思って裏面を見てみると、キャストが「トニー・レオン」でなく「トニー・リャン」となっていた。あーコレだから検索に引っかからなかったのね~と納得。値段を確認すると3,150円…全然安くない…発売日を確認してみると今年の1月に発売されてた模様。これなら新品で買った方が良いわ~と思い棚に戻す。
つづいてフェイウォンのCDを探す。「夢中人」の入っているCDが売ってないかな~と思って。売ってませんでした…(泣)
最後に音楽雑誌のコーナーへ。
シロップのインタビューの載った「snoozer」を探していたのだケド、こちらは「snoozer」自体が1冊も無かった(泣)
しかしココでラッキーなことが。映画コーナーには無かった「CUT」をココで大量に発見! スタッフさーん、配置間違ってますよー(笑) でも良いや、見つけたから。で、早速片っ端から目次確認…するとあるあるトニーさんのインタビュー♪ しかも1冊はトニーさんが表紙ですよ!! これを探してたの! コレを!! キャー(笑) ということで、計3冊の「CUT」をお買い上げ~。しかも全部で400円~素晴らしい(笑)

と、合計8冊のお買い物~。んー満足(笑) しかし雑誌+書籍ということで、どれも密度が高くカナリの重量になってしまい、帰りが徒歩だったので大変だった(泣) でも満足の重さでもあるのだ(笑)

そして家に帰ってきて早速「野獣の掟」を検索…あれ? 全然引っかかってこないよ??
色んなショップで検索してみたケド、何処も一向に引っかからない。レンタル商品だったのかな?と思い、TUTAYAで検索してみたケド、ビデオしか引っかからなかった…アタシの見たアレは一体なんだったんだ!? 幻?? 海賊版にしてもパッケージは日本語だったしなぁ。気になるーーー!!!
スポンサーサイト

≪ ■ 梁朝偉迷に12の質問 ■ホームVINTAGE 2005 @ LIQUIDROOM ebisu ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
