10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/03

In The Soup vs THE NEUTRAL @ 千葉 LOOK

本日のライブ: THE NEUTRAL, In the Soup
秋の夜長SPECIAL~VSシリーズ In The Soup vs THE NEUTRAL @ 千葉 LOOK

久し振りのインスー。約8ヶ月ぶりだ。
再びインディーズに戻ったインスーを観るのは正直辛い。全盛期を知っているだけに、今の状況が辛い。彼らは自分等の今の状況を大変だとは思っていないかもだケド、私には同世代ということもあって、余計に辛く見えてしまう。自分を重ねすぎなのかな。彼等には同世代の星でいて欲しいのだ。

そんな気持ちを抱えて望んだ今回のライブ。楽しもうと思いつつ、根底には黒いモノがあるのでどうしても暗く観てしまう。
久し振りに観るユースケは胸板が薄くなり、ちゃんとご飯食べてる!?と思ってしまうような痩せっぷりだった。前髪が又長くなり、正面から目が見えない。ユースケ自身も幕を下ろしているのかな?と思った。
特に2曲目の「檸檬」では、その歌詞と相まって切なさ倍増。
でもこの曲は自分にカツを入れるための曲だった。
その後のライブは余計なことを考える暇もない楽しいモノだった。
特に、この日はお互いの曲をカバーするということで演ったTHE NEUTRALの曲が良かった。これはTHE NEUTRALのファンの助けもあったと思う。本当、THE NEUTRALのファンは良い子達だった…かつてのインスーのファンのように。
人のことを言えたギリではないけれど、ファンがもっとアーティストを持ち上げないといけないな、と思った。勢いのあるバンドってのは、ファンにも勢いがあるのだ。インスーには今その両方がない。好きだ!って気持ちはあるけれど、気持ちだけではダメなんだよね。やっぱ目に見えるものがないと…。
って、なんか説教くさくなってしまった…コレだから年寄りは(苦笑)

終演後、10/6のワンマンのチケットを買った。今度のライブにはTHE NEUTRALのファンはいない。インスーとインスーのファンで、良いライブを作り上げたいな、と思う。
スポンサーサイト

≪ 天下無双 ~Chinese Odyssey 2002~ホーム「ベルベット・レイン」で右往左往 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。