10 x 10

気の向くままに、自分の好きなコトについて文書で発散中~

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/09/05

天下無双 ~Chinese Odyssey 2002~

先日、YesAsia.comで買った「天下無双」のDVDを観た。香港製のDVDなので、もちろん日本語字幕はない。それでもカナリ楽しく観ることができた。
てか、今まで観てきたトニーさんの出演作の中でもカナリ上位に入る! 日本語字幕付で観たら、間違いなく「大英雄」を抜かしそうです(笑)

ストーリーは字幕が読めないんで、なんとな~くなカンジで、多分こんなコト言ってるんだろうな~とか思いながら観ていた。基本はパロディなので、そのパロディ元が分かっていれば、字幕がなくても予測がつくってのもあるかもだケド、私にはサッパリだったんで、置いてけぼりを食らわされることがしばしば…。
でも、数日前にタイミング良く(?)皇なつきさんの「梁山泊と祝英台」を読み返していたので、ちょっと入りやすかった。基本はこの話に近いのでは?
最初のトニーさんの登場シーンも何かのパロディそうなのだケド、サッパリ(泣) でもクドカン監督の「真夜中の野次さん喜多さん」の中にも似たようなシーンがあったんで、有名な映画のパロなのかしら? それとも「やじきた」の方がコレをパロったのか!?
この初登場のとき、トニーさん特殊メイクをしてて、えーこの顔のまま話が進むのー(泣)、と思ってたら、ソレ(特殊メイクしているコト)さえもネタだったので安心した(笑)

そんなパロディの中でも、WKW作品のパロディにはいくつか気付いた。「花様年華」のダンスシーンとか、「恋する惑星」のモノローグとか。桃の花のエピソードは「楽園の瑕」からなのかな? 他にも気付かないけどWKW作品のパロが混じってそうだ(笑)

やー、でもストーリーが分からないにしても、可愛いらしさでALL OKですよ!(笑)
初めの方では、妹と手合わせするシーンとか。幼稚園児のお遊戯か!ってカンジの殺陣でカワイさ爆発(笑)
他にも、底なし沼にハマッてひよこ塗れとか。フェイ・ウォンが帰ってきて嬉しくて陰でガッツポーズ→いそいそと食事の用意とか。
カワイイよ! カワイすぎるよトニーさん!!

そしてこの「天下無双」、「大英雄」とは違い、全編おバカ映画という訳でなく、シリアスな面もあったりして、途中ホロリとさせられたり。

映像もキレイだし、サントラも良いし、ホント日本語字幕さえ付いてたら言うことなし!!
上映しなくても良いから、どっかの会社で出してくれないかなぁ。キチンと内容を理解して観てみたいよ(泣)
スポンサーサイト

≪ HTD名古屋2 アフターイベントホームIn The Soup vs THE NEUTRAL @ 千葉 LOOK ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

momota

  • Author:momota
  • 蠍座・O型
    ◆最近の好物
     梁朝偉(トニー・レオン)
     ガエル・ガルシア・ベルナル
     五代目 尾上菊之助
    ◆常に好物
     syrup16g
     エレファントカシマシ

今後の予定

【11月】
・花形歌舞伎@新橋演舞場
・Some Get Town Tour@LIQUIDROOM
【12月】
・12月歌舞伎公演@国立劇場大劇場
・中尾諭介@青山 月見ル君想フ(希望)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。