10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト


2005/09/01

■ 梁朝偉迷に12の質問 ■

最近、バトンに答えるのが結構楽しかったりしたので、自分でトニーさん用のモノを作ってみた。ただ、バトンにすると誰かに回さなくてはならないので(苦笑)、普通に質問です。既にもう何処かのファンサイトさんで作ってそうですが…ダブってたらゴメンなさい。てか、自分が楽しむように作ったものだから(笑)
というわけで…

トニーさんに血迷っている(笑)梁朝偉迷さんに向けて12の質問です!

何で12かというとトニー(10 ・ 2)だからです(笑)
質問は自由に使ってもらって構いませんが、コメントあるいはTBしていただければ、喜び勇んでお伺いします。
また、各質問には理由なども書いてくださると、より楽しく拝見できます♪

では私の回答を交えつつ、どうぞ!
■ 梁朝偉迷に12の質問 ■

Q1. あなたのお名前と梁朝偉迷歴を教えてください。

momotaです。
梁朝偉迷歴は今年の4月からなので、4ヶ月です。
日がな一日トニーさんのことばかり考えてます…これが恋!?(笑)

Q2. 梁朝偉を好きになったきっかけは?

TV放映されていた「インファナル・アフェア」を観て、「あ~シロップの五十嵐さんに似た人がいる~」と思ったのがキッカケです。やー、横顔が似ているのですよー。
で、無間道IIIを観に行って駄目押しFall in Love(笑)
でもTV放映を観終わった後に、無間道IIIの新聞広告のトニーさんを指して「カッコイーよね~vvv」と母に言っていた時点で既にハマっていたんだろうな…(笑) 普段こんなことは絶対に言わないから。

Q3. 普段、梁朝偉のことを何と呼んでいますか?

「トニーさん」 たまに「トニー」
基本は“さん”を付けて呼ばないと、なんだか落ち着かない…。

Q4. 梁朝偉の出演作を今までに何作品観ていますか? また、その内何作品を劇場で観ていますか?

今のところ23作品。全てDVDで鑑賞。
劇場で観たのは2作品(無間道、無限道III)のみ…。
だって、好きになったの最近なんだもん(泣)

Q5. 梁朝偉の出演作、ベスト3は?

1位: インファナル・アフェア
やはり1位はこの作品。記念すべきトニーさんとの出会いの作品。TV放映で初めて観たのだケド、CM中に新聞に載っていた「III」の映画評をウッカリ読んでしまい、その時点ではまだ生きていたヤンが、最後には死んでしまうことを知り、大変ショックだった…(泣)

2位: 大英雄
「HERO」と迷ったケド、こちらを。アホアホ映画大好きです♪ 広東語ver.を観たい!という理由で海外通販に手を出すくらい好きです。又こういうアホ作品に出て欲しいです(笑)

3位: HERO 英雄
ストーリー・キャラクター共に楽しめるという、トニーさん出演作の中では貴重な作品。あー、でも残剣様が好きだからストーリーが楽しめるというのもあるか? まぁどちらにせよ、大好きです(笑)

Q6. 梁朝偉の出演作、ワースト3は?

1位: エンド・オブ・ザ・ロード
コレはチョット、もう一度観たいとは思わないな…。重いです。

2位: ミッドナイト・エキスプレス
観始めて早々「出演作選びなよ! トニーさん!!(泣)」と思った作品。カナリ胸糞悪かったです…でもストーリーは別として、色んな表情のトニーさんが観れて、楽しい作品ではあった(笑) 意外と好きです(笑)

3位: 
んー、特に思いつかないなぁ。まだ観てない作品いっぱいあるし…その中から出てきそうなカンジはある(笑)


Q7. 梁朝偉の演じたキャラクター、ベスト3は?

1位: 陳永仁 @ インファナル・アフェア
無精髭草臥れおっさんにメロメロです(笑) 「III」より「I」の方が断然好きです。取り引きが失敗して憤ってるサムにおずおずと話し掛ける→ギブスを叩き割られる一連のシーンと、ウォン警視の最後に動揺するシーンのヤンに特にメロメロ(笑)

2位: 残剣 @ HERO 英雄
無精髭草臥れおっさんPart 2(笑) 赤残剣様と緑残剣が特に好き~と思ってたら、この二人には前髪があるんだ。青はひっつめなんだよね…ちょっと老けて見えます(爆)

3位: 警官663 @ 恋する惑星
石鹸だのタオルだのに話し掛けるトニーさんが可愛かった(>_<) ホント、KWKはトニーさんの魅力を引き出すのが上手いなぁ。ってKWKの功績か!?

Q8. 梁朝偉の歌、ベスト3は?

1位: 無間道 from Al. 風沙
やっぱ映画への思い入れもあるので、コレが1位。唯一歌ってる内容も分かるし(笑)
トニーさんだってアンディ兄貴に引けを取ってませんよ!

2位: 名字 from Al. 風沙
曲がカッコイイです。ちょっと日本寄りな曲調なんで聴きやすいです。

3位: 風沙 from Al. 風沙
私の好きな北京語(笑)なカンジ一番出ている曲。

Q9. 梁朝偉の出演作で特に印象に残っているシーンは?

「ブエノスアイレス」のテープレコーダーに声を吹き込もうとして嗚咽を挙げてしまうシーン…これは本当観ていて痛々しかった(泣) ココの演技はホントぴか一だと思います!
でも赤残剣様の「わざと見せてやったのだ!」も捨てがたいのです(笑)

Q10. 梁朝偉の日本未公開作品で是非公開して欲しい作品は?

「天下無双」…「大英雄」と同じ臭いがするので(笑)
「韓城攻略」…「東京攻略」を公開したのだからコチラも是非! リンさんカムバック!!

Q11. 梁朝偉出演で映画化・リメイクしてほしい作品(小説/コミック/ドラマ/映画…etc.)は? またその役所は?

MONSTER/浦沢直樹著/コミック
この作品をハリウッドで映画化という話を小耳にはさんだのですが…Dr.テンマ役は是非トニーさんに!! どうせ英語劇なんだから日本人でないトニーさんでもOKなハズ。実現すれば小奇麗なトニーさんも小汚いトニーさんも観れてこの上ない幸せ(笑)

Q12. 梁朝偉にメッセージをどうぞ!

お誕生日の時にも書きましたが、トニーさんと出会えてホント幸せですv トニーさんのことを思うと、とても満たされた気持ちになります。いつまでも元気で若々しく活躍してくださることを願っています!


以上12問、お疲れ様でした~。
やー、12個も考え付くかなーと思っていたケド、意外と思いつくもんだなぁ。てか、あと2~3問増やしたいくらい(笑)
しかし回答を見てみると、作品が偏ってるな…ほぼ無間道とHERO(笑) でも大概の作品は好きなの。特にWKW作品。「恋する惑星」も「花様年華」も「欲望の翼」も…って挙げだしたらキリないから(笑) 厳選の3作品です。
好きな曲も「風沙」以外からも選びたかったのだけど、曲と題名がすぐに一致するのはこの3曲だったので、コレを選びました。んー、やっぱ歌詞が理解できないってのは淋しいなぁ。歌詞が読めたら好きになる曲とかもあると思うと本当勿体無いなぁ(泣)
スポンサーサイト

≪ 「ベルベット・レイン」で右往左往ホームBOOK・OFFでお買い物 ≫

Comment

トニー(10 ・ 2)(笑)

質問作ったんですね~
面白そう!と思って答えを考えてたら、なぜか恥ずかしくなってきました(笑)
なんでかな~(^^;

歌はほとんど聴いた事がないので、せめてCDを1枚聴いてから、また考えてみます。

momotaさんは、「インファ~」と「HERO」が好きなんですね。
「HERO」のトニーもかっこいいですよね~
私は緑が好きです。チェン・ダオミンとの闘いのシーンがかっこいいな、と。

お暇なときにでも~

作ってしまいました>質問
愛故ってカンジでしょうか(笑)

トニーさんのCDは「風沙」がやはり一番オススメです。2枚組のベスト版も持っているのですが、「風沙」の方が聴き心地が良くて、こちらばかり聴いています。

> momotaさんは、「インファ~」と「HERO」が好きなんですね。

そうですね。自分で質問に答えてみて改めて確認することができました。
そんな自分を振り返ることもできる質問ですので(笑)、是非回答してみてください!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
